おおっとー!

M-1グランプリ 2009 決勝進出者
ナイツ(マセキ芸能社) /南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) /東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) /ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) /笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) /ハライチ(ワタナベエンターテインメント) /モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) /パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

なかなかに意外なメンバーにいささか動揺。w
ノンスタ残念でしたー!だけどまあしゃーないっちゃしゃーないのかなとも。私が思う問題点というのもいくつかあったし、圧倒的だったかと言われると否だったし。それでもチャンピオンという立ち位置であれだけやって落とされたということは、特に連覇を目指す、というシナリオは求められていないということなのかなと思いました。
去年はかなり正統派の漫才してる組が比較的多かった気がして、だから所謂THE・漫才が好きな私は見ていて楽しかった部分もあったのですが、今年はそれに対するアンチテーゼかのように結構個性派を並べてきましたねー。「やっぱりM-1はこうなんだ」という意思表明のようにも見えました。去年の流れに寄せてきた組、もとから近い流れの組はほぼ軒並みアウトな感じ?うわ〜、翻弄するね〜…えぐいわあw
いやはや…これでこそM-1、と思う気持ち半分、でもこのメンバーでめっちゃ見たい!と思うかと聞かれると疑問だぜ、とキツネとブドウよろしく拗ねる気持ち半分な感じですな。w まあ楽しいテレビになることを期待しておきますよー。とりあえず個人的にはパンブーおめでとう!と言いたいです。いやーほんとよかったですよ、おめでとう!そして何かもうここはいっそ笑い飯に優勝してほしい気分にw いやもーあんたたちすごいよ!燦然と輝いてるよ!ww
あとはこれで敗者復活見に行かなくちゃいかんかー…とちょっと諦めに似た気持ちですw でも敗者復活だけは一人で行くのは躊躇われてねえ…絶対寒さと孤独感で心折れそうで。どなたか連れのいない方、一緒に見に行きませんかー><!


そして差しあたって目下私の一番の関心事は、明日の石田さんトークライブまでに彼がきちんとハートを立て直せるかどうかです。いやそこはプロだから大丈夫だとは思うのだけれど、あんまり元気ない姿なんて見たくないじゃなーい。どうせならアイアンハートな相方さんとタイミング逆ならよかったわ*1。準決勝発表明けた次の日の井上さんは逆に見たいもんw ハザンと「チャンピオンのくせに落ちよったー!」「お前こそ3回戦落ちのくせにー!」と醜い争いをしてほしいw なんかめっちゃ無駄にイキってくれそうですしww まあでも意外と石田さんもさくっと敗者復活でトロフィー持ってはしゃいどきます、と切り替えてるのかもしれませんがねー。そもそも挑戦すると決めたときから想定内の話ではあるでしょうし。さてさてどうなるかしら。何にせよ、生の声をすぐに聞ける機会に恵まれているのはファンとしてはありがたいことです。えがったえがった。
しかし石田さんのトークライブは変に間が悪い(いい?)ことが多いですなー。6月だっけ?には同棲宣言記事が出た当日がトークライブでしたもんなあ…まあ私その記事知らずに行ったから何のこっちゃと思ってたんですけどw 事態を把握してからも「貴様のプライベートなんか知らんわ!」くらいのテンションだった記憶が。
…と、心配というよりは面白がる気分でしたが石田さんブログ見たらやっぱちょっと心配だなあ…。あんまり落ち込まないでねー…はらはら。

*1:井上さんのワイワイ!の方は来週