10/7 NON STYLE石田のフリートークが苦手なので…@ルミネtheよしもと

単独より前に仕上げないと一生出来上がらない気がしたので(w、今回はさくっと。たたみますー。






順番はイマイチわかんないんで、順不同です。

クレームの話
  • キンコン西野さんからクレームが来た
  • 西野さんと石田さんは結構なご近所さん
  • 西野さんのジョギングコースに石田さん宅があるらしく
  • たまに西野さんが自分が出た番組のDVDをジョギングついでに石田さん家のポストに入れていくw
  • …という話を何度かトークライブでしたら
  • 西野さんのところに石田さん宛ての郵便物が届いた(!)
  • 曰く、「石田さんに渡しておいてください」w
  • 『わしゃポストマンか!』と西野からクレームが入りましたんで、みなさんそういうことはしないでくださいね〜」www
  • いや、なんつーかいろいろおかしくないかそれw
  • それ以外にもちょっとファンのみなさんに地味にクレームを入れたいという石田さん
  • 井上さんに引き続き、また何かあった?と思いきや
  • 「プレゼントいただくのはありがたいです!でもね…もうちょい袋考えていただけるとありがたいです」
  • 「キティちゃんのおっきな袋とか、結構恥ずかしいよ?」w
  • あとファンレターでも困るのがあると
  • たまにハガキに字とかなんもなしで石田さんが雑誌でカッコつけてる写真の切り抜きだけ貼りまくってあるのが届く
  • あれは恥ずかしいしどうしたらいいのか解らないからやめてほしいと
  • 「持ってられへんけど普通に捨てるわけにもいかんしシュッレダーにかけたらなんか俺死んでまいそうやし!」ww
  • あれはやめてください、というお願いでした
  • そんなん届くんかw
  • あれはイタイアイドルファンのよくわからない紙袋だけに見られる文化だと思ってたよ…w
  • クレームといえば
  • 「僕結構普段からクレームつける方なんですよ、性格悪いから」w
  • 最近つけたクレームの話
  • 事務所ばかり入ってるビルなので夜はすごく静かだという石田さんのマンション
  • しかし最近上の部屋に新しく人が引っ越してきたらしい
  • そうしたら毎晩上から思いっきりアハンウフンという声が聞こえてくるw
  • どうもそれを聞いてると、AVを見てるらしいと気づいた石田さん
  • 1週間耐えたが、本当に毎日大音量で聞こえてくるので耐えかねて上の部屋に訪ねて行った
  • すると、出てきたのはおじいちゃんだった
  • 「あのー、すみません、おじいちゃん息子さんかお孫さんいませんか」と尋ねると
  • 「いや、自分だけだ」との答え
  • AVがうるさいんです、という旨を伝えると
  • 「ああすみません、私です」とww
  • 申し訳ないんですが音量を落としていただけますか、と伝えて帰ってきたところ
  • その晩、音が少々小さくなったアハンウフンが聞こえてきた
  • 「たぶんおじいちゃんやから、もう音大きくないと聞こえへんのやと思うねん」w
  • でも音を小さくしてくれたという気持ちはうれしかった石田さん
  • なので、電気屋さんに行ってヘッドフォンを買い
  • 『先日は文句言ってすみませんでした、よかったらこれ使ってください』というようなメッセージを添えてポストに入れておいた
  • …が、その後も一向に小さなアハンウフンは止まないw
  • 「なんでやろうと思って、で、この間駅前でそのおじいちゃん見かけてんな」
  • 「そしたらそのヘッドフォンipodにつけて使っててん」www
  • 「クレーム…言うんですけどうまくいかないんですよねえ…w」
  • と若干の哀愁を漂わせながら言っておられました
  • なんという石田さんらしい!w
  • 基本的に報われないちうか残念な体質だよね、石田さんて…
  • 他にもクレームの失敗例として
  • 隣の部屋から大音量の音楽が毎朝聞こえてきて、それがあまりにもうるさいので
  • たまたまテレビでやってた能を最大音量でかけて対抗してみたものの(w
  • 一向に止まる気配がないので大家さんのところに言いに行くと
  • お隣さんは今家を空けていて、その音はおそらくアラームだろうと言われw
  • 挙句、石田さんの逆サイドの隣人も大家さんのもとにやってきて
  • 「隣の家からポンポン(鼓の音が)聞こえてきてうるさいんですけど…」と言われたwww
  • 「クレームね…気をつけないといけないですよね、いろいろ…」
  • という前にも話してた(と思う)話とか
  • あとは昔無限大で話してたVS宅配員の話をしてました
  • わー…久しぶりに聞くとやっぱこの話、石田さん陰湿すぎて若干こわいわーw
  • 石田さんっていろんなところが女子っぽいよなあ、とよく思うです
  • ノンの二人は二人ともそれぞれ別方向によく言えばフェミニン、悪く言うと女々しい。w
井上裕介という男リターンズ
  • 「クレームね、いろいろありますよね…」
  • 「まあでも今一番何にクレームつけたいって、井上裕介ですけどね」w
  • あの人やっぱ変わってるわ〜、とぼやく石田さん
  • 今更気づいたのか?w
  • オードリーがインフルエンザにかかって、復帰してから仕事で一緒になったノンの二人
  • その後すぐ、体調がすぐれないのか「俺うつったんちゃうかなあ…」と言い出す井上さん
  • 「もう(オードリーは)治ってんねんで?」
  • 「でも喉痛い〜とか言うて、えらいもんでそこから熱とか出しよんねん!」
  • 想像妊娠ならぬ想像インフルエンザですよ!と吐き捨てる石田さん
  • いやそこは普通に風邪ひいたでいいんじゃないかな^^;
  • 変な相方といえどもう少しいたわりなさいよw
  • で、体調悪いっつってマスクをつけてるけど、いつも鼻が出てるから意味がない
  • ちなみに参考画像:

