Bravo!

なんだか急にKICK THE CAN CREWが無性に聞きたくなって、ニコニコでメドレーとか落ちてないかなーと探していたら*1こんなんを発見。


D


おお、元ネタ全然知らないけどなんかすげえw
マッシュアップっておもしろいですよねー。作れる人は発想も腕もすごいな〜と感心します。調子に乗っていろいろ見てたらたくさんおもしろいものがあったので、ついでだからちょっとご紹介。




D

これは両方とも知らない曲だけどおもしろい。そういう曲なんじゃないかと思うくらいで、すごーい、と感心。


D

両方知ってる曲でももちろんおもしろい。この作者さんは遊び心あるな〜と思っていたら、別の作品はもっと遊び心があった。


D

なぜwwwwwもうタイトルからしてすごいセンスだ…"Ride on The CatBus without me"てw
ニコニコは独特のノリがもっと薄かったらもっとおもしろいというか、とっつきやすくていいのになーとよく思います。おもしろいはおもしろいし場合によっちゃ便利なんだけどねえ…いろんな意味で毒性つよいよなー。


こちらだともっとたくさんあって、いろいろハンパないっす…カオス。


いくつか見た中で一番純粋にガチンコマッシュアップ!って感じがしたのはこれかねえ。混ぜただけだけど結構聞けるぞみたいな。しかしなんつーヒワイな取り合わせwすきだけどw


ここまでハイクオリティだともはやすごすぎて拍手しかできないす>< "mashup"タグで一番伸びてた動画。Lady GaGaは流行りだからか、汎用性が高いのか、たくさんありましたねー。


私はこれがすきだったかな。アッパーでひたすら楽しくて、なんかどっかユーモアのある雰囲気がいいですなー。MC HammerのファンキーさがハンパねえwBEPはJackson5"ABC""I Want You Back"×Don't Lie"もすばらしく秀逸でしたね。曲として聞くならそっちが一番よかったかも。


しかしこういう発想が出てくる人たちはみんなどういう頭の構造してるんでしょうなあ…うらやましいような、羨ましくないような…w
ニコニコにはネタ系のが多いみたいですが、ネタ系マッシュアップを見るとどうもなんだか"Weird Al" Yankovicという替え歌(パロディ)屋さんが頭をよぎります。いや全然違うっちゃ違うんだけど、なんか属性が近いというか。"Beat It"のパロの"Eat It"が有名なのかな?私は"White&Nerdy"って曲で知りましたけども。この人の作品も元ネタ知ってると(知らなくても)なかなか面白いんで洋楽好きな方は一度見てみるとおもしろいかもですよー。


…なんで今日こんなことになってるって、昨日初めて動画を張るというのを覚えたのでちょっとうれしくなって調子に乗ってしまったっていう…*2。もう自重しますです。明日からはもうこんなことしません、ハイ。すんません。

*1:なぜ某ちゅーぶではないのかというと自動でリピート再生ができないから

*2:猿か