7/17 NON STYLE石田のフリートークが苦手なので@ルミネtheよしもと 22:00〜

LIVE STAND前夜ですが行ってまいりました〜。うーん、LIVE STAND行くことにしてよかったと思ってしまった程度にはひでえ出来w過去2回を80点とするなら今回40点くらいだったんでないかなあ。大体どの回もエピソードトークが大小含めて12,3本くらいな印象なんですけど、今回ちゃんと笑えたのはそのうち4,5本だったかなー…話がやや散漫で、ネタフリがダラダラと長くて、総じて石田さんらしからぬ打率の低さでしたね。私30分過ぎたあたりから飽きだしてアンケート記入しながら見てましたもん(爆)なんというか、たぶん相当疲れていらっさったのではないかと…いつもなら喋りながら本人が一番にこにこげらげら笑ってて、つられて笑っちゃうようなところがあるんですが、今回そういった印象が薄かったです。彼に休息をあげたい。
ついでに今日は客が悪かったというか、たぶんLIVE STANDの遠征組がいっぱいだったのでまあハイテンションでうるさいんだ…私語も独り言も多くてなんだかなあ。ああいうのが毎年DVDにまでバッチリ入るくらいの奇声を発してるんですね、LIVE STANDで…そしてああいうのがブログのコメ欄のあふぉ…げほげほげほ。…まあさておき、3回目にして初めての不発でした。まあここで話すネタまで考えてる暇がないってことなんでしょうな。夏終わるまで頑張ってください、としか言えない感じです…頑張れ石田さん(-人-)
明日もこんな感じでトップバッターで大丈夫なんかいな、と思ったりもしましたが、まああの大舞台で漫才するのに石田さんがテンション上がらないとかまあまずないでしょうから大丈夫かな。そんな日が来たらたぶん死期が近いよねw
そんなこんなでちょっぴりしょんぼりなトークライブでしたが、個人的にスマッシュヒットだった話をひとつだけレポ。


<ホワイトボードの罠>

  • 冷蔵庫の前にホワイトボードを貼っている石田さん
  • メモ書きをして備忘録にしてる
  • 家帰ったらすぐ予定や仕事の期日などを書き込む
  • あるとき、初恋タローこうすけが家に来ることになった
  • その旨を「初恋」「こうすけ」「家くる」とメモした
  • そしてその日の夜にネルケプランニング?というところと打ち合わせがあった
  • ので、それも「ネル」「22:00〜23:00」とメモった
  • そして「これで忘れない」と書いて〆た
  • ただ走り書きなので字が荒かった
  • 最終的にこんな感じのメモになった


  • そしてそのメモが残ったまま、オカンが家に来た
  • で、出かけて帰ってきたらオカンが正座して待っていたので
  • どうしたん?と訊いたところ
  • 『明、うちっち来るんか』
  • 「え?何が?どうしたん?」
  • ※うちっち=こうすけという名前の幼馴染
  • 『うちっちのこと好きなんか?』
  • 「え?まあ…嫌いちゃうけど…」
  • 『そうか…これで忘れんねんな!一回だけやな!wwww
  • 「いやいやいやいや!違うわ!!」www
  • すげえ誤解だ石田母w
  • 「アホか!なんでこんな丁寧に22時〜23時て…時間まで決めてやれるかい!」と石田さんが吠えてましたが
  • え、問題はそこなん?ww


というわけで、なんかまるでアンジャッシュのネタのような話でしたwいやあすげえわいろいろwwこれと<脇の処理が甘い話>が今回ぶっちぎりで面白かったです。両方そのままショートコントに出来そうな感じで…こういうネタやってほしいなあなんて思いました。ちなみにこの話に関して個人的に非常にびっくりしたのは、この話の中で出てきたネルケプランニングという会社を知っている人が結構普通に何人もいたことです。私知らなかったので帰ってきてから調べたんですけど、そしたらわあ、こういう会社かー!と二度びっくりwなんちゅうかオタク気質の人っていろんな畑に手出すもんなのかなっていう…多趣味だなあみんな…。いや私もそんなに人のこと言える筋でもないですけどここまでどっぷりになったのはお笑いと某Jグループだけだよ!ってまるで自己弁護になってないですね。w
そんなこんなで石田さんのトークライブ、次回はまあもうちょい暇になってからゆっくりやってくださいな、と思いました。今は相当稽古や準備が大変そうですもんね〜体に気をつけて夏を乗り切ってくださいませ。
ではでは、明日はLIVE STANDということではよ寝たいと思います!おやすみなさーい。