NON STYLE石田のフリートークが苦手なので…

石田さんトークライブ行ってきましたー。とりあえず元気そうだったのでほっと安心。冒頭でM-1の話もしてましたが「M-1準決勝すみませんでした、残念でしたけどね」「ブログ更新してないから相当凹んでると思われてるみたいなんですけどそんなことないです」「敗者復活は井上と二人で頑張って、楽しませてもらおうと思いますので、そちらも楽しみにしてください」「カッコイイ流れでね(行きたい)」だそうです。…ちょっと心配したのがアホらしいくらいには結構普通だし意外と強気だなあおい!w 相方の影響ですかね。
内容としてもそこそこいい出来というか、普通におもしろかったのでよかったです。長々とメモ上げたいけどとりあえず眠いので面白かったネタをひとつだけ。

  • 本社の近くでお祭りがあったので食いしん坊のマネージャーと一緒に出店を見に行った
  • お店はたくさんあったのだけれど、めっちゃ混んでたし時間もなかったので2人で手分けしようと提案した石田さん
  • すると食べ物を前にテンションあがりまくっているマネージャー
  • 『ナイスアイディアです!私は東から攻めます!石田さんは西から攻めてください!そして南で集合です!』w
  • 「わからんわ、西とか東とか!たぶん間違ってると思うし!」ww
  • ともあれ、出店を物色し始めた石田さん
  • 焼き鳥屋さんがあったので買っていこうと思うと、その焼き鳥屋のおっちゃんが石田さんに気付いた
  • 『おお!NON STYLEやん!俺も関西関西!』とフランクに話しかけてきて
  • 『ちょっと待ち』と言って20本くらい包んで「持ってき!」と言ってくれた
  • めっちゃええ人やー!と思っていたら
  • これ持っていき!その代わりなあ、相方の髪型、変え!』と言われたwwwww
  • 「ダメっすか」と返したところ
  • 評判が悪すぎる!』とwww
  • そしてその会話を聞いた、傍にいたちっさい息子さん『誰〜?どんな人〜?』
  • 『あのあれや、髪型こんなんなってる人(父)』
  • 『ああわかった、こないだ見た見た〜、気持ち悪い〜』www
  • 「どんだけ嫌われてんねんw」と笑いながら話しておられました
  • もうだからこの際思い切ってガンガンイキリ押していきなよ、としみじみ思ったトークでございましたw


こっからひとりごつ。
終わった後に初めて行ったというライセンスファンのお友達から「想像以上におもしろかった」という旨の感想をいただきほくほく^^ そういや自分も初めて行った時にそう思ったな〜とはたと思い出したり。でもそれってつまり、メディアではこの感じは全然伝わってない、ないしは出せてないってことだよなあ…と考えると、もしやわあい褒められた!と呑気に喜んでる場合でもないのかしら…?w
そしてこれも指摘された若干目をそらしていた事実なんですけども(w、このライブってたとえば∞とかオンラインよりよっぽど面白いんですよねたぶん*1。それもそれでよく考えると大問題よなあ。いや金払って見に行ってるライブの方が面白いという意味では正しいんですけど、そうでなくね。何だろう、NON STYLEが抱える構造的欠陥とでもいうのか…上記のイキリ押していこうぜ、というテレビでの展開の話とかも込みで、ちょっといろいろ考えてしまいましたわな。
ちょっとその辺長々とまじめに書いてみようかとも思いましたがまあガラじゃないのですぐやめましたw 基本的にバカだから筋道立てて論証とか理路整然とした批評とかできないしー。それにそもそもうちのブログはノン関連で自分が見て面白かったものをメモしておいて、そのついでにうっかり間違えて足を踏み入れてしまった人がノンにちょっとでも興味持ってくれたらいいな、おもしろいと思ってもらえたらいいな、好きになる人が増えたらうれしいな、どんなライブか知りたいという人がいたらその後押しできたらいいな、みたいな草の根運動に近いスタンスでやってるので*2、ガチのダメだしとか問題提起をするってのはちょっとなーというのがあるのですわな*3。 まあノンスタの場合ほっといてもそんな感じのブログとか論評いっぱいあるしねーっていうのもある。w
…そんなわけで、混じっている普通のお笑いファンっぽい記事に騙されて迷いこんで来てしまった方、すみません。うちは基本はそんな感じのノンヲタブログです!w *4

*1:生だということを差し引いても

*2:J畑で育った私からすると(キャパの問題で仕方ないことなんだけど)お笑いライブレポが落ちてる絶対量の少なさに驚いたというのもある

*3:そんなスタンスでやってるにしては毒っ気強いかもだけどそこは性格だよネ☆

*4:いやまあ勿論普通にお笑いというもの自体も好きだけどね