NON STYLE 石田トークライブ フリートークが苦手なので…@ルミネtheよしもと


割と空席もちらほら、遅刻客が多かったですかね。
こういった単独の何かに参加させていただくのは初めてでしたが(というかお笑いライブ自体2回目)、この時間にこんなとこいていいのか、ってくらいの中高生がめっちゃ多くてびっくりしました。やっぱNON STYLEはファン若いんだなあ。しかし22時スタートだのに大丈夫なんだろうか…補導とか…。親子連れの方も結構何組もいてびっくり。教育的にそれはどやねんと思ってしまう私は頭が古いのかしら。


長いのでたたむ。


  • 前説初恋タロー
  • 石田さんのシャツ着てるこうすけさん
  • 人気のあるこうすけさんと不人気な高森さん
  • なんでそんなこと言うちゃろーかね!
  • 巻きで!
  • NON STYLEー!(初恋)
  • いしだー!(客)
  • トークー!(初恋)
  • ライブー!(客)
  • スタートー!(最前列の子)
  • おー!(全員)
  • …微妙w
  • 石田さん登場
  • 遅刻した人をいじりつつスタート
  • ×なんでそんなこと言うちゃろーかね!
  • ○なんでそんなこと言うとかちゃ!
マネジャーのたるもっちゃんが限界な話
  • カラオケ行きたすぎてノンスタイルビッグエコーと呼ぶ
  • このイベントも、メールで予定が送られてきたときに
  • 『フリートーク苦手なので』
  • と送られてきたww
  • 「それ失礼じゃない?他はじゃあ何が苦手やねん!」www
  • 先日の太田総理もたるもっちゃんのミス
  • 本来ペットの話をする予定だった
  • それが変更になって、出演もなくなったのを伝え忘れていた
  • そのことは知らなかったので、日テレまで来てしまった石田さん
  • 電話したら、あ!と叫んで電話を切られたw
  • 数十分後、たるもっちゃんから連絡があって、曰く
  • 『ごめんなさい、なくなったというのを伝え忘れてました!』
  • 『このまま出てくれても大丈夫ですよと言っていただいたんですけど』
  • 『石田さんならどうしますか?』ww
  • 仕方がないので出ることにした
  • が、しかし、楽屋がない
  • 用意してもらったのは明らかにもともとゆってぃさん一人の楽屋だった感じ
  • ゆってぃ様、の横に手書きでNON STYLE石田様と書かれていた
  • そんなこんなで収録に参加したはいいけれども
  • ペットの話ではなく選挙!と出たので驚愕した石田さん
  • 「びっくりしたよ!何も言われへんわ!ペットの話しか考えてへん!」w
  • 収録終わると、たるもっちゃんが謝りに来ていた
  • でもなんかへらへらしてる
  • 「たるもっちゃん、俺あんま怒らへんけど、それはちゃんと謝らなあかんで」
  • 『すみません、解ってるんですけど、ちゃんとしなくちゃと思うほど…』
  • 『ごめんなさい、ツボにハマってしまってですね、』
  • 『私すごく言いたくってしまってることがあって』
  • 「何やねん言いたくなってしまってることって…もー、怒らへんから言うてみい!」
  • 『太田総理…ソーリー』
  • 一人笑い続けるたるもっちゃんw
  • イライラしてたら、ゆってぃがまあまあ、とやってきて
  • 「まあまあ、いいじゃないですか…ちっちゃいことーは気にするな、そーれ♪」
  • と振ったところ、たるもっちゃんは全力で
  • 『わかちこわかちこー!(※超笑顔)』
  • とやったとwwwww
  • 「そのとき、ああ、なめられとんな…と思ったね(苦笑)」w
  • …石田さん、どんまーい!
  • しかしそんなんで大丈夫なんでしょうかまじで
  • がんばれたるもっちゃん
  • と、NON STYLEww
マスクとマモルの話
  • 東京の人はインフルに関して意識が低い
  • 大阪は今すごい
  • NGKなんか全員マスクしてた
  • ずっとキャンセルキャンセルで、やっとやったと思ったら800人のとこ70人しか入らなかった
  • そのくらいの感じ
  • ついに俺のアホの兄貴=マモルからすら「豚インフルエンザ」って単語が出た
  • 兄貴から電話がかかってきた
  • 『明〜、大阪はインフルエンザでえらいことなってるぞ』
  • 『お前気つけてんのか』
  • 「あーうん、ちゃんとしてるよ」
  • 『明〜、これだけは言うとくぞ』
  • 『豚に気をつけろ』wwww
  • どんだけアホやねん…と脱力した石田さん
  • すげえなマモルw
  • そんなマモルは不健康にみられるのが嫌
  • 昔から風邪ひいてても半そで短パンでいたがる
  • だからマスクをしたがらないらしい
  • 「兄貴ちゃんとマスクかけなアカンで」
  • 『いやや』
  • 「アカンて、流行ってんねやろ〜ちゃんとつけや〜」
  • 『どうしてもっていうなら明、俺マスクの表のところに』
  • 『「元気!」って書いといてええか』www
  • えええww
  • もう意味わかれへんわ…とつぶやいておられました
  • どんだけだ、マモルw
ピンクマスクでえらい目にあった話
  • マスク続きで
  • 「俺ほんまはこの話すんの嫌やねんけど」
  • という前置きから
  • 大阪でいつも行ってるぼろい歯医者がある
  • コップを置くと自動で水をそそいでくれる機械が壊れていて
  • コップを置くと、機械じゃなくておばあちゃんがペットボトルを持って水をそそいでくれる
  • そのくらいぼろい
  • そこに先日行ったところ
  • 『今どこに行ってもマスク売ってないでしょう』と言って
  • 箱ごとマスクくれた
  • 井上のブログにも書いてあったかもせんけど、それの中身がピンクだった
  • ピンクかあ…と思ったけれどせっかくなので使った
  • その後、回転寿司屋さんに一人で行った
  • ら、隣に座ってきた男性もたまたまピンクのマスクをつけていた
  • 「…どうも」
  • みたいな感じで、若干気まずく目があったので
  • 「そちらもピンクですか」
  • 「恥ずかしいですよね」
  • と会話をしていたら
  • 『あの、芸人さんですよね』
  • 『こんな機会もないんで、よかったら飲みに行きませんか』
  • 『なかなかこんな偶然(ピンクマスクかぶり)もないですし』
  • と誘われた
  • ちょっと引いたけれど、まあ何もなかったので行ってみることに
  • 『いい店知ってるんで!』
  • と、案内された先は
  • ゲイバーだったww
  • 小さい店の中だったけれど
  • 店の中にいた人みんなピンクのマスクをつけていた
  • つまり
  • ピンクのマスクはそのあたりではそういうサインだったwww
  • 「だからたぶん、あの人の中ではNON STYLEはゲイやねん」
  • 「白い方はゲイ、間違いない、と思われてんねやろな」
  • 笑いながらしゃべってましたが
  • それ面白い話というより怖い話だ(笑)
  • でもこれが一番よくできた話だったかな〜
  • すべらない話的だった
禁酒にまつわるエトセトラ・1
  • 1週間禁酒中の石田さん
  • もう飲みたくて飲みたくておかしくなりそう
  • ずっと毎日最低500ml×6缶は常に飲んでたので眠れない
  • いろいろ試してみる
  • ヤドカリ鑑賞
  • →ヤドカリのはさみの上下運動が『一杯いっとく?』と誘っているように見えるため失敗
  • 波の音のヒーリングCDを聴いてみる
  • →溺れる夢を見るので失敗
  • やっとの思いで寝ると
  • 飲んでる夢を見るのだけれど
  • 飲もうとすると、ジョッキが机にくっついてとれない
  • 仕方がないので、口を寄せて飲もうとすると
  • 机から刃が出てくるw
  • それでも飲みたくて仕方がないので
  • 最終的には自分がジョッキになって、注がれる夢になる
  • 「アカン、俺これもうアル中一歩手前やなと思って」
  • いや、もう完全にアル中だろ
  • どう考えても普通じゃないですよその時点で
禁酒にまつわるエトセトラ・2
  • どうにか寝ようと思ってあらゆる努力を払ってみることに
  • 体を動かそうということで
  • ふろ上がりに全裸で柔軟をしていた
  • だいぶ柔らかくなってきたので
  • ヨガのポーズにチャレンジしてみようと思い
  • 首の後ろに足をもっていくポーズにチャレンジしていたが
  • あと一歩で届かないので、あきらめようと思っていたそのとき
  • くしゃみが出た
  • ら、足が首の後ろにキレイにハマったwww
  • お、やった、と思って
  • はずそうとしたら、とれないw
  • もう一回くしゃみしたらとれるんじゃないかと思い
  • 鼻毛を抜いたりしてみたが、とれない
  • そんな石田さんは全裸で鏡の前www
  • ・「ものっすごい状況やで、いろいろ丸出しや」
  • いや、ええ、わかりますw
  • 仕方がないので、何か刺激を与えてリアクションでどうにかならんかと思い
  • スプーンを火で熱して、ひっかかってる方の足の裏につけてみた(!)
  • が、何も変化なし
  • もう恥ずかしすぎるが救急車呼ぼうかとなってるときに
  • 指輪が抜けないときの原理だ!
  • と思い至り
  • 風呂場で泡まみれになったところ
  • 「えらいもんで、とぅるん、ってとれてん」w
  • 「みんなも気をつけてな」ww
  • そんな話聞いたら一生トライする気おきねーよwww
禁酒にまつわるエトセトラ・3
  • 全然眠れないし、早く目が覚めてしまうので
  • 仕方がないので朝公園に行って野球(壁投げ)をしていた
  • そしたら、同じように壁投げしてるおじいさんがいた
  • しばらく隣でやっていたが
  • 二人でやればいいじゃん!と思い至り
  • 「あのー、よかったら一緒にキャッチボールしませんか」
  • と声をかけたところ
  • 返答が、まさかの
  • ・『結構です』
  • だったとw
  • 絶対そっちのが楽しいのに…と思っていたら
  • 「おまたせー!」
  • と、もう一人おじいさんがやってきたw
  • なるほど、と納得した石田さん
  • 結局孤独に壁投げしたw
  • 石田さんて…。
禁酒にまつわるエトセトラ・4
  • 今度はジョギングしてみようと思い
  • 家の近くを走ることにしたが
  • 東京の地理はよくわからないので
  • 自分の家の近くの地図ページだけ破ってポケットに入れて持って行った
  • そうすると、いろんな人とすれ違って
  • 飲み物とかガムとかもらえて
  • 非常に気持ち良かった
  • で、走ってるうちにもらったガムの味がなくなってきたので
  • なんか包んで捨てな…と思い、包んで捨てた
  • そのうちに、道が解らなくなったので地図を見ようと思った
  • ら、さっきガムを包んで捨ててしまったことに気づいた
  • でもどこのゴミ箱に捨てたか解らないので
  • 来たとおぼしき道を戻りながら
  • ゴミ箱見かけるたびに必死であさっていたw
  • と、そのときタイミング悪く
  • 『あのー、NON STYLEの石田さんですよね』ww
  • と、声をかけられたが
  • 『握手…いえ、いいです、がんばってください』
  • 「…握手はしたくなかったみたいよ(笑)」
  • いろいろとマジか、って感じですが
  • 総評としては
  • 禁酒はしない方がいいんでね?ww
  • ほどほどに飲みなはれ

と、大体こんな感じでしたかね。後は何話してたかな…。マスク&メガネで一人ビンゴ@電車と、猫カフェで喧嘩した話と、仲間さん一家の話と、NON STYLEが紹介したカレー屋さんの話と、歌うまの愚痴?wwそんくらいでした。前半の練られ具合と、後半の帳尻合わせ的小ネタの精度が結構違うのが気になりましたがw楽しかったですー!

しかし次のライブはもう売り切れなんですねー。今回は結構ちらほらぼ空席あったのに、なんでだろ?今回が月末だったからかなあ。それとも中間試験ってこんな時期だったかしら?


さ、次のイベントは10日の漫才RUSHです〜。若手の方のも初めて見るんで楽しみですわ。
お目当てはPOISON、チーモンLLR
どちらさまも初めましてなのでわくわくしております。