ワイワイ!

ノンスタ井上さん・レギュラー西川さん・イシバシハザマ硲さんのトークライブに初めて参加してまいりましたー。前日の石田さんトークライブとの人の入りの差にびっくりですwルミネってあんなにスカスカなこともあるんですねえ…半分入ってたかどうかですが、それでも今回が一番入ってたんだそうです。まじか。
そして今日もなぜかカメラが入っていて、井上さんいわく「石田君のトークイベントか僕らのトークイベントどっちか撮らせてくださいって話になったときにマネージャーが『石田のトークライブは大事にしていきたいのでもっと詰めてから…あ、井上のはどうぞどうぞじゃんじゃんやってください!』ってw」…というようなことを言うておられました…え?それは何なん?両方流れるの?それともどっちかしか流れないの?どこで流れるの?よく解りませんがどうせなら石田さんトークライブの方がもっかい見たいなー☆
…という感想からも解るように、何でしょう、本人たちも言ってましたが「3人が終始だらっとしゃべる」イベントでした。よく言うとアットホームな雰囲気でしたし、悪く言うと緊張感に欠けるというか、実にファン向けというかなんというか。笑える話というよりは普通の話をしてるときも多いなという印象。ただそこはやはり井上さんなので、普通の話をしてるときにちょいちょい「ひゃー!いやー!」となるっていうwやー、今日も絶好調にイキってますなあ旦那!よっ、日本一!w
いやいや面白かったですよ、そういう意味ではwただ何でしょう、このメンバーならではの化学反応的なものはさほど見いだせなかったかな〜。ワタクシ仲の良い芸人さん同士が仲が良いという理由でやるライブ、というものに対しては元々懐疑的なスタンスだったんですけど、やっぱりどうなんだろう、という念はぬぐえず。まあ仲いい雰囲気は和みますけどねえ。彼らにとってプラスになってるのかなあ、というか…まあいいけどさ。
まあでもゆるっとしたノリ自体は嫌いではなかったので、また行こうかな。しかしあれですな、客少ないとそれゆえに妙な一体感でますなー…なんだろうかあれ。
ちなみに

  • 「満席になったら、お客さんに何かしら恩返ししたいですね」@井上
  • 「三人で曲作りましょうよ」@硲
  • 「ふ〜う!w」@会場
  • 硲作曲西川作詞井上歌でやろうと提案する硲さん
  • うっわ、なんて売れなさそうなグループw
  • 「わかりました、満席になったら……DAY様が動きましょう☆」@井上
  • 拍手喝さいの会場ww
  • 「…ちょっと待って?自分で言っといてなんですけど、みなさんどうかしてますよ」@井上w
  • 「すごく悪いウイルスにかかってると思う!」
  • お風呂で綺麗に洗いなさい、と言うておられました…どんなスタンスだw

という一幕があったので、DAY様に興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうかw


あ、あとはM-1の話とかもしてましたねえ。「今年も出るつもり」「まだわからないですけど出られるなら出たい」と言っておられました。そのあたりはちょっといい話というか、イキリの中に紛れて普通にいいこと言ってたので後でメモ書きしようと思います。井上さんのイキリはよーく聞いてると20回に1回くらい普通にいいこと言ってるよねw