3回戦2日目+HON STYLE

本日も終演後、id:Sugarsさんとご飯を食べながらここがよかったのあそこがウケてたのそっちはイマイチだったのどこどこがツボだったのと、ああだこうだ楽しくお喋りしていたのですが*1、携帯で結果発表を見てからは二人ともほぼずっと「マジかー…!」としか言っていなかった気がします(苦笑) うーん…昨日とは打って変わってのトリッキーな審査というか、だいぶなんつーか……まじでかー…!確かにボーダーラインが多くてかなり錯綜していた感はありましたが…そうか…ダブルネーム・朝倉小松崎・メメが通って、マヂラブ・オリラジ・イシハザは落ちるか……読めんぜ、M-1………。
うーん、少なくともマヂラブは受かると思ってたんで驚きです。なんなら決勝候補かなーと踏んでたし、今日のウケも調子も決して悪くなかったと感じただけに不思議。さすがにここは追加あるだろうなあ…と思いたいです。私が見た限りにおいてはいつどこで見てもさほどのブレがなく、一定以上の笑いをとれている人たちなので、そこは評価されてほしいなあと思ってしまいますね、やっぱり。あとの2組に関しては…オリラジはネタ選びミス、イシハザはメンタル面の弱さに難ありって感じで、納得っちゃあ納得かなあ…。
特にイシハザはKOC2回戦のカリカ・ライスを彷彿とさせる噛み合わなさでしたんで…ふわふわして上滑りしてた印象。正直すご〜く期待してたし、ひっそりと応援していただけに残念至極なのですが、追加で入れなくても文句は言えないかなあ…終わった瞬間思わず呻きましたもん。ネタ選びも疑問だったし…もー!イシハザー!!!(涙)どこぞのイキリスト・ザ・アイアンハートと仲良しなんだったらそこ盗んどけよーう><。!なんだか思っていた以上にショックです。おもしろいのになあ…。
オリラジはどんなネタを持っているのかほとんど知らない私でも何でまた?と思う感じのネタというか…これならLSでやってたあっちゃん大暴走なネタのが私は攻めてる感があってずっと好きだなあと。サイケに飛ばすあっちゃんとおろおろ振り回される藤森さん、という構図は魅力的だったし、生き生きとしていて何とも言えないパワーを感じたんですけど、今日はその気迫や熱というものは正直感じられなくて残念でした。先日の単独がすごく高評価だった模様だったというのもあり、期待してただけに…うーん…。それでも決しておもしろくなかったわけではないし、ウケも悪くないので実績とかネーム、期待値を鑑みたら落とされないと思っていたんですけども…あー、消化不良!もっと面白いネタがあるのなら、そっちが見たかった!なんだかんだオリラジ結構好きだし、どんなネタするんだろう〜ってわくわくして楽しみにしてたんだからさ、裏切ってあっちゃんカッコイー!って言わせてほしかったのですよ。勝手な願望。
あー、あー、あー。なんだか心のどこかに引っかかって、どこかしっくりこない結果、でした。他の感想はあとで。



そんなこんなでぐるぐるしてしまってなんだか眠れなかったので、今日買ったHON STYLE*2を読み出したらば、あまりの中身のなさ&企画コーナーのすさまじいくだらなさ&個人インタビューのマジっぷりの落差がすごすぎてなんだか涙が出そうにw
特に「井上+○○」というアイコラコーナーがとにかく強烈で、真夜中に大爆笑してしまいましたw こ、これはすさまじいパンチ力だ…!井上+ボディービルダーと井上+赤ちゃんの破壊力がすげえwww ありがとう井上さん!おかげでなんだか安らかに(?)眠れそうだよ!ww 何だろう…待ち受けとかにしたら魔除け効果または呪いの効果が得られそうな感じというか…。これはぜひここだけでも見て欲しい!と思う反面、でも絶対立ち読みはおすすめできないというすごいジレンマが…。でもだからといって間違っても買えとは言えないw
いやー、こんないろんな意味でひどい本があるんですねえ。いろいろ衝撃だったよw あらゆる意味で想像とは違いましたが、ノープロブレムです!あーよかった、マジインタビューばっかりもちと重苦しいし、アイドル写真集もどきなら燃やしたくなるだろうとやきもきしてたんで…。そんなのがアホらしくなる、清々しいまでに馬鹿馬鹿しい内容が7割強*3ってな感じの本でした。超くだらなかったですが、今の私のニーズにはぴったりでしたw
はー…さて寝るかw

*1:本日はウケ的には私の体感だとハマカーン、磁石、ポテ少、ナイツ、U字工事囲碁将棋…あたりが上位な感じでした。ポテ少が異様にハマっていたのが印象的。あんなにウケてるとこ初めて見たw

*2:何度見てもダサすぎるタイトル

*3:3割弱はやっぱり重めインタビューとお笑いポポ○的な感じw