学園祭シーズン

ですねえ〜。自分の学校のにすらいまだかつて一度も足を運んだことがないのでよく知りませんがw 毎年嬉々として休みを満喫しとるわい。
まあそれはそれとして、今年は一回くらいどっか見に行ってみようかなあ、営業というのも見てみたいのだよなあ〜と思ってぱらぱら調べていたら、よしもとにはこんなページがあるんですね。

http://www.yoshimoto.co.jp/gakuensai/news.html
「よしもと学園祭2009」ですって。まあなんて便利!さすが吉本「興業」よなあ…と思っていろいろ眺めておりました。らば。


http://www.wasedasai.net/2009/wasepedia/blog/2009/10/18/180/
ダイノジ!ワセダ!180分!『ショウ・ライフ』」 11/8(日) 13:30〜
うおお!これめっちゃおもしろそうーーー!!!180分間漫才+コント+トークとかほぼ単独じゃないか!しかも980円ですってよ奥さん!なんというびっくり価格破壊。行きたい行きたい行きた〜い><
ああ…でも学園祭に一人かあ…それ自体はよしとしても、教室開催で広さが読めないというのがコワイw …どなたか一緒に参加してみませんか〜…(こそっ。*1しかしこれものっそいお得かつおもしろそうなのになんで上のよしもとのHPにも載ってなければ本人たちの告知もないんでしょうねえ。イープラスでも発売するってことは別に一般人が行ってもいいわけでしょう?変なのー。なんか妙に疎外されてるなあ、ダイノジ


あとはこっちはもう一人でもいいので(諦)、ノンスタの出る学園祭も一個くらい見たいなあということでぱぱっとリストアップ。


あんまり遠くないところで…となると国際短期大学か日本歯科大、日大文理か帝京平成あたりか〜。うーん。…ってか日大文理ってノンスタのみ?それって出演する側はなかなか大変そうだな〜と思って、HPを調べてみたらば。

http://www.ohreisai.com/kikaku/owarai.html
…しゅ、出演者のラインナップこええー…!何だろう、このものすごい格差感。(爆)こんなん言ったら申し訳ないですけども、ある意味ひと組だけってより大変なことになっていそうな。怖いもの見たさ的に行ってみたい気もしますが、10時整理券配布14時スタートってそれは一体4時間どうすりゃいいんだっていうw
うーむ、いろいろ兼ね合いが難しいですなー。結局尻込みして行かずに終わるって気もします。


しかし一番上の学園祭出演表とか見てると、「営業が伸びる」コンビと「伸びない」コンビというのは存在するのだなあとしみじみ。やはりシュール組は伸びないのかw それでもLLRあたりはもうちょい出てるかと思ってたんですが思いのほか少ないなー。AGE芸人だとアームとかチーモンあたりが人気ですかね?
そして今年は野性爆弾を呼ぼうというツワモノは都内には存在しなかったのでしょうかww 2,3年前ノンの無限大に出てたときには「去年か一昨年くらいは結構行ってたけど今年は一ケタやな」「なんでですかー」「まあく、く、苦情やわな」と言うておられましたけどもw ち○こ刈り取るコントを女子校(ミッション系)でやったらすさまじい勢いで苦情が入ったらしいw ちょ、ネタ選び!www でも逆に男子校だとものっそい盛り上がって、「うおー!ち○こ刈ったったー!!!(スタンディングオベーション)」って感じになると。一方のノンスタはレディウケ(wなので男子校ではあんまりウケないしよく絡まれるとぼやいてましたね。うーん、双方とても納得。

*1:無事一緒に行ってくれる方が見つかりました〜!わあい!