6/10 漫才RUSH〜漫才師によるライブ〜@ルミネtheよしもと

結局微妙〜〜〜〜な時間で調整がついたので、一応出向いてみたらばラスト2組だけ見られましたwノンスモーキンパンクブーブー。メンツ的にPOISONがトリかと踏んでいたのに違いました。ラスト20秒くらいだけ見られたけどwww
そんなわけでチケット代1300円のうちおそらく300円くらいしか消費できなかったようなもんでありました。でも0円よりいいよね、とポジティブにとらえてみよう。今のところ私の一番好きな芸人さんはNON STYLEの井上さんなのですが、彼を見ているとあの良くも悪くも前向きな考え方は見習わねば、と思うんでww
で、一応2組のネタメモメモ。



ノンスモーキン

名前はよく目にするものの、ネタをまじまじと見たのは初めて。指漫才の人らか〜!

  • 女を守れる男なんで!
  • 彼は酔っぱらってるんです
  • ツッコミの人があまりにも掴みでぐいっと来たので
  • ボケとツッコミ逆かと思いました
  • 主張の強いツッコミだなー、と思いきや
  • その後はそうでもなかったw
  • 『女を守れる男』
  • いいケツした女連れてるじゃねーか
  • なんだよケツだけかよー!
  • もっといい女捕まえていらっしゃいw
  • いいケツした女連れて…ファイオファイオーファイオーwww
  • 俺は菊池に言ってんの!ww
  • ええ、男同士!?

普通に面白かったです。ちょっと展開が読めちゃって後半ダレた?と思ったところで指から本体に戻したトコが上手かったな〜。

パンクブーブー

お、有名どころ。しかし劣化版オリラジ(見た目が)呼ばわりされてるのをどっかで見かけましたが、ホント似てんなーw口調とか声もちょいちょい似て聞こえる。ニアピンで有名どころの後輩がいると大変スねー…。がんばれ。嫌いじゃない。

  • ショップ店員と客
  • ついいつぞやのキンコン@M-1のネタを連想してしまった
  • やっぱりこれ見ちゃいますー?ww
  • 私物なんです
  • 投げないで!
  • こんなに頭下げてるじゃないですか!
  • 頭の下げ方ー!wwww

頭の下げ方がすこぶるツボでした。あ、あと冒頭の替え歌もすごい面白かった!お国のために〜♪でめっちゃ笑ったwでも何の曲だったかイマイチ覚えてないww
えっらい短かった気がしたんですが4分あったかこれ?もしそのくらいの長さあったんなら、短く感じさせるくらいの力があるってことなのかしら。面白かったです。
ただこの人たちのネタ見るといつも思うんですが、何でオチがいつも尻切れトンボというか、不思議な終わり方するんでしょうね。個人的にはオチがぴしっと解りやすく綺麗な方が好きなのでそこが惜しいなー、なんて。起承転結があって、特に転結でおお、と思わせてくれるようなのが好きだな。だからノンスタが好きなんですが。


ネタが終わったらさくっと終了かなー、と思っていたら最後は全員集合で告知等しておられました。MCはザ・パンチだったんですね…知らなんだ。
印象的だったのはえらい楽しそうに舞台を駆けておられた安達さんと、告知してらしたLLR福田さんの超デーハーなおパンツ(たぶん)です。紫のカラーパンツに黄緑のおパンツはちとまぶしいっす福田さん。あとはパンクブーブーの哲夫さんがボケた際に黒瀬さんが全力だったのがオモロでしたwあとボンさんはどうにもどんくさいwww
面白かったので、来月のも取ろうかな〜と思いました。今度はちゃんとスケジュールきっちり調整して見よう。うん。


ちなみに後列は結構な空席で…なかなかのメンツでなかなかのお値段でやってるのにこんなもんなんですね。お笑いライブってそういうもん?