蓼食う虫も好き好き

そういえば狭い界隈でやたらと話題になっていた(w、『彼氏にしたい若手お笑いタレントランキング』。結果は以下のとおりだったらしいですけども…

1.宇治原史規(ロザン)
2.若林正恭(オードリー)
3.金田哲(はんにゃ)
4.坪倉由幸(我が家)
5.石田明NON STYLE
6.福徳秀介ジャルジャル
7.春日俊彰(オードリー)
8.土屋伸之(ナイツ)
8.高橋茂雄(サバンナ)
8.菅広文(ロザン)
11.後藤淳平ジャルジャル
11.松田洋昌ハイキングウォーキング
13.川島章良(はんにゃ)
14.井上裕介NON STYLE
16.村上健志(フルーツポンチ)
16.鈴木Q太郎ハイキングウォーキング
16.松尾陽介ザブングル
16.村上純(しずる)
19.八木真澄(サバンナ)
19.益子卓郎U字工事


………???
一体どういった母体でアンケートをとればこういう結果が…?ってかサバンナって若手か?とかいろいろ思ったんですけど、これは選択肢としてコンビ名が予めあげられてる中から選ぶ形だったんでしょうかねえ…そうでなければ説明つかんぜよー。
個人的にはファンといえどもノンは二人とも彼氏にしたくはないだろう絶対、とおもいまーすw 石田さんほどリアル鬱っ気がある人はご勘弁を!ですし、井上さんはいろいろご勘弁を!ですし(爆)似たような理由でオードリーも二人ともパスだろう、と思いますし…しずるあたりも爽やかぶっておきながら結構二人ともろくでもないしw そんなこんなでこの中なら宇治原さんが1位はまあ解りますが、見れば見るほど不可解なランキングですなあ〜としみじみ。松兄とかもっと上っぽいのにね。
しかしこれライセンスも入ってればまた結果違いそうなのになあ、と思いました。ロザンがいるならライセンスも入っててもおかしくないのにー…テレビに出てないから?売れてないからいかんのか!?…そうか。w ライがいれば井本さんなら上位確実だと思うんですけど、どうでしょう。後述のとおり私の好みではないですが、およそ女の子が求める彼氏像としてはだいぶいいセンいってると思うんですよねー。オサレだし、喋りやすそうだし、いろいろ連れてってくれそうだし、なんだかんだ優しそうだし。難があるとしたら気が短いというのと決して賢くはないという点ですが、まあ結婚相手じゃなくて彼氏なら……ねえ?*1


ちなみに私自身は若手ならば又吉さん(ピース)、田所さん(ライス)あたり、若手でなくてもいいなら竹若さん(バッファロー吾郎)あたりが「近くにいたら好きかも」っていうちょっと変則的な趣味の人なので*2、こういうのは見ていてもいつもまったく共感できませんw 文人とか哲学者っぽい雰囲気の人が好きなんですよねー。その時点で芸人はほぼアウトw

*1:何という現実的な論理展開

*2:自覚はある