6/15 BSジャパン「少年タカトシ」ライブ 2009初夏@ルミネtheよしもと ゲスト:NON STYLE・オリエンタルラジオ

時間が空いたのでノリで当日券を覗きにいったら21時の時点で普通に売っておりまして、ついつい買ってしまいました。だって空席がある状態ってなんかせつない。後ろではありましたけども、かなり見やすい席でした。…ノンスタとオリラジはチケット売るために突っ込まれたのかと思ってたんですがそれでも売りきれてないって、その前は一体どの程度の売れ行きだったんだろうwまあ22時スタート24時終演という地方民にケンカ売ってる時間設定だったから仕方ないんですかね。


感想は…うーん、これに3000円はないなって感じでした。昨日の漫才バトルが2000円で、明日の石田さんトークライブが1300円ちうのを踏まえると、より一層ないな、っていうw
終演後、出ていないのにもかかわらずなぜかダイノジ大地さんが出口のところで単独のチケット手売りしておられまして(昨日もしてた)それを見て、ダイノジの単独が2000円なら絶対そっちのがいいわー、と思いましたですよ。そんで今日こそ単独面白そうだし買おうかな〜と思ったんですが、時間がなくて断念しました。だって終電が近くて(><)(ちなみに昨日はお金入れてくるの忘れて、財布がからっぽだったw)そういう意味ではお金無駄にしちゃったなー。っていうか昨日も思ったけどダイノジの単独余ってる上に外で手売りしてるって衝撃です。漫才もトークもおもしろいのに…!
で、今日の公演のことに話を戻そう。私の目と耳がおかしくなければDVDになります!とか言っておられたような気がしたんですが、あれDVDにしてどうしろってんだろう。いや、面白くなかったというのともちょっと違うんですけど、あまりにもコアというか、番組のノリが解ってないのに見に行っても意味が解らない部分が多かったんですよ。あとはもろもろすっごいゆるかったので、時間に対する笑いの密度、という点ではまったくもって損した感じがしました。まあゆるさを楽しむ感じなようなので、逆説的にこれはテレビで見る方が面白いのかもしれないという気もします。
でもまあいいや、思いがけずデイ様の生歌聴けたしwいやあ、相変わらず直視できないタイプの面白さですねデイ様www熱唱するデイ様を見てる間の石田さんの反応がすこぶる面白かったです。どうにもいたたまれないらしく、落ち着かないでずーっと顔を手でおおってみたり、首をがっくりとたれてみたり、椅子の上で膝抱えてみたりで顔はずっと半笑いw(苦笑い?)この空気どうしようって思うならアナタが突っ込んでやりなさいよww
…というように、いかにもファン的な楽しみを見出さないと来た意味があまり感じられなかったというのが正直な感想です(爆)タカトシだからもうちょい普通に楽しめるかと思ってたのになあ。残念。

しかし何といいますか、演者の皆さんが心に傷を負わなかったかが心配ですわw私みたいなノンスタやらオリラジやらに釣られたお客が大半だったようなので、結果、肝心のレギュラー陣が最初えらいスベり続けて、しかもその時間が30分以上あったのでかなり気の毒な状況になってたんですよね。ゲスト2組が出た瞬間からの空気のあったまり具合といったら!うーん、生ってザンコクだ。でも、誰か目当てで来た客を笑わせられないのは本人たちの力量の問題ですよねー。(ざっくり)
番組見てない客は来んなというのならばゲストチョイスを完全に誤っているし、そうでないのならばもう少し外向きなスタンスで作るべきだったのではないかと。…ってこれアンケートに書いてくればよかった。でもだって終電が(ry