NON STYLE LIVE 2009 トークコーナー抜粋

他の部分は完全ネタバレになっちゃうのですが、何しゃべったかだけ知りたいっていう人もいるだろうので、先にとりあえずトークだけ抜粋。ただし、石田さんのフリートークライブと6割くらいはかぶってたので悪しからず…ってまあここでレポしてないからあんまり関係ない上に私が言うこっちゃないんですけどw一応たたみます。





※わかりにくいかなあとは思うのですがかぎかっこ表記は一応「石田」『井上』で分けてあります

  • M-1優勝させていただいて、もう7カ月ですか
  • おかげで多少有名にならさせていただきました、と二人
  • 『石田君がね、白い服着てなくても気づかれるようになったんですよ』
  • 「そうなんですよ、この間電車に乗ってるときにね…」
  • 石田さんがつり革につかまっていると、目の前に男女の二人組がいた
  • 女性の方が、石田さんに気付いたらしく
  • おもむろにケータイを持ち出すとメール画面で<NON STYLE、おる!>と打って、男性に見せた
  • ただし、石田さんは二人の真後ろにいるのでそのメール画面が丸見えw
  • すると男性は<え、どこ?>と打ち返した
  • <後ろ>と言われたので、振り返るも男性はピンとこず
  • <え、あれなん?>とw
  • そして最終的には<…で、今日昼飯どうする?>と打っていたw
  • 『全然興味ないやん!』
  • 「ってか、もうそこは口で言ったらええやん」w
  • そういう出来事が増えてきた二人
  • 『あ、その話で思い出してんけどさ、俺未だにわからんことがあんねん』
  • 『あの〜わざとじゃなくてさ、そういう隣とかの人の画面がパッと見えるときってあるやん』
  • たまたま電車で隣に座った女の子が吉本新喜劇を見た帰りだった井上さん
  • 会話を聞いて、ああそうなんや〜、と思っていて
  • ふっと眼に入ってきたその子のメールのタイトルが
  • <パチパチパンチの秘密>だったwww
  • 『俺えーーーーっ!!!ってなって!』w
  • めっちゃ知りたかったけど訊けなかった井上さん
  • 『めっちゃ訊きたかったけど、無理やったなあ…だって電車やし、メール見てもうてるし、俺NON STYLEやし!』ww
  • 『なんやったんやろう…その子には解ったんやな、たぶん』
  • 確かにちょっと知りたいw
  • メールで言うと、もうひとつ面白い話がある石田さん
  • 新幹線に乗って、発車時刻を待っていた石田さん
  • すると、ホームから窓越しに<NON STYLE石田さんですよね?>とケータイ画面を見せてきた子がいた
  • 声は聞こえないので両手で大きくマルを出して返した石田さん
  • <石田さん、私服おしゃれですね>と返ってきたので
  • 立ち上がってポージングを決めた石田さんw
  • 『お前何ちょっと調子乗ってんねん』w
  • <私NON STYLEさん大好きなんです、オードリーに負けないでください!>と言われたので
  • 今度は胸を張って人差し指を立てた春日のポーズで応えた石田さん
  • サービス精神旺盛ですなー…えらすぎる(ほろり)
  • そして、何かまた打って見せようとしたとき、ちょうど電話がかかってきた
  • そんで画面が切り替わって、よっくん、みたいな名前が出た
  • 「たぶんその子の彼氏の名前やと思うねん」
  • 「で、登録しとくとさ、着信のときに画面に写真出るやん」
  • その彼氏の写真が
  • 白い服に白いズボンをはいて
  • ピンクのベストを着て胸を張って立っていたwww
  • 『春日やん!』
  • 今回はこの話はここまでだったんですが、確かトークライブのときには
  • 「あれは面白かったですよ〜…その子パニックになって慌てて逃げちゃってね〜」
  • と話していたように思うんですが
  • それをにこにこ笑って話す石田さんを見て、優しいのか怖いのかよくわかんねー、と思った記憶がw
  • 優しいには優しいがどこかダークさが漂うよね
  • そんな話から、今度は春日の話に
  • 『アイツ、春日面白いよ〜!みんなテレビとかでよく見てるから知ってると思うけど』
  • 切り出し方にびっくりしたw
  • 『俺この間、春日くんと一緒にキャバクラ行ってんけど』
  • 場内騒然wそらそうだww
  • いろんな意味でびっくりだよそのフレーズw
  • トータルテンボスの藤田さんと、キンコメの今野さんと…藤森とかと、一緒にみんなでわーっと』
  • ドリームマッチ終わりで行ったと
  • 誰が一番モテるか勝負しようぜ!という話になり
  • 負けねえぞ、とみんなで言い合いながら
  • でもやっぱりオードリーが今一番出てるから、春日有利だろうという感じだった
  • で、いざキャバクラで、誰が一番タイプか10人くらい集めて
  • いっせーのせ、の指差し式で訊いてみた
  • 『そしたら、俺とか藤田さんとか藤森とか結構さされたのに、春日一人も差されんかってん!』w
  • そっから必死だった春日さん
  • 隣の席の子が入れ替わるたびに「か〜すがっ!トゥス!」「きゃ〜っすが!トゥス!」と繰り返していた春日さんww
  • 『俺キャバクラで何回鬼瓦見たか!』www
  • 『春日のここ(隣)はほんまに空いてたで』w
  • うわー、なんつーか…すごいなあ画が…
  • オールスター感謝祭で見かけたときにも思ったけれども
  • 井上さんと春日さんの2ショットは濃ゆいよw
  • 石田さんと若林さんは和むのにねえ…と思っていたら
  • 「僕は春日くんとは全然喋ったことないなあ…」
  • 『俺もちゃんと喋ったのはそのときが初めて』
  • 「若林君とは喋るけど」
  • 『メル友なんでしょ?』
  • 会場またも騒然w
  • 「でも敬語でいくか、タメ語でいくか、微妙やねんな〜…」
  • 『一応同期らしいからな、事務所違うけどね』
  • 「連続で会う分には若林でイケんねんけど、1日空くと若林君になる」w
  • ああ、人見知りっ子よ…(ノ∀`;)
  • 「でも若林君は3日くらい空いたら俺のこと石田さんって呼んでくるからな」www
  • ああ、根暗ーズよ…(ノД`;)
  • っつーか石田さん、その一連の発言は事実上ドリマのネタバレじゃねえのかw
  • まあいいけどさ
  • ほの暗いネタ師同士、仲良くなれそうなんじゃないでしょうか
  • 二人ともオーラは和み系なのでよいと思う
  • そのまま交流深めてってくだされ〜
  • どんな流れか忘れましたが
  • 最後はフリフリギャル店員の話
  • 近くのコンビニでいつもビールを買う石田さん
  • 「俺めっちゃ飲むやん」
  • 『毎日500(ml)6缶でしょ?』
  • 買い置きもしてあるけど、よく買う石田さん
  • そこのコンビニの店員に、絶対バーコード読み込む前に手に持ったものを振るギャルがいる
  • いるねえ、確かにそういう癖ある人
  • で、あるときビール10缶くらいいろんな種類のを買おうとしたら
  • たまたまそのギャルしかいなかった
  • いっぱい買ったのでそのギャルがレジをやりながら
  • 『ビール好きなんですね〜』
  • と話しかけてきた
  • が、石田さん的にはもうビールを振られるという許されない行為へのイライラがピークだった
  • ので、思わず
  • 「はい、好きです…だから、振らないでください」
  • と言ったところ
  • 『……ごめんなさい、タイプじゃないっす』と言われたとww
  • 石田さんこんなん多いなw
  • 変な誤解を受けやすい人種なのかねえ
  • こっちは面白いからいいけど本人的にはどうなんだろうw


