トークライブ「原宿で…」

に行ってまいりました〜。id:Sugarsさんのところで余ってるよということで同行者を募集されていたので、ついふらっと。Sugarsさんありがとうございましたーm(_ _)m
どんなもんなのかな〜と思って何も知らずに行ったらば、チュートのトークライブと言いながら、実質ピースと2組のイベントという感じで。昔やってたワイ!ワイ!ワイ!みたいな感じなのかな?ほぼ4人でやってました。2人のトークはゼロでびっくり。えー、そうなんだー!どうせなら2人だけのトークというのも聞いてみたかったなー、とそこはちょっと残念。仲良し同級生コンビのパイオニアの「2人感」がどんなもんなのか、ちょっと見てみたかったんだけどなw
内容はなかなか興味深く面白かったです。フリートーク30分、企画コーナー1時間半、みたいな配分だったかな?手相を見よう!というコーナーで元号泣の島田さんが普通に出てきて非常にびっくりしましたw こんなところでこんな形でお会いするなんて!ww
感想としては、ちょいちょい挟まる福ちゃんのぽろっとしたツッコミが的確でとてもすてきwっていう。あとはチュートって京都出身のせいかわかりませんけども、何というかはんなりしたというか穏やかなコンビだなー、と思ったり。二人ともとても自然体な感じがしましたね。それからピースは…そうですね、知ってたけど綾部さんてほんと超よく喋るなあとw まったんはフリートーク部分ではリアルに死神か地縛霊みたいになってました*1が、全体としてはおもしろかったです。やっぱ私まったんのセンスすきだなー。
ちゃんとした感想とメモ書きもあとで書きたいなあと思うんですが死ぬほど眠いので今日はこれで…。変な天気の日は気圧のせいか眠いですね…おやすみなさい。

*1:ほぼ一言も喋ってなかった