  

  • その上咳をするときにはいつも手でマスクを浮かせて咳をするw
  • 「何も意味ないやん!まき散らしまくりやん!すごいやろアイツの攻撃力!」
  • エキサイトする石田さん
  • そんな感じだった結果、石田さんも周りのスタッフもみんな体調不良になったので
  • みんなで井上さんに詰め寄ったところ
  • 「証拠ある!?」と逆ギレされたw
  • 「あいっつほんま…!」と怒りまくりな石田さん
  • …いや別にいいんですけど
  • オンラインでその件について本人に正面切って言ってたのに
  • 屁理屈に対して口で(手でも)勝てなかったからってわざわざここでもう一回言わなくても…w
  • そしてさらに「あいつデキる感じっぽいけどめっちゃ抜けてるしな」
  • などとだいぶ聞き覚えのあるぼやきを口にする石田さん
  • ツアーでいろんなところに観光行ったりする二人
  • スタッフと、山の上の展望台みたいなところに行った
  • 登って行く途中で、降りてくる女の人とすれ違った
  • 展望台に着くと、デジカメが置いてあった
  • 忘れ物ちゃう?ってことで、井上さんがすぐに追いかけて下りて行ったのだけども
  • 「あいつデジカメ忘れて行きよってん」w
  • どのみち一緒に戻ってこなくちゃいけなくなるから二度手間やんけと思いつつ
  • まあとりあえず急いだ方がいいだろうということでそのまま追いかけずにいた石田さん
  • 「でも俺らいるの展望台やから、女の人の動きも井上の動きも丸見えやねんな」
  • そうしたら、井上さんは二又に分かれたコース(というかおそらく一周する道)で女の人が行った方と逆方面に行ってしまった
  • 井上そっちちゃうわ!しゃーない…ということで、結局デジカメを持って後を追いかけた石田さん
  • 結果的に井上さんは石田さんが女の人に追いついたちょうどそのときに一周して戻ってきたので
  • 石田さんが女性にデジカメを渡しているところを見て
  • 「お前ずるいわー!」と叫んだとww
  • うわあ、めっちゃ想像できるなそれwww
  • 「いやいや、何もずるいことあれへんがな、あいつが抜けてるだけで」w
  • なんというか、ものすごく「らしい」話だなあと思いました
  • 井上さんのが一生懸命だったり必死だったりするのに
  • 意外と石田さんのがさくっといい結果出してるという光景はよく見かける…
  • ど、どんまいデイ様!w
  • しかし「お前ずるいわー」っていう言葉のチョイス、実に井上さんっぽいわあ…自分が渡したかったのね(ノ∀`;)
ツアーが楽しい話
  • ツアーのスタッフさんと遊んでるのが楽しいという石田さん
  • 30代40代のおっちゃんばっかりだけど、UNOとかあっち向いてほいとか全力でやってて楽しいw
  • ホテルも、井上さんやマネージャーさんは1人でとるけど石田さんはスタッフさんと一緒の6人部屋でとったりした
  • ただし基本的にスタッフさんのが入り時間は早い
  • ので、石田さんがまだ寝ている間にスタッフさんは先に出てしまう
  • …のだが、そのときにスタッフさんは部屋のドアを全開にしたまま出ていくw
  • その上掃除のおばちゃん達に
  • 「チャンピオンが寝てますから!チャンピオン寝てるんでまだ起こさないでください!」
  • …と宣伝して回ったw
  • するとやっぱりおばちゃんたちはその部屋が非常に気になるので
  • 結果、石田さんがまだ寝ているにもかかわらず
  • もうチェックアウトしたかな?と何度もおばちゃんが入れ替わり立ち替わり入ってくる事態にww
  • 何やねんこのセキュリティの甘さ!と思いながらも眠いしめんどくさいのでそのまま横になっていると
  • チェックアウトの時間になってしまった石田さん
  • するとおばちゃん達が入ってきて
  • 「起きて!もう起きる時間でしょ!」と起こしにかかり
  • おもむろに部屋のテレビをつけると
  • 「ほら!もうオードリーは生放送出てるよ!」と言われたww
  • ええー?w
  • っつーか何時だそれw
  • いろいろ企画してくれるマネージャーもおもしろい
  • でも結構抜けてるというかおっちょこちょい
  • 「石田さん、明日の仕事のことなんですけど…」と言おうとして
  • 「仕事さん、明日の石田のことなんですけど…」となったり
  • 先日送られてきたメールも結構すごかった
  • おそらく「石田さん明日仕事なくなりましたよ」という内容を伝えたかったのだと思うが
  • 『石田さん明日亡くなりました』というメールが来たりww
  • いやおもしろい人ですよ、としみじみ言うとられました
怖いホテルの話
  • いろんなとこに泊まるけど、ホテルでめっちゃ怖い思いをしたことがあるという石田さん
  • 「俺もうちょっと泣きそうなくらい怖かってんけど」
  • 下図のような間取りのホテルに泊まったときがあった

  • 真ん中の空間はカーテンで仕切られたトイレと、シャワーと洗面台があったのだが
  • 下図の赤い部分にもドアがあった

  • 何だろう?と思って開けようとしてみるが、開かずの扉だった
  • なんか嫌だなあ、と思いつつ、とりあえずビールを買いに外に出た
  • そうして帰ってくると、シャワーの床がびしゃびしゃに濡れていた
  • ええ!鍵閉めてったのに!?といろいろ確認したが、特に誰が入った形跡もなく
  • ドアもやっぱり開かなかった
  • 「むっちゃ怖いやん!?せやからもう俺、めっちゃ早いスピードで酒飲んでさあ!」w
  • そうして寝ようと布団に入ったけど眠れなかった石田さん
  • 「そしたら、そのドアの方でカチャ…って音すんねん!」
  • しばらくしたらザーっとトイレを流す水音が聞こえた
  • 「もうそんなんしたら怖くて目開けられへんやん!」
  • めちゃめちゃ怖かったという石田さん
  • しかし実はこの部屋の向こうには同じ構造の部屋がもう一つあり
  • こんな感じだったらしい

  • 要するにトイレとシャワーが共同だった(今時それもどうかと思うがw)
  • そんなことはまったく知らない石田さん、その日はずっと怯えながら眠ったw
  • 翌朝起きて洗面台に向かうと、今度はアメニティの歯ブラシが開けられている!
  • 「もう俺パニックになって、ギャーーー!!!って叫んでんな」
  • 「そしたら、その開かずの扉がパッて開いて、そっから井上出て来てん」wwwww
  • つまり、石田さんがビールを買いに出ている間に井上さんは自分の部屋にチェックインしており
  • 隣の部屋に石田さんの荷物が置いてあるのを見てああ、こうなってんねんな、と思い
  • シャワーを浴びた後、自分のとこの鍵は閉めておいたと
  • 『もーお前昨日からうるっさいねん!』って言われて」www
  • しょんぼりな石田さん
  • でもこれはあっちがせこいよなあ、とか
  • でもせめて井上でよかったわ、他の人やったら俺それはそれでうわー!ってなるし、とかぶつぶつ言っておられましたが
  • これまたなんちゅう二人らしい…w
  • 端的に関係性が出てておもしろいですな
  • なんにせよ、この話が今回一番のヒットでした!
  • ちょっとミステリーっぽくておもしろかったです
  • 石田さんはいつもボード使う話が一番ハズさない気がするw
催眠術の話
  • S-1バトルで催眠術にかけられた石田さん
  • 本格的な催眠術の前に、予備催眠というのをかけられる
  • くるくる渦を巻くコーヒー?を見て
  • 『はいじゃあ指を鳴らしたら右回りになりますよ〜』と言われると右回りに見えてくる、みたいなもの
  • 井上さん石田さん二人とも試してみた
  • 『ボールペンを握ってください〜じゃあそのボールペンが手から離れなくなりますよ〜』
  • そんなわけあれへん、と思うのに離れないどうしよう!な石田さんに対し
  • ぱっとすぐ手を離す井上さんww
  • やっぱり無駄にハート強いw
  • というわけで石田さんがいろんな催眠にかけられた
  • 自分はかけられたときのことはよく覚えてないのでVTRで見たのだけれど
  • やっぱり催眠なので、無理があったり食い違ったりすることがあると
  • かけられた催眠の一つに『井上さんが、あこがれの好きな人になります』というのがあった
  • VTRで見ると、井上さんを見て「はじめまして」みたいな感じにあいさつをしてる
  • そんな催眠なので、井上さんは石田さんの前で服を脱いで裸になった
  • でも、石田さんは首をひねって怪訝そうな顔をした
  • 「『あこがれの好きな人』っていう催眠やから、井上の方は女の人と思って服脱いだんやろうけど」
  • 「俺の中ではどうもさだまさしさんに見えてたらしくて」www
  • 「ずっと『イメージとちゃうわあ〜』って首ひねってたわ」w
  • 石田さんwなんという唐変木www
  • 枯れてるにもほどがあるでしょうよ
  • あとは『キューピー人形が北川景子さんに見える』という催眠もかけられた
  • そして『北川景子さんが好きで仕方なくなって、告白したくなります』という催眠も重ねてかけられた
  • 「あの、席はずしてもらっていいですか」とスタッフに言って告白しようとするのだが
  • 石田さん本人が元々北川さんのことを全然知らないので、言葉が出てこないw
  • そんな中でどうにかこうにかしぼりだそうとしたのか、出てきたセリフは
  • 「あの、レッドカーペットに僕らが出てたとき、審査員でいらっしゃいましたよね」
  • 「あんとき、俺がボケたときにむっちゃ笑ってくれてたので、好きです」ww
  • 「それで好きって俺どんだけ単純なヤツやねん」w
  • へー、なるほどね〜!
  • 元々全然知らないものだったり持ってない感情は引き出せないんですね
  • そうか〜…ちょっとおもしろいですね、催眠術。
  • 『素直に話す』みたいな催眠をかけられて?
  • 『あなたは今の芸能活動についてどう思ってますか?』みたいな質問をされたところ
  • すると「もう全然あかんと思います…」ってな感じにボロッボロ泣きだした石田さんww
  • 『自信がないようですね、じゃあ指を鳴らしたら自信が10倍になります』
  • で、指を鳴らされると
  • 「全然だめなんです…」とまだ泣いている石田さん
  • 「俺10倍じゃ全然足りひんねん!」w
  • 『10倍でダメならじゃあ1000倍にしましょう、1000倍になります』とやってみると
  • 「…なんとか、やっていけそうな気が…」wwwww
  • 「俺どんだけ自信ないねん!もう情けなさすぎて(苦笑)」
  • いやー、もはや逆にすごいと思うよそれw
  • ヒューマンプレイヤー、というゲームをやったときにもひどかった
  • 50くらいの質問に答えて自分と同じ性格のキャラを作って、その生活を観察するゲーム
  • 井上さんだったら毎日夜はコンパしています、昼だと仕事をバリバリこなしています、とかなのに
  • 「俺のはぱっと見ると『むしゃくしゃしてロッカーに頭をぶつけています』とかだったりすんねん!」w
  • ちょwこわいわw
  • 中でも一番すごかったのは
  • 朝5時にたまたま目が覚めたので何してんねやろ?と見てみたところ
  • 「普通は寝てんねん、朝5時やったら」
  • 「俺、『貯金をしています』ってなっててん」www
  • く、暗………っ!
Mステの話
  • Mステにトラベラーズで出たときに遭遇したおもしろい光景
  • Mステのとき、歌のリハをした
  • アーティストの歌リハの後、スタッフさんだけでトークの流れとかを全部リハーサルがある
  • そのリハのとき、スタッフさんはみんな胸に『タモリ』とか『堂』とか仮想で名前をつけている
  • で、それが終わった後たまたま廊下でスタッフ同士が喧嘩してるのを目撃した石田さん
  • 胸倉を掴んで何か言ってるところだったのだけれど
  • 「それがな、胸の名前見ると胸倉掴まれてるのが『タモリ』さんやねん」
  • 「そんで掴んでる方が『絢香』さんやねん」w
  • 「俺もうそれ想像したら楽しくなってもうてさ」
  • そんな楽しみ方をしていたところに、もう一人スタッフさんがやってきた
  • 「でその『タモリ』と『絢香』の頭をぺしぺしって叩いて連れてってんけど、それが『はんにゃ川島』やってん」wwww
  • 何という神懸かった人選www
  • 石田さん的にこの1カ月で一番おもしろかった話らしいですw


そんな感じでした!あとはキャリーケースの話とかデュークの話とかダンレボ阿波踊りバージョンの話とかしてましたがその辺は割愛〜
あ、最後に思い出して一発ギャグもやってましたが、まあそこは見事にスベって、結果机を蹴るなど荒れまくった末に帰ってゆかれましたw それまでは大体かなりウケてたのにね…どんまーい。心に傷が残りそうというか後味が悪そうなので、一発ギャグコーナーは最初か中盤にしたらいかがでしょうか?w
やーでも今回は実におもしろかった!個人的には今までで一番よかったかもしれません。おもしろいというか、なんか楽しかったですね。お客さんの空気もよかったし、次回もこんな感じだといいな〜楽しみ^^*
さて、次は単独だーい!何がどう変わってるのか、いろいろわくわくデス★