ドリームマッチ

…にノンスタが出るんだそうですね〜。井上さんブログで見かけて、は?ドリームマッチ!?DTさまぁ〜ず雨上がり…なアレ!?うそん、あれ年末(年始?)だよね!!?と思ってびっくりしたら夏の若手版なんだそうで安心しましたwそらそうだwwあんなもん出た日にゃ叩かれ放題どころじゃなさそうで見ながら泣きそうなんでよかったです(笑えないw)
メンバーはアンガールズエハラマサヒロ・オードリー・オリエンタルラジオキングオブコメディ・小島よしお・トータルテンボス鳥居みゆき・ナイツ・NON STYLEU字工事・ロバートで8月9日放送予定だとか。わ、なかなか不思議っちゃ不思議なメンバーですが、楽しそう!去年のM-1@関東組…最下位を除く(wみたいな布陣と、あとは事務所とりまぜてバラエティ豊かにってな感じで…鳥居さんは本家におけるホリケンさんとか出川さん的な扱いなんでしょうかね…爆弾wうまく機能するといいなー。あとはロバートの秋山さんあたりがネタの世界観というかアクが強い印象ですが相手がうまく溶け込めるか、とかも見どころなのかな。あっちゃんとかも結構相手大変ぽいイメージありますがどうだろうw
…と気になっていたのですが、いかんせんやっぱり井上さんがやらかしてしまってないかどうかが非常に気になりまして*1、ちょっとネタバレ拾って見てしまったので以下ネタバレのネタバレ?なので隠す。あ、組み合わせのバレはないです。ほぼネタの区分のみ。




とりあえずスベってはいなかったようなのでほっとひと安心wというかどうもまさかの井上さんがネタを書いたとかいう話らしいです…mjdk!*2しかもコントとな!ひえー…。えー、ノンスタのネタの焼き直しとかじゃないといいなー…って、私井上さんのことどんだけ信用していないんだ。仮にもファンなのに(苦笑)いやMC能力と漫才におけるツッコミのキレに関してはかなりいい腕してると思いますし、喋りの流暢さなんかはすばらしいと思ってるんですよ、そこが好きなんですが、しかしながら基本的に自ら笑いを生み出すタイプじゃねえなとも思ってるんで…。DAY様的なキャラにしても半分素、半分石田プロデューサーの模索の賜って感じしますしなあ。まあいつもは本人がなんだかんだ石田さんを立ててるというか、石田さんの方が面白いという確信をもって動いているのもでかいのかな、と思いますけど。はてさてどんなもんが出てくるんでしょうかねえ。はあドキドキ(><)
石田さんに関しては漫才ということなんで、もうそれだけでわくわくしながら待ちたいと思います!漫才大好きっ子ですもんね。いついかなるときでも漫才してる石田さんは楽しそうなので、漫才をやるというだけでうれしい。欲を言えば井上さんも漫才を見たかったんですが、まあそこは相手の問題もあるので仕方ないなあ。たとえば秋山さんとか鳥居さんに漫才しろってのは無理な話というか、資源の無駄遣いって感じですしねw*3本家と比較しても、普段はほぼ漫才一本っていうガチンコ漫才師が5組ってのはなかなか多い方なんじゃないかと思いますが、結果的には漫才やる人は多くなかったようで。やっぱ即席でやるには漫才のが大変なのかな。成功したら漫才のがウケやすそうなんですけどね〜。
ちなみに今回はフィーリングカップルなし、事前抽選による組み合わせでネタ製作期間は10日間だったそうです。3時間では放送できないという判断が下されたのかしらwwしかしそうなると石田さんはますますほぼ何の心配もないなー。瞬発力はさほどではなくとも、練ったネタの安定感は抜群ですものね。事前番組もあるようで、いやあなかなか楽しみです。
しかしこの企画、よく考えてみるとノンスタからすると比較的得意分野の範疇なのかなあなんて思いました。他の芸人さんとコラボするとか一緒になんかやるって、劇場育ちの芸人さんのがやる機会多そうですもんねえ。本家はそんな人が多い気がしますし。…と考えてみると、∞ちうかAGEAGEでもこういうのやったら面白そうだなあなんて*4。シャッフルトークだけじゃなく、シャッフルコンビやってみたらどう?w

*1:石田さんについては人見知り以外特に心配はしていないw

*2:マジでか

*3:鳥居みゆき氏の漫才というのもある意味見てみたいですけども…すごそうw

*4:途端に内輪ウケ感が全開になりそうではありますが