IPPON GRAND PRIX

チェアマン:松本人志
予選Aブロック:世界のナベアツ・オードリー若林・ チュートリアル徳井・千原ジュニア・ビビる大木
予選Bブロック:ケンドーコバヤシバカリズム・ハリセンボンはるか・有吉弘行バナナマン設楽

たまたまテレビつけたらやっていたので見ました。企画の噂を聞いたときにはあまり期待してなかったんで、あー、今日だったんだ〜と思いながら眺めていたんですが、おもしろかった!つけたときにはAブロックの終わりだったので、最初から見ればよかった〜と軽く後悔しました。得票に合わせて顔がどんどん隠れていくシステムがいいねー。逆アタック25的なw 年5回やって、来年末にグランドチャンピオン大会だそうで。次からはちゃんと見ようっと。
Bブロックから決勝までしかみられていない中では、私はバカリズムがぶっちぎって面白かったす。あの人の思考回路すげえなー。出す回答がほぼすべて高水準で、出す度ケラッケラ笑ってしまいました。味があって上手な絵回答がもうずるいよ!あれ絶対おもしろいもん!w 案の定と言うべきか、初代チャンピオン!おめでとーう!最後の決まり手もやはり絵でしたw そのへんも頭使ってるねー!クレバーな人は好きさ♪
あとは有吉さんが番組的にすばらしい働きをしておられ、目をみはりましたです。途中緊張が抜けた…というか、開き直ってから?(wのキャラ貫いた大喜利内容もおもしろかったんですが、そちら以上にほぼ全員超真剣に渋い顔してピリピリムードでやってる中、合間のリアクション・コメントでめっちゃ仕事してるなあと。テレビの人だ!と感心しながら見てしまいました。あのちょっと距離のある感じがいいなー。ぜひまた見たいです!
あとはハリセンはるかさんを応援しながら見てました。どうも緊張していた感がだいぶ強かったですが、やっぱ独特でよいね〜。レアな女性オオギリストとして頑張ってほしいですv
次回のメンバーは以下のとおりだそうで。

よゐこ有野晋哉板尾創路次長課長井上・カンニング竹山・ロッチコカド・TKO木下・フットボールアワー後藤・ナイツ土屋・博多華丸FUJIWARA原西

へー、なんか意外な人もぽろぽろと。つっちー大喜利得意とは存じませんでした。個人的にはぜひとも南海山ちゃんと笑い飯西田さんが見たい!そして大喜利といえばダイナマイト関西主催のバッファロー吾郎のおふたりなのかしらと思っていたんですが、そこは差別化のため出さない方針なんでしょうか?でも面白いなら見たいよねえ。まあワタクシD関見たことないんでなんとも言えませんが…今度DVD借りて見てみよう。ちなみにそれで今D関を調べていたらハリセンはるかさんの写真のひどさにおののきました。リ、リアル死神…これはひどい