10/5 ワイワイ!@ルミネtheよしもと

結局今回も行ってしまいました。前回より空気感とか解ってる分もあってか、おもしろかった!…次回も行ってしまいそうです。w
今回は井上さんが相当ストレス溜まってたのか怒れる話が多かったですねー。長くなるので続きはたたむ。




  • 冒頭から髪を切ったことについての相談をするハザマさん
  • フォグバーのCMを見てカッコイイ!と思い、小栗旬のようになりたくて切ったハザマさん
  • だがどうも失敗してる気がするハザマさん
  • うん、まあ…そうね
  • 「ゆったり感江崎がうまいって言うからセットしてもらったらこんなことに!」と訴えるハザマさん
  • だが問題はそこではないという西川さん
  • うんまあそうね
  • 「男前がやったら何でもかっこええねんて、角刈りも小栗旬君がやったらかっこええよ」
  • と投げやりな井上さんw
  • まあそうかもね
  • ここで西川さんに「じゃあ(常日頃男前だと主張している)お前が角刈りやってもカッコええねんな?」とふられるも
  • 「いや俺がやったらどう考えても失敗やろ」とあっさりイキリキャラを忘れる井上さんww
  • その後も「(アシメの髪型も)変えようかなと思うけどいじってもらえたりするから変えられない」と
  • 完全に素www
  • ここでデイ様コントやらないってだいぶ疲れてんのかしら…と思ったのですが
  • どうもその後の話聞いてたら疲れてるというよりストレスフルだったっぽいです
  • ってかハザマさん…おぐりしゅんになりたいって…さすが井上さんのともだち…(?)
  • そんなハザマさんのイライラした話
  • 「ちょっと聞いてくださいよ、これあの、悪口とかじゃないんですけど」@硲
  • 「最近本社の前で出待ちとか入り待ちしてる人いるじゃないですか」
  • 「おるおる、俺も今本社から来たけど、今日はんにゃのオンラインやからめっちゃおったもん」@井上
  • 何で(入りとか出の時間を)わかるのか知らんけど、あれははんにゃ・しずる・フルポンの御三家(wを見に来てるんだ、というハザマさん
  • 御三家www
  • いいねその言い回し!今度から使ってこうかな!w
  • 「お前にとっては御三家なんやなw」@西川
  • 「wその御三家を見に来てることはこっちもわかってるわけですよ」@硲
  • それなのに、こっちの被害妄想かもしれないけど、自分を見つけたときに
  • 『あー、ハザマ来ちゃったよー!』みたいな感じで言うのをやめてほしいと
  • 「あー、あるなあ!」@井上
  • 「マグロ釣りたかったのにサンマ釣れちゃったよ!みたいな…」@硲
  • 「いやマグロとサンマやったらどっちもすごいし…そこはマグロ釣りたかったのに長靴釣れた!やろ」@井上w
  • 「wwwお前自分のこと長靴って言いたくなかってんな!w」@西川
  • に、西川さんやさしい…!
  • 「そうですよ…俺もいつか御三家になるっ!(きりっ)」@硲www
  • …まあさておき、そんな言われ方するのが腹立つという硲さん
  • 「俺らは本社行くんは当たり前で、そっちが勝手に来てんねやろ、って話やんなあ」@井上
  • 「そう!そうなんですよにーーーさーーーーーーん!!!」@硲www
  • ハザマさん思わず絶叫w
  • よっぽど腹にすえかねてたのだろうか^^;
  • どうでもいいけど井上さんが「兄さん」て呼ばれてるとなんか…激しく違和感だな
  • 井上さんも今日言われて腹立ったと
  • おそらくその御三家のファンが井上さんを見つけて寄ってきた
  • 『あの、井上さん、私の友達がすごくファンなんです〜、がんばってください』と声をかけられたので
  • 「ああそうなんですか、ありがとうございます」と返したところ
  • 『で、これはあんまり言うべきじゃないかもしれないんですけど…私はそんなにです
  • …と言って去って行ったと
  • うわー!w
  • 「別にそれ言わんでええやろ!」@井上
  • ごもっともです…ど、どんまい…?
