石田さんブログを見て

眠さが覚めたらなんかはづかしかったので隠す。





ノンスタは二人とも本当に穏やかというか、「ファン」という人たちに対して優しいというか真摯というか何というか。
よく他の芸人さんなんかにネタで(でも中にはホントに僻みな人もいると思うw)「なんであんなに人気あるのかわからん」「全然カッコよくない」なんて言われてますが、特別カッコよくなくても人気があるのは芸風とかネタのタッチだけじゃなくて、こういうところも大きな理由のひとつなんじゃない?なんて。別にスルーしたって、関係ないじゃんと切って捨てたっていいわけですよね。でも気にしちゃう女性ファンもたくさんいるのを解ってて、ああいう対応をする。女性的な感性を否定しないとでもいうんですかね。キャーキャー言われたり、カッコイイ!と持て囃されるのは、芸人としてはやっぱり内心微妙だったり妙に敵を作ったりというのが絶対にあると思うんですけど、でもそれを鬱陶しがったり変にひねくれたり、逆に変に舞い上がったりしないのは彼らの本当にいいところだな、と思います。石田さんのフェミニンな部分と井上さんの軟派な部分が吉と出ただけかもしれませんがwでも、「ファン」という形での応援の仕方を受け入れて、笑顔でありがとう、って言ってくれる、きちんと距離をとった上で最大限近づこうとしてくれる、そういう人を応援したくなるのは当たり前のことですよね。少なくとも一ファンとしての私は彼らがそういう人でうれしい。
「お客さんは大事だけれどキャーキャーなファンはいらない」みたいなトガった人がいるのもそれはそれで解りますけどね〜。でもねえ、やっぱいらないと言われるよりは感謝される方が気持ちいいし、応援しようって気分になりますよね。ついでに言うと気持ちはわかるけどそれって超難しいよなあ。一回行ったらそうでもないにせよ、やっぱ普通の人の日常の中に「舞台」っていう場はないし、そこに足を運ぶっていうのは結構ハードル高い行為ですから、相当に好きじゃないと。その好きのベクトルまで選別したがると興業としては成立し難いですもん。これはジャンル問わずそうですけどね、役者であれ歌手であれ。
…あれ、何の話してたんだっけwあ、そうそう。というわけでノンスタはオンライン含め、現時点でのこの件に関する対応は満点に近いといってはアレですけど、かなりうまくやったんじゃないかしら、って話です。オンラインでの井上さんのファンの方にも石田さんにも意外と非常に気を使った立ち回りなんて、おねーさんはうっかり見直しちゃったわよ!wやればできる子じゃないのいのーえさん!私は彼のああいう、自分は客席をドン引かせるようなトンデモ発言を割とぽろっとしちゃう癖に、コンビごとになると実は結構冷静に俯瞰で見たり計算ができるという腹黒いところが大好きです!!!(※最大限褒めてる)いやほんと、石田さんもそういうとこありますけど、彼らの魅力は意外と頭が冷えてるトコだと私は思います。ええ。計算上等!頭使わなきゃねー。というわけで宣言通り来週からは触れない方向でいくのが正解だと思いますよ。
しかし井上さん知恵袋見てるってだけでもびっくりアイアンハート!と思っていたのに更にねらーだったのかよwwどんだけほどハート強いんだwwww結っっ構なこと、言いたい放題言われてるのにねえ。でも確かに彼は手叩いて爆笑しながら見ていそうな感はある。