白と黒

ブラマヨの007を見ていたら、ギリギリ007で吉田さんの口から『こいつら何で面白くないのに売れてんねん!』のお題ではんにゃ川島さんとノン井上さんの名前が飛び出しておりました。「しゃべり方が7割標準語になってるのが腹立ってしゃあない」「女性と話すときとかにも『へぇ〜そうなんだ〜』みたいな…気色悪い!あんなゲルググみたいな顔して!」…だそうですw
普段だったら吉田さん名前出してくれてありがとう!うちの子たちとまた遊んであげてください!で終わりなところもちょっとタイミングがタイミングだけに笑いに若干の苦みが入ったのですが、そんなん思いながら井上さんのブログを見たら何かどうでもよくなりました。そうかそうか、この人は全然大丈夫なんだった、忘れてた。

人それぞれ、色んな幸せがあると思う。


仕事が成功する人!!全ての時間を遊びに費やす人!!最愛の人と愛を育む人!!
正直、出来ることなら全ての幸せをゲットしたい。


僕は欲張りな奴。


でも、出来ることなら全てを手に入れたくなりますよね。
そんな気持ちで今日『カールじいさん・・・』の映画を見た。
すごく温かい気持ちなったと同時に、色んな幸せの形を考えさせられた!!
とてもメルヘンな話の中に、すごく深いメッセージがあるような気がした。
全てのことは考え方1つで幸せに感じれるはず。
M1だって、まだ敗者復活のチャンスだってあるし、1度チャンピオンにだってなってる。


それだけで、何も下を向く必要のない幸せなことなんだ!!
もっと言ってしまえば、コンビを組んで10年。


10年目も石田と一緒にセンターマイクの前に立てていることは、すごく幸なことだね。


これからも向上心はたくさん持ちながらも、たくさんのことに幸せを感じながら人生を楽しんでいけたらなぁっと思う!!


そのために、まずは敗者復活でM1最後の悔いのない漫才が出来るように頑張ります!!


                              ― 井上裕介のイケイケブログ 『幸せの形』


いやあほんと強いね井上さん。たとえ強がりだとしてもすごいよ、すごい。私にはこんな風に考えるのは無理だ、としみじみ羨ましいです。やっぱりこの人の心の強さが好きだなー。いいこと書いてても、やっぱり誤字脱字があるところも含めてすきだよ!w
そうして、石田さんの『すいません』というタイトルにたった一言「がんばります」というブログを思って、なんだかちょっと笑いました。対照的だからいいコンビなんだね。この対比はやっぱり魅力的でおもしろいと、そう思いました。