  • ここを皮切りに、ドン引きファン話がガンガン出るわ出るわの大暴露大会状態に(爆)*1
  • 必ずしも愉快な話ではないんですけど、インパクトあったし考えるべきことでもあると思うんで、レポしちゃうことにします
  • 「この間もめっちゃ腹立って!」@硲
  • (おそらく実家から送られてきた?)梅を先輩が欲しいといったので、大量に本社に持って行ったという硲さん
  • そしてその日もいた御三家待ちの子たち
  • ハザマ氏を見かけて『うわ、ハザマだ!何か持ってる!』みたいな感じできゃいきゃい言ってた
  • ええやんけ、と思って通り過ぎようとするとそのうちの一人が寄ってきて
  • 『ハザマ梅持ってるよー!』と確認して去って行った
  • 「もうなんやねんほんま!」と怒り心頭な硲さん
  • うわー…ひでえけどふつうに想像できるー(T_T)
  • 井上さんは仕事でたまにギターを持って行かなくちゃいけないときに
  • ギターを持って歩いてるとすすっと寄ってきて
  • 『今日も(デイ様の)活動ですか』と上からな感じに言われたりすると
  • うわーーー……
  • 「それはもう悪口じゃないの?」@西川w
  • 「いやたぶん、芸人をいじりたい人なんじゃないですか?」@井上
  • 「僕ツアーでもありましたよ、一番前の人が『オードリー待ってたよ〜!』ってやって(ボード持って)たりとか
  • うえええー!?
  • 「単独で?お前らのファンてこと?」@西川
  • いやもうほんとに…なんでそんなんすんのー(´Д`;)?
  • シャレのつもりでも、なんつーかいろいろわきまえようぜ…
  • うちわ持ってたりボード持ってたりするだけでもぶっちぎってKYだのに中身それて!
  • 正気の沙汰じゃねえー…(げんなり
  • 昨日の広島もひどかった、という井上さん
  • 「ほんっま!…もうこれ悪口やわ、俺悪口言うわw」@井上
  • 開き直ったw
  • 広島では会場から車で4,5分のホテルに泊まったというノンスタ
  • 「タクシーで会場からホテルに向かったら、後ろからずっとつけてきよんねん」@井上
  • 「1台タクシー、1台普通の乗用車」
  • え、2台!?と思っていたら
  • 「それと4,5人のダッシュwwww
  • うそん!?w
  • つかそれ危ないだろうよいろいろ…
  • で、まじまじと見たらタクシーに乗ってたのは若い子2人だったけど
  • 「そのつけてきてた乗用車運転してたのはお母さんやってん!」@井上
  • 「オカンがパパラッチを容認したらアカンやろ!」
  • いやパパラッチではないw
  • 「お母さんも好きやったんちゃう?」@西川
  • 「いやでも後をつけてホテルを調べるって、それはやっぱモラルに反する!」@井上
  • よく言った!
  • そうだよモラルに反してるよ反しまくりだよ人道に悖る行為だよ
  • 全然悪口じゃないよ、もっと言っちゃえー!
  • …と思っていたら、エキサイトしてきた井上さんの怒りの矛先は更に別の方向へ
  • 「俺いっちゃん嫌いなんが…ごめんもう嫌いって言っちゃうけど」@井上
  • 「ファンの方のマナー向上のために言わせて」
  • 「劇場で途中から出てく人おるやん」
  • 「用事があって出ていくのは全然ええねんけど、出待ちするために途中で出てく人おるでしょ?」
  • 「俺あれいっちゃん嫌いやねん!お笑いファンとしてやったらあかんと思う」
  • 「その後に出るコンビの気持ちを考えてないよね」
  • 「俺らを追っかけてくれる子でもおるんです、(そういう子に)直接は言えないですけど、やっぱあかんよ」
  • 「このワイワイでいうたら1時間全部を見てほしいわけじゃないですか」
  • 「それなのに例えばハザマが何かの都合で先にハケたら、出待ちしたいからって硲のファンがさーっていなくなるようなもんでしょ?」
  • 「まあ、ないですけどね」@硲ww
  • 「俺それだけはあかんと思うわ、お笑いファンとしてマナーがなってないと思う」@井上
  • 「これはどっかで言ってやろうとずっと思っててん…勇気がなくて言えなかったけど」w
  • 「なんで今言うてん?」@西川
  • 「もうこのお客さんの人数だったらいいだろう!と思ってw」@井上ww
  • すんません、お客さんプラスアルファの伝達をしてしまいました
  • まあこんな辺境ブログ見てる人も大した人数じゃないだろうからいいでしょうw
  • というわけで、実に拍手を送りたいお言葉でした
  • 全然オンラインとかでもガンガン言っていいと思いますよ〜
  • というかどっかで一回くらい聞いたような気がしたんですけども…はて?w
  • 「俺のちょっとアホな同期には子供連れて来るなってネットで書いてたヤツがおるけど、西○公○っていう…」www
  • 「お前これ(撮ってるのに)絶対使われへんやんけ!」@西川w
  • 「大丈夫大丈夫w…赤ちゃん連れてるとかそんなんは別に俺はええと思うねん、あいつはあいつの美学があるんでしょうけど」@井上
  • 「俺は泣いてる赤ちゃんがいたら泣きやますくらいのパフォーマンスするのがプロやと思ってるから」
  • おお、また井上さんが普通に芸人っぽいことを…でもやっぱり何かちょっとイキってるー!と思ってごめんw
  • いや普通にいいこと言ってると思いますけどね
  • 「お前それは…気持はわかるけど無理や思うで」@西川w
  • 西川さん冷静ww
  • 「いやそのくらいの気持ちでね?wまあ泣いてたらお母さんが抱いて出たらええ話やし、いいと思うねん」
  • 「そこで出ていかない人はどうかと思うけどね」
  • そこもモラルの問題だよね、と言う井上さん
  • そんな相当ストレスたまってるっぽい井上さんによる嘆きはまだ続く
  • 「俺ファンの人に実家までつけられたことあんで」@井上
  • 「さすがにそれはもう怒ったけど」
  • 「何て言うたん?」@西川
  • 「『もうやめてー><!』って」@井上www
  • オカマか!ww
  • どんな怒り方やねん、と突っ込まれるも
  • 「(つけられたこと)ないからそう言うんですよ!怖いんですよ!」と主張する井上さんw
  • 声かけてくるわけでもなく一定の距離で着いてこられるから怖いんだと
  • 他にも宛名のないファンレターが実家のポストに入ってたり
  • バイト先もバレてたり
  • 電話番号とメアドが2chに晒されてたり
  • 当時の彼女とのプリクラが掲示板に張られたり
  • 「地獄!」@井上
  • 「個人保護法言うてる時代やのにお前全然守られてへんやないか」@西川w
  • 東京のお客さんは割とマナーがなってると思う、という井上さん
  • 「大阪もええ子は多いねんで?ただ変な人が飛びぬけて変やねん」@井上w
  • まだまだあるドン引き話w
  • 大阪にいたとき、いつも同じとこに自転車を止めてたという井上さん
  • あるとき、帰ろうと思って自転車のところまで行ったらファンの人がすっと寄ってきて
  • 『井上さん!サドル替えときましたから、ふかふかのんに』
  • と告げて、井上さんのもともとのサドルを持って去って行ったw
  • もうホラーだよ!www
  • 「たぶんラジオか何かでサドルが固くて痛いって話をしたからやと思うんやけど」@井上
  • 「サドル返せとも言われへんし…その人からしたら善意でしょ?」
  • いや、善意だとしてもさ………。
  • 自転車で言うとまだある
  • うめだ花月と実家が近かった井上さん
  • ごく普通のママチャリで通っていたので、どんな自転車かみんな知っていてカゴに差し入れとかよく入ってたw
  • が、ある日その自転車が盗まれた
  • 仕方がないので、徒歩で移動して公開ラジオで「盗まれたんですよ〜」という話をしたら
  • 「もう警視庁並の体制でみんなが『井上さん、私あっち探してきます!』ってぶわーって動いて」@井上w
  • 「それで何がすごいってチャリ見つかったからね」www
  • ええええ…!!!
  • どうなってんのいろいろw
  • 「お前…愛されてるなあ〜」@西川
  • 「いや愛されてるかもせんけど、もう怖いやん!(苦笑)」@井上
  • 「まあ盗んだのも他人やけど探してるのも他人やしな」@西川ww
  • そんなこんなで、井上裕介さんによる『ドン引かざるをえない話』でした(爆)
  • …っつーかこの一連の話を聞いて驚くべきはノンスタって昔そんなにも人気あったんかいっていうw
  • 話は聞いてたけど、へー…
  • まああれかな、これも距離感の問題なのかなあ
  • 生で毎日見られたりすると距離感誤りやすくて変なファン増えるんでしょうかね、やっぱり
  • AGE芸人とかも結構…なファン多いみたいですしね
  • そこは間違えないように、やっぱりタレント側がどんどん言ってくべきだと思うよ〜
  • それができない環境なら、会社側も放置プレイじゃなくて何かしないといけませんよなあ
  • …まあ、この場合はタレント価値と人気が比例してなかったから余計にプライバシーが守られなかったんでしょうけど(苦笑)
  • しかし井上さんでこれて、石田さんは大丈夫だったんだろうか…(精神的に
  • そんなわけで、こういった話では珍しく井上さんが超エキサイトしてました
  • 非常に珍しいけど、ほんといいと思うよ
  • こんな話聞いたら無理もない、と思いますけど、ノンは二人ともファンのぶっとんだ行動に慣れすぎてる気がしますもん
  • 適度に注意はしていく方がいいと思います、はい。
  • これ以外の話だと井上さんがプールで着替えてるときに少年に握手を求められて
  • 去り際に「お父さんのよりちいさい〜!」と言われて(w、ショックを受けたという話から
  • 「しゃーないやんけ小さいんやろ?」@西川
  • と言われたのを受けて
  • 「いや、マグナムマグナムー!」というサイテーなド下ネタギャグが発生w
  • 2人に止められるも連発する井上さんw
  • 「お前…wそれ全然得せえへんぞ」@西川
  • 「いや俺今めっちゃスカッとした!ストレス発散できた!」@井上w
  • ちょ、井上さんw発想が露○魔みたいになっとるww
  • 「下ネタこそ世界を救うと思うよ!」@井上www
  • そんなことをそんな清々しく爽やかに言われてもw
  • いのうえさんって何だろう…からっと明るくスケベだよなあ…
  • しかしどんだけストレスたまってるんだ^^;
  • あとは「ただのすごい話」と称して
  • トータル藤田さんとプライベートでオリンピック誘致のイベント?に行った話をしておられました
  • 記者の人とかもたくさんいて、アニマル浜口さんが「気合いだー!」と言うのを見たりとかしてた
  • で、いざ落選となったときに、たまたま井上さんがロイター/共同の記者の人に
  • 「日本の方を代表して、何か一言」というようなコメントを求められてびっくりしたと
  • 「たぶん俺の感じが純日本人っぽかったんやろね、隣(藤田さん)がちょっとアメリカかぶれの感じとすると」@井上ww
  • 結局会社からインタビューとか受けるなみたいなこと言われてたから断ったけど、と
  • 「でもそうじゃなかったら俺が日本人代表として他の国の新聞とかテレビに出たんかなあ」@井上
  • あー………うん、禁止されててよかったんでないかなw
  • いや別にいいけど、なんかこう…ねえ?w
  • そんなわけで、井上さん的には東京オリンピックが行われないことになったのはとてもガッカリだったらしい
  • そして「俺皆既日食とかそんなんはどうでもええけど、東京オリンピックは来てほしかったわあ」という話から
  • 硲さんと「獅子座流星群と東京オリンピックはどっちがいいか」という話で熱く言い争ってました
  • 4年間いろんな人の努力があった上で行われる東京オリンピックの方が価値がある!という井上さんと
  • 何十年に一回しか見られない獅子座流星群の方がいいでしょう!というハザマさん
  • 会場の利は完全に獅子座流星群の方にあったのにも関わらず*2
  • アホすぎて井上さんの屁理屈に勝てないハザマ氏w
  • というか井上さんが口げんかバリ強ぇという方が正しいのか?
  • 言ってることは結構穴だらけで屁理屈も多いのに、見事なまでに縦板に水だもんで返せないというか…
  • そういや石田さんも同じパターンで言い合って言葉に詰まってるのをよく見かけるようなw
  • ここはひとつ、屁理屈といえば…のLLR福田さんあたりとぜひ戦ってほしいですなあ
  • 論点ズレまくって全然ちゃんと噛み合わなさそうですけどもw
  • 最終的に
  • 「もうお前(ハザマ)来月から呼ばへん!」@井上
  • 「ええ!?オリンピックより獅子座流星群の方がいいって言ったらクビになんの!?」@硲
  • 「だって俺が立ち上げたイベントやもん」@井上
  • というひでえ手まで使いつつ「獅子座流星群より東京オリンピックの方がいいですって言え!」と言い放つという
  • だいぶドSが顔を出しておりました
  • 後輩をいじめてストレス発散するのはやめましょうw
  • しかしこれそんな熱くなるような話題かね?
  • あたしゃどっちもどうでもええわいな、と思いながら見守ってましたけども…*3
  • 世間的にはどうなん?

そんな感じでありました〜。ほぼ井上さんがしゃべったことしか書いてないですが、興味の問題というよりは(それもないではないけども)割と本当にこんな比率で喋ってるんですよねえ…たぶん比率的には硲:西:井=2,5:1,5:6とかそんな感じじゃないかなあ。そして西川さんが喋るとだいぶせつないのでなんともはや…(苦笑)ただ今回も相槌とかを聞きながら「西川さんて本当にいい人なんだろうなあ…」としみじみ思いました。硲さんはちょいちょい入る発言はおもしろいと思います〜。ただやはり若手らしく一人でオチつけて喋るのはあんまりうまくないので、そのあたりがんばってこー!w
前回よりトーク内容としては盛り上がってたと思うんですが、「ひゃー!」なデイ様的発言がなかったことを少々残念に思う自分がいたのは否めませんwマジイキリ語録を作ってやろうと目論んでいたのに…くそう。まあそこは次回に期待、ということでw

*1:ただしネタ元は9割井上さんw

*2:獅子座流星群の方が多数派だった

*3:北京五輪はついに1競技も見ることなく終わった人