火曜日はオンラインようび

うお、ノンスタの方録画失敗してしまってショッキング…でも藤原さん乱入は見てたからまあいいか。ライセンスのオンラインの方で上半身だけ見てる分には完全にナシだった藤原さんのハットですが*1、全身の引きで見たらちったあアリなような気がしたのは藤原さんのスタイルのせいか比較対象のノンスタの顔面偏差値のせいか両方か。それともアリな気がしたこと自体が気のせいなのか。まあ何にせよ、なんだか楽しげに絡んでおられたので何よりでした。ノーサンキューと言い放ったときの藤原さんのどや顔よ!w
Vol.Blogのスピンオフ企画的にデッドヒートというか、火曜2組で競い合ってくれたら面白いんじゃないかな〜と思いますが、どうだろうな〜。石田さんというかノンスタは二人とも結構策略家なイメージなので、どちらかというとVol.Blog的には競う相手よりブレーンにお誘いするのが正解な気がしますけども。現実的に的を得たアドバイスをくれそうな感じ。写真の位置の変え方とか*2、引きをつけるテクニックとか。
しかし対抗しようと思っちゃうあたり、石田さんも割に負けず嫌いというか変にストイックというか生真面目というか…意外と順位とかこだわるんですねえ。どうでもええわ、ってなもんで鷹揚に構えておけばいいのに、小市民…いやそれでこそ石田さんですけど。そういうの見ないと頑張れないタイプなのかなー。だからコメント欄閉鎖しないんだろうか。完全に閉鎖されてる状態ってのも見てるこっちが信用されてないようで微妙な気分になるときもあるんですが、彼らのファン層と知名度、アクセス数なんかを顧みたら閉めるのが普通なんじゃないのかなあ。交流の場を持とうとか近い距離でってのはありがたいけどもさ。まー彼らなりに考えやら信条やらあってのことなんでしょうけども。
若い子のネットにおける垣根の低さっぷりにはたびたび驚かされますけど、ノンスタを見てるとその若い子らのぐいっとした行動への引かなさっぷりにびっくりするときがありますwなんだろなあ、二人ともいい意味でも悪い意味でもどっかズレてるよね、ノンの二人って…。彼らが受け入れられにくいのはキャラの薄さとか以上にそのあたりにネックがあるんじゃねえかと思う昨今。フリートークとか聞いてても、不快感ギリギリの違和感を感じることがよくあるんですよねー。それがギリギリのラインで面白いときと、ギリギリのラインでいやいかんだろそれ、ってときがある。具体的に言うとそれは石田さんの家族の話だったり昔の話だったり金の話だったり井上さんの感性とか常識の話だったりするんですが。ちなみに私は6:4で不快ですw*3でも、だから彼らを見てる時にはごくたまーに、ブラックでシュールなコントを見るよりももっとシュートな、すごい角度から攻められる時があるw不快感を伴う笑いという意味でもそうですし、盲点突かれるという意味で。まあ彼らのそういうところがいいのか悪いのかはわかりませんが、とにかく二人ともそのズレ方が見えにくくて、微妙ってのが問題なんかな〜なんて思ったりします。二人ともぱっと見はすごい普通の常識人に見えるからなあ…。まあ、どうにもできないことなんで、考えたところでどうにもならないんですがwそうしてそんなことをぽつぽつと考えていると逆に、ライセンスのトークで安心して笑えるのは彼らの感性がそれぞれ別方向に至極真っ当だからなのかな、と思ったりもするのですよねえ。
…まあそのへんの話は長くなるのでそのうちに。何の話してたんだっけ。ああ、えーと、お二方ともブログ頑張ってください。あと、藤原さんのブログが上がったのはオカマな文がウケたからではないと思いたいです。藤ネエは見る分には大好きですけど正直文章だとただひたすらにキモイ。

*1:重さんのことをどうこう言えないと思われる

*2:どうしても気になるらしい

*3:なんでファンやってるんだ