OTOKOMAE PHOTO BOOK

先日id:fujikomaさんとお会いした際に「買う?」と訊かれ、「いやまさか!写真には興味ないですし、特にノネストは静止画だとだいぶ見るに堪えないですもん」とかなんとか言っていたにもかかわらず、うっかり購入してしまいました。なんてこったー!
いや立ち読みしてみたらなかなか対談がおもしろくてねー。組み合わせ的に金田×井上、藤原×川島は大丈夫なのかしら…?と思っていたんですが、ふた組とも結構面白く、「井上さんによる石田さん評:散歩に行きたがらないペット」「藤原さんによるB型の相方操縦講座」という相方トピックスが出ていたのでついついそれに釣られてしまいましてん。第三者に話す相方話を聞くのがすごく好きなのです。あと井上さんが文字媒体なのにもかかわらずいい感じにイライラさせてくれて個人的におもしろかったというのもあるw 1:10の合コンてなんぞww 石田×井本は期待どおり予想通り、ここに関しては字でなく普通にシャッフルトークとして見たいなー。ついでに画的にもかわいらしいというかなごむのでよしよしといったところで。でもやっぱり見れば見るほど3位と4位が逆…。まあそんなこんなで対談目当てでつるっと買ってしまいました。
「しかし対談3組×4Pのために1200円投資かあ…ってことは1Pあたり100円か……ヲタクって因果な生き物だなあ」と考えてから「あ、でも某事務所は公式写真が1枚150円なんだから、それを考えれば全然安いヨネ☆」と思い至り「まいっか★」と自分を納得させてみたんですが、我ながら価値判断基準がいろいろ間違いすぎていて乾いた笑いが。ふはは。
…因果な生き物というよりはかわいそうな生き物である。