テレビいろいろ

このところ見たテレビたち。

DOORS 2009

ノンスタが二人ともがんばっていたのでちょっと感激。春には完全に空気だった(というか空回りしてた?)ので期待しないで見ていたら(w、特に石田さんは身軽さを生かしてかなりの活躍を見せておられました。岡村さん以外では唯一だったかな?というステージクリアに思わず拍手。井上さんもなかなかの頑張りを見せておられ、しかもしっかりイキっていたので思わずにこにこしてしまいました。あの「今夜あなたを寝かせない」だの「夜空に散らばる星屑を掴むポーズ」だのを見てにこにこってのもおかしな話ですがw
二人とも緊張しすぎたりいいところ見せようと気張りすぎなきゃ運動神経結構いいと思うので、こういうチャレンジ系のお仕事増えたらいいな〜なんて。単純に見てて楽しいですしねー。いのーえさんはやたらと跳躍力があるのでいつかフレパでぼよーんと張り付くやつやって欲しいなあ〜と夢見ておきます。ハードル上げられて張り切りすぎた末にコケてしまうがよい!w
しかし岡村さんすげーなー。四十路に入ろうというのに驚異的な身の軽さと身体能力…恐れ入ります。

芸能人VSアスリート

正式名称がわからない…。中居さんがやってた番組。お笑いダイナマイトの裏だったのでチャンネルまわしながら適当に流していたところ、途中で普通に井本さんを発見して驚愕に目をみはり、その後結局お笑いダイナマイトはまったく見ずに最後まで見てしまいました。井本さんは小木さんをキャプテンとした芸能人サッカーチームの一員として、遠藤選手と対決!という企画で出ておられた模様。なるほど。ちゃんと唯一のツッコミとしていい仕事していたのでこちらもにこにこでした。井本さんの一人仕事ももっと増えたらいいのにな。こういう場だと、気後れしない性格とシンプルな言葉選びがなかなか光っていると思うのですけれどもね〜。まあ思わぬところで思わぬものが見られてよかったです。
あとこちらもびっくりしたのですが、バスケ対決で芸能人チームとして招集された芸人の面々が予算の関係としか思われないメンツで笑いました。ノブコブ吉村・カリカ家城・山田カントリー浅井・ブレーメン関根(敬称略)って華も引きもなさすぎるだろう!www 中居さんにも「誰かわかんない…」と言われてましたがそりゃそうだ。私だってギリギリ…スター関根とかサングラスのイメージしかないから誰!?ってなりましたもんw もうちょい有名どころもいたんではないかと思うので、これはやっぱり経費またはスケジュールの問題!?と思いました。それこそイノエルとかでもいいのよ>< うっとうしいしちっさいけど結構動けるはずよ>< 麒麟田村さんとペア売りでどうっすか!?なんならレギュラー西川さんもつけるよ!とか思いながら見てましたw まあともあれ、結果的にはみなさんそこそこ活躍してたようなので安心。あの面々をゴールデンもゴールデンな全国ネットの年末特番で拝見するとは夢にも思ってなかったのでちょっとうれしくもありましたね。それにしてもトリッキーすぎるキャスティングだぜ日テレ…。

ナビっち

珍しく取り逃さなかったノンスタの地味〜〜な出演w*1 年末特番の番宣番組だったのですが、なんかわちゃわちゃしててえらく楽しくもかわいらしかったです。やっぱ二人だけだと石田さんがのびのびしてるというか、自由にボケてていいなー。あまりにきゃっきゃしてて三十路間際のおっさんとは思われなかったので、画像キャプチャとかしちゃおうかしら♪と血迷ってみたんですがやり方が解らず断念w みなさんキャプチャってどうやってんの?前のPCは簡単にできたんだけど今のはわからんー><

容疑者Xの献身

「湯川も石神もかっこよすぎるよね」「これの犯人役はもっとでっぷりしたさえない男のイメージだよなあ」と原作を読んだ父と私で言いながら見てました。テレビでやってる映画見るのは実に久しぶりでした。うーん、それはそれとして堤真一すてきだなー…ほれぼれ。でも私的には石神役は温水洋一のイメージだったなー。中村梅雀とか。

すべらない話

めっちゃおもしろかったー!兵藤さんの「白浜でも行くー?」のカップル話で腹かかえて笑いました。しゃくれ上手すぎww 兵藤さんは本当に話がお上手ですね〜どの話も面白い!語り口や視点が好みなのは小藪さんと宮川さんかなー。あと、清人さんのまたも心がイタイ話、でもすべらない話には感心してしまいました。なんというリアル波瀾爆笑な人生を送っておられるのか。


帰省先でゆっくり見られるのでノンスタはどんどんテレビ出てくれてかまわなくってよ!と思っていたのに残念ながらそんなに出演は多くないというw しかもどれも長すぎて見る気しないんだよなー…とりあえずドリームマッチだけ見ればいいかしら…。

*1:でも青空レストランは逃した…せっかく楽しそうだったのに