すべらない話

あー、なるほど〜…前回のトークライブはすべらない話対策の実験みたいなつもりだったんでしょうかね。やたらと芸人さんの天然話が多かったもんなあ〜、それも最近のじゃなくて結構前の。それで結局この場にロッシーのネタを持ってくるってのはちょっと狙いすぎ!と思ってしまいましたwよく本家でも名前出てくる人ですもんねー。この話を超えるインパクトの話はわんさかあると思うので、どうせならオカン話とかのがよかったんじゃないでしょうか。おむつの話とかはここの方がウケると思うよw
あと見ながら気になったのは石田さんの話はどうもいつもロングネタでなあ…っていうw生のトークライブで聞くなら、伏線とつながってああ!と思えることも多いんですが、やっぱりこういう場ははっきりさっぱりのインパクト勝負なのがいいんじゃないかしらと思いました。さくっと短くキレイにオチるネタがよいよね、やっぱり。いっそ初カラオケの井上さんのセリフでもよかったのではw
今回はスピンオフで若手中心だったせいか、オチきってないというか、え、終わり?みたいな話も多かったですな。村上さんあたりは見ながら「うん、がんばろう!」と呟いてしまいましたwがんばっていこうしずるw
それにしても、石田さんの話は『すべらない話』というより「ええっ!?」とか「うわー!」ってなる、『ちょっとヒく話』が多いよね…と今日しみじみ思ったww笑いきれないというか、驚きとか恐怖の方が先に立つ話が多い。なぜだ。w


個人的には三又さんのタトゥーショップの話と、あとサバンナ高橋さんの話がどれも面白かったでーす。MVPのまさおっちゃんの話はどっちかというと(心が)イタイ話だと思いました…つ、つらい…!