そんなわけで、前回前々回のトークライブで聞いた話が半分以上でしたけども、まあ東京の500のハコで話した話しを大阪でもっかいするのは全然構わないと思うのでいいんじゃないでしょうか。腐らせるのももったいないですしねー、すごく面白い話いっぱいなのに。どうせ全部行ったなんて暇人のアホはせいぜい2ケタってとこでしょうし(…)、そのアホとしてもこんな話ししてたな、そうだった!と思い出せたのでよかったですしねw
トークコーナーだけ各地の全部DVDに入れてくれたらいいのにな〜、なんて思いました。やっぱり同じ話でも、二人で話してる方が面白いですしね。ツッコミって見てる人の意識を発散させてくれる行為なんだな、と発見した気分でしたもん。石田さん一人で喋ってるときと違って、バシッとツッコミが入るとなんかスッキリするっていう。これは同じ話を先に1人、後で2人の形で聞いたから気付いたことでしたねー。まあ私の中では井上さんは微妙に角度が違うときが多いんですけどw、でもやっぱりいるといないとでは大違いでした。ぜひ二人でのトークイベントもやって欲しいなあとしみじみ…。石田さんのトークライブ行く度にアンケートには書いてるんですけどねえ。2人が客前で喋る立ち姿が好きなので、ぜひ。
あー、シャッフルトークにでも呼ばれないかなあ…相手によってはチケ争奪が本当にすごいことになりそうだけどwそしてよく考えたらシャッフルされてしまったら意味ないんだけどwwでも見たいのです…くそう。



そんなわけでトーク部分抜粋レポでした!お粗末様です〜。
本編の感想はまたゆっくりと。楽しかった時間をかみしめる行為は、楽しかった時間そのものよりも楽しかったりするのです。ふふふ。