大吉兄さんとはりけ〜んずによる若手評

見ホーダイに3回戦のがアップされていて、ちょいちょいコメントがめっちゃおもしろかったのでメモメモ。ついでに去年の3回戦のも見つけて*1そっちもおもしろかったのでメモメモ。たたむ。



08年3回戦のサカイスト

  • 大「(ポテ少、ブロキャス、サカイストと続いた流れで)なんかこの…w ベテランというか、浅草の即戦力組はM-1には向かないんですかね」www
  • 大「しっ…かりしてるんですけどね」
  • 前「漫才はしっ…かりしてるんですけど、しっかりしすぎてるんかもわからんですね」
  • 大「危うさが足りないのかな」
  • 前「やんちゃ坊主が欲しいんちゃいますか、何じゃこいつみたいな」


08年3回戦グランジ

  • 大「もう…コントですかね、漫才ではない…w」
  • 前「マイク置いてるだけですからね」
  • 大「むしろ邪魔ですからねセンターマイクが」
  • 大「3人がまだ漫才の意味を履き違えてる予感が…」w
  • 大「毎年ここ(3回戦)で落ちてるということは何か原因があるということに気付いてほしいですね」ww
  • 前「3人のうちだれかが気付かな大変なことになるからね」
  • 大「一番まともな五明君に早く気付いてほしいなというメッセージをここでね」www
  • 新「漫才というのはセンターマイクの周りでやるもんだぞと」ww


09年3回戦セブンbyセブン

  • 前「面白いさ〜何で落ちたさ〜」
  • 新「感化されたさ〜」
  • 大「これ使いたくなるさ〜」
  • 前「お前使ったらあかんやろ、博多ってついてるんやから」
  • 大「そうですね博多背負ってましたね」w
  • 前「でも期待できますよね来年とか…自分のイベントとか呼びたなりますね」


09年3回戦初恋タロー

  • 大「続いてはエントリーナンバー834初恋タローです」
  • 前「ええー、見たない」
  • 大「僕もです…もう早送りでいいんじゃないかな」
  • 前「この時間に初恋タロー見たない」
  • 大「マジ早送っていいって」
  • 大「(ネタ後)…3分ですか、ネタ時間……お笑いのパターン的には2個しかなかったですね」wwwww
  • 前「そうですね、まさに」
  • 大「よく3回戦残りましたね」
  • 高森は生理的に無理
  • 高森が無理なせいで初恋タローは『出引き』ww
  • 恐ろしい掴みを早く手に入れないとダメw
  • そのくせに高森は実家金持ちで仕送り月30万ほどもらっている
  • 大「もう実家が傾くしかないと思うんですよね、高森としては」www
  • なんやかんやで
  • 大「まぁまぁまぁ…初恋タロー、当然の!!結果でございました」ww
  • 福岡組に厳しい大吉にいさんおもろいw


09年3回戦マヂカルラブリー

  • 前「こんなネタよう書かんし習てもないから何もよう言わんわ、俺」w
  • 前「おらんかったもん、俺らがデビューした頃こんなネタ!やってたら怒られたもん!」
  • 前「よう書かんやろこんなネタ?」
  • 大「ちょっと…僕は怖くてできないですね」ww
  • 前「そやろ?すっごいよなあ」
  • 大「面白いですけどね、でも本当もうこっから先は僕らにはわからないですよね」
  • 前「でもだれもできないようなネタなんでこのままいってほしいですね」
  • 大「まだまだ若いですからね…22歳と25歳のマヂカルラブリーえー、正直、我々3人の手には負えません!」wwwww
  • 大「何が悪かったのかとか自分で解決してください」wwww
  • 前「アラフォーにはわかりません」w
  • 大「本当、日本は平和だなーという感じです」www


他にもたくさんの名言が冴えわたっていましたが、有料のコンテンツなので抜粋で。これだけでもダメそうだったら言ってください、消しますんで。
あとは今年の方だとややウケちょいウケ、ツーナッカン、ライス、田畑藤本イシバシハザママキシマムパーパーサム、ピース、インポッシブル、LLR、ハム…とありまして、どこに関しても愛がたっぷり毒もたっぷりちょっぴりなコメント、普通にためになりそうなコメント等(wたくさんありました。見られる方は是非見るべきだと思いますよ〜。…って、私はこの間からどんだけこれを宣伝したいんだ。w でもめっちゃおもしろいんだもん><!大吉さんおもしろすぎるよ!なんでもっと売れてないんだよ!今私全力で大吉さんのトークライブに行きたいよマジで!!ww
やーでもほんと、こういうコメントがあって笑うとなんか救われた気分になりますわー。マヂラブとか何で落ちたんだとずっと思ってましたがこの3人のコメントで笑ったら、なんかまあ来年頑張ってくれやという気分になりましたしw 見てもあまり救われてなかったのはLLRくらいかなあ。改めて見ても出来悪くないし面白いしウケてるし、3人の兄さんも「ちょっとコメントできないですね」「審査員の皆さんの琴線に触れなかっただけかもしれないですね」っておーい!っていうね。じゃあどうしろと言うんだw

*1:これ前からありました?気付いてなかった〜