3回戦日程開示

今日は帰りが遅すぎてオンラインはかすりもせず見られなかった…んですが、企画が変わってから激しく(こっちの)モチベーションが低いのでまあいいかと。元々ラジオでもリスナーと電話しよう!みたいな企画は好きじゃないので、それがメインの企画となると見てるのがどうもしんどくてねー…(´Д`)なんで改変したんだべ。
まあでも大阪芸人さんとの絡みは楽しいのでいいか、と思ってます。前回のギャロップとか面白かったなー。さすがアメトークで「大阪だより」候補に挙げられるだけありましたわ、毛利さん…。想像よりも上をいくイキリ…イキリっていうか、何だろうあれw かつては押入れがDJブースになっていて、今はコンクリ打ちっぱなしの部屋に住んでいて、給料日はシガーバーに行って葉巻*1を吸い、なすの浅漬けのことを「ナッサー」と呼び、土間土間を「DM」と呼び、先輩に「井上からかわいげを抜いたら毛利」と評され、相方の林さんには「まあ(イキリってる順位)1位毛利くん2位井上くんや言うても、今年のセ・リーグくらい離れてますよ、ぶっちぎってます」とまで言われる彼のパンチはなかなかになかなかでしたわあ。アメトークにもぜひ出てほしい!というよりは、第三者から話を聞くくらいがちょうどいい距離感ってな気もしましたw
さてそんな話はさておき、M-1もようやく3回戦の日程が発表になりまして…東京の注目どころはこんな感じですかね?

25日(水)
エリートヤンキー/鬼ケ島/少年少女/なすなかにし/ハリセンボン/風藤松原/ブロードキャスト/ロシアンモンキー/三拍子/チーモンチョーチュウ/流れ星/ミルククラウン/ゆったり感/ハライチ/POISON GIRL BAND/ライス

26日(木)
Wコロン/アームストロング/カナリア/キャン×キャン/磁石/ジャングルポケット/ナイツ/ヒカリゴケ/髭男爵/イシバシハザマ/クロンモロン/スリムクラブ/飛石連休/マヂカルラブリー/ものいい/我が家/オリエンタルラジオ/囲碁将棋/かたつむり/ハマカーン/ポテト少年団/U字工事

27日(金)
インポッシブル/タイムマシーン3号/チャド・マレーン/NON STYLE/ノンスモーキン/ピース/平成ノブシコブシ/LLR/超新塾/東京ダイナマイト/ハイキングウォーキング/ハム/Wエンジン/グランジ/南海キャンディーズ/パンクブーブー/ラフ・コントロール


おお、今のところの予定だとノンスタが出る日だけ見事に見に行けないですねw 残念ではありますが、彼らがいるとやっぱり気になっちゃうし無駄に心配しちゃうし色々比べちゃうし…ってのがあるので、何も考えず純粋に、フラットに見られるという意味では逆によかったかもしれないです*2。1組だけあからさまに色眼鏡が分厚過ぎて周りが見えなくなっちゃうんですよねえ。…しょーもない、と自嘲すれどもしょーがないよね、それはもうw
27日のメンツだとあと南キャン・ノブコブ・東ダイ・LLRあたりも見たかった!まあでも、全日見るわけじゃないから取りこぼしがあるのは仕方ないですわな。個人的にどんなネタ持ってくるのか見たい!と思っていた風松・チーモン・POISONと、あとは生で見るときいつもすっごく面白いので期待してるイシハザ、マヂラブあたりが見られそうなのでとりあえず満足です。そして初めて生でお目にかかる!わーい!期待してるよ!な流れ星、磁石、我が家、U字工事なんかもめちゃめちゃ楽しみです^^あとは2回戦おもしろすぎたかたつむりもね!
…と、なんだかこうしてメンバーを発表されたら俄然ヒートアップして参りました。わくわくするなー!みんながみんな、全力の、楽しい、いい漫才ができるといいね。最高の舞台とされてるからには、やっぱり自分たちの中の最高のものを見せて欲しいですもんな。コンディション整えて、緊張に打ち勝って。みんながんばれ、がんばれ。

*1:キューバ産、三千円也

*2:なんかKOCのときにも同じこと言ってたような