2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビいろいろ

このところ見たテレビたち。 DOORS 2009 ノンスタが二人ともがんばっていたのでちょっと感激。春には完全に空気だった(というか空回りしてた?)ので期待しないで見ていたら(w、特に石田さんは身軽さを生かしてかなりの活躍を見せておられました。岡村さん…

IPPON GRAND PRIX

チェアマン:松本人志 予選Aブロック:世界のナベアツ・オードリー若林・ チュートリアル徳井・千原ジュニア・ビビる大木 予選Bブロック:ケンドーコバヤシ・バカリズム・ハリセンボンはるか・有吉弘行・バナナマン設楽 たまたまテレビつけたらやっていたの…

ぎょ

漫才師逮捕 メッセンジャーの黒田容疑者 傷害で 大阪 マジかよ! ね、年末年始膨大な量の番組に出てるだろうに…大丈夫かい色々と。

12/20 M-1 グランプリ 2009敗者復活戦〜決勝@大井競馬場・2

続き。

12/20 M-1 グランプリ 2009敗者復活戦〜決勝@大井競馬場・1

メモなどはとらずお祭り気分で見ていたのでかなりざっくりな感想。のつもりがだらだらと相当に長くなってしまった*1。暑苦しいことこの上ない。 *1:いつもの話

敗者復活戦会場観察記録

自分用にメモメモ。 会場編 大井競馬場駅から席まではおよそ徒歩20分程度 チケットのもぎりのところで 「今日は、なんと再入場できます!チケットの半券をお持ちの上〜」とアナウンス …それは普通じゃないのか、例年はできなかったのだろうかという疑問 5000…

M-1最終決戦の3組になんだかグッときた話

ものすごくまとまりの悪いM-1雑感。

決戦は日曜日

というわけで、いよいよ明日ですね〜 敗者復活戦に参加させていただくことに相成りましたので、明日は限界まで厚着をして挑みたいと思います!一応本編までその場で見る予定っつーことで、となると本当にここ数年でピカイチってくらいの厚さでないと死にそう…

本日ハ晴天ナリ

よっしゃ晴れたー!ということでオハヨウゴザイマス。夜型人間としては実に珍しく、朝からハイテンションです。 いやもー石田さんのブログ見たら朝からやつらがかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてよー…*1_| ̄|○ノシ ナノブロックにハマっている石田さ…

ただいまー

楽しかった!納得!満足! いろいろあってもM-1っていいね、と思いました。 とるものもとりあえず、5分遅刻くらい遅刻でオンライン見てますがメンバーがガチすぎて驚くっていうか泣ける。よしもとよ…去年と比べて実に本気なのはありがたいんだけども、鬼かw

12/14 ワイワイ!@ルミネtheよしもと

ドッキリ裏話を中心にメモメモ。 昨日?も西川さんと飲んでいたらしい井上さん バスケか何か終わりだったのか、出雲阿国さんも一緒だったと そこでなぜか舞台でもそんなんしたことないのにものまねをやりだしたらしい井上さん 「坂東さんの28点くらいのもの…

ワイワイ!

行ってきましたー。本日はだれる時間も少なくよい出来だったかと。話題はだいぶ低俗でしたが(wおもしろかったです、よしよし^^*1 先日の井上さんドッキリの裏話がおもしろかったというか興味深かったです。一文に要約すると「女関係ドッキリだったから仕掛…

徒然なるままに

ここ最近目にしておもしろかったこと思ったこといろいろ。 DTDX ライセンスが頑張っていっらっさった。地上波トーク番組で見かけるのは珍しい光景なのでテンションアップ。井本さんによる浜田さんの電話再現は完コピ芸…のはずなのに、ただ普段どおり井本さん…

NON STYLE石田のフリートークが苦手なので…

石田さんトークライブ行ってきましたー。とりあえず元気そうだったのでほっと安心。冒頭でM-1の話もしてましたが「M-1準決勝すみませんでした、残念でしたけどね」「ブログ更新してないから相当凹んでると思われてるみたいなんですけどそんなことないです」…

大吉兄さんとはりけ〜んずによる若手評

見ホーダイに3回戦のがアップされていて、ちょいちょいコメントがめっちゃおもしろかったのでメモメモ。ついでに去年の3回戦のも見つけて*1そっちもおもしろかったのでメモメモ。たたむ。 *1:これ前からありました?気付いてなかった〜

白と黒

ブラマヨの007を見ていたら、ギリギリ007で吉田さんの口から『こいつら何で面白くないのに売れてんねん!』のお題ではんにゃ川島さんとノン井上さんの名前が飛び出しておりました。「しゃべり方が7割標準語になってるのが腹立ってしゃあない」「女性と話すと…

ほろり慕情

ええ話やあ…。トータルテンボス大村の「おやおや、おだやかじゃないねえ〜。」 『ようやく』 トータルテンボス藤田の「もはや浮世離れだよ!」 『M-1』 にわかにパンブーがんばって><。゜な気分になってしまう単純すぎるワタシ。下衆の野次馬根性だ、と己…

おおっとー!

M-1グランプリ 2009 決勝進出者 ナイツ(マセキ芸能社) /南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) /東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) /ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) /笑い飯(よしもと…

M-1 GP 準決勝東京

行ってきました〜。 とりあえずもう楽しかった!みんなおもしろかった!「興業として超一流」というのが本日の準決勝の真っ先の感想でした。もうねー、ほんとみんなおもしろくておもしろくておもしろかったので、決勝だの優勝だのって本当に奇跡のような確率…

11/27 M-1 3回戦 3日目@ルミネtheよしもと

レッカペの芸人大陸でいとうあさこをやったと聞いてショックなぼんぼんです。…言ってよ!見るから!*1 まあそれはさておき今更ながらネタ順に出場者のネタと感想。せっかくだから腐らせるのももったいないんでね。 *1:誰に言ってんだ

独断と偏見に満ちたM-1決勝予想…という名の希望的観測@準決勝東京前夜

準決勝前にうだうだ。

ドリームマッチ '10

正月のドリームマッチにノネストールのお二人が出るそうでーす。@TBSの観覧募集 出演者一覧 ダウンタウン オードリー、おぎやはぎ、ケンドーコバヤシ、サンドウィッチマン、次長課長、千原兄弟、チュートリアル、友近、TKO、東京03、NON STYLE、バナナマン…

漫才フェアリー

よしもと見ホーダイにM-1 2回戦の模様が実況華大の大吉さん、解説が東京はりけ〜んず、大阪テンダラーでアップされてました〜。なんて豪華なコメンテーター陣!というわけで、すげえ面白かったです。無論ネタよりもコメントがw 福岡吉本出身のコンビに憤る…

M-1 準決勝進出者まとめ

11/25 東京ルミネtheよしもと 1日目 ハリセンボン/風藤松原/ロシアンモンキー/鬼ケ島/天狗/ゆったり感/トレンディエンジェル/チーモンチョーチュウ/三拍子/流れ星/ハライチ/POISON GIRL BAND 11/26 東京ルミネtheよしもと 2日目 井下好井/ジャングルポケット…