板の上のひとびと。

正直、色んな先輩方から、このツアーに関して賛否両論、色んなアドバイスをいただきました。

『M1優勝した年に、わざわざスケジュールをさいてまで舞台に立つ必要はないんじゃないか??』

なども言われました。


確かに、そうだとは思うのですが・・・・・


やっぱり僕も石田くんも、原点は舞台!!


舞台の上で、みんなにM1で応援してくれた感謝の気持ちを表したいなぁっと思うんです。


あー、そうかー。
私、生にこだわる人が好きだ。
舞台で育って、力をつけてきた人が好きだ。
ハコの空気を掌握することができる人が好きだ。
パフォーマンスを通して、お客さんとの距離を縮められる人が好きだ。
板の上で一番輝く、そういう人たちが好きなんだ。


そうか、そうなのか…となんだか急に納得してしまった次第です。ライブ力とでもいうのかな、そういうのがある人らが好きなんだなあ、と畑違いではありますが私が愛してやまないもう一つのグループを思ってしみじみとしてしまいました。全然違うんだけど、私の中では一緒のジャンルなようです。ノンもライもモロそういうタイプですしね。舞台でたたき上げて、のし上がって、人気勝ち取って、という人たち独特の空気感と、その泥臭いストーリーがすごく好きらしい、私は。…こら舞台役者にハマる日もそう遠くないかなw
まあ何をいきなりって話ですが、要は井上さんのブログを見たらなんだか週末のノンスタライブ@大阪*1と、来月のENJOY@東京に向けて俄然気持ちが盛り上がってきてしまいましたという話です。単純。でも楽しみ!わくわく!


しかしせめてもう少し賢そうな文章だったら、もうちょい気持ち悪い感じに浸れるのに…と思ってしまうこの井上クオリティよ…。私は決して嫌いではないですがw現実に引き戻してくれますよねえ。おいおい落ち着け自分目を覚ませ、とw

*1:秋までなんて我慢できず行くことにしてしまった