オレワン ブランコ靴飛ばし

体調もだいぶ回復、腰も一応ヘルニアではなかったよ^^ 痛み止めとコルセットでちょっとマシになったよ^^ …というわけで予告通りデイ様の勇姿をキャプキャプ。



オレワンっちゅう番組は初めて見たのですが、「これなら俺が一番だぜ!」という競技を提案していろんな人が挑戦、一番になった人が「○○オレワン」認定される、みたいな番組なのですね。ほほーう。
この回はナイツ塙さん提案の風船早剃りオレワン(風船に塗られたシェービングクリームを1分以内に剃り落とす競技)と、ブランコ靴飛ばしオレワン(そのまんま)の2本立てでありました。VTRにかぶさるワイプの王様・今田さんと家来のサバンナ高橋さん(声のみ)のコメントがおもしろい。
今回はとりあえずブランコ靴飛ばしの方だけキャプチャでお届けー。デイ様のところ以外あからさまにダイジェストでごめんw


ブランコ靴飛ばしオレワン、提案者はこちらの方。

雨でも爽やかスマイル、ロンブー亮さん。笑顔が逆にもの悲しく見えるのはなぜでしょうか。
「子供とよく公園に遊びに行く」「子供たちに交じって靴飛ばしをすると恐ろしいほど飛んで、一瞬でヒーローになれる」ということで提案されたそうな。…その場合ヒーローになれるのは当然かなとw
気合いのおたけびをあげる亮さん。「うおおおおおおおおおおお!!!!!!」 高「…亮さんどうしたんすか?w」 今「w」
キャラ迷走しつつ、とりあえず雨降りしきる中チャレンジ。


「うおおおおおおおおお!」
記録は…

亮「キング今田さん!あの!17m越えですよ!!」 今「しらん」w
あまりの好記録に思わず目頭を熱くする亮さん。

「あかん…うれしい…」www


そして続く挑戦者はこちら。

「ブランコとはどこにありますか?公園です!公園とは何ですか?私の家です!どん!」
ずっとブランコに乗っていましたから知り尽くしています!と豪語する田村さん。そんなせつない理由イヤン><
「こいつ身体能力高いんですよね」などと今田さんに言われつつ、漕ぎ出す田村さん。しかし足が長すぎて途中地面に足を引きずってしまい、靴が濡れるw それでも果敢に攻めるも…


「おっしゃー!行ったやろー!どうやー!」

惜しい記録。それゆえにまとめるとなんだか笑いどころ見どころの少ない残念な結果に。どんまい田村さん!
しかしどうでもいいっちゃいい話なんですが、この映像全員後ろの花壇をみると秋桜咲いていて季節外れこの上ないんですよねえ。一体いつの映像なんだろう…w


続いて3人目の挑戦者はこちら。あ、これだと顔わかんねえw しずる村上さんです。

村「今田さーん!……気持ちいいですー!」 今「いやめっっちゃ爽やかやなあ!やっぱちゃうなあ、中堅とは」w 高「人気が出るわけだぜ」ww

「やっぱり青春、ブランコ…と考えたら20m、いや、30m、いや、海へとね!あそこまで飛ばしてやろうと思います!」とぶち上げてスタート。
こいでいる間も、両氏の「(田村の例をふまえると)足長すぎてもあかんし」「こいつサッカー部やってんな確か」などのコメントでぐんぐんハードルがアップ。

しかし…

村「…え?」ww 今「えってこっちが言いたいわw」 村「……やっちゃった……(超小声)」

「なんか…………ほんっとに…すみません」www


そしてまさかのラストを飾るのが、待ってました!

我らがデイ様です☆
高「うわあ、出たー!」 今「うわー!来た!」 登場した瞬間からVTR終了まで、本編の音声が聞き取りにくい勢いでワイプから野次が飛ぶ飛ぶww すわメールドッキリの再来か?って勢いで野次られてました。まあなんて愛情深いんでしょう今田さんたら!(?)
せっかくのお兄さんたちの愛情ですので、野次はきちんと全部書き起こしておきますね^^

  • 井「どうも、NON STYLE井上です…」
  • 高「相変わらずにくたらしい髪型しやがって!」www
  • 今「腹立つなあ、こいつの頭ー!」
  • 今「あの、『2週間で大阪を捨てた男』やろ?」wwww
  • 「w」
  • 今「普通に今標準語やろ?」
  • 高「恐ろしいですわ」
  • 今「恐ろしいスピードで東京に溶け込んだ!」
  • 今「腹立つわあ〜」
  • 高「このタンクトップがまた…」

わあ、書き起こすとただ単に嫌われてる人だなw この会話の裏では「子供の頃はずっと靴飛ばしして、飛ばしすぎて木にひっかかってオカンに怒られた…」とか何とか井上さんずっと喋ってたのですが、こっちが面白すぎてまったく耳に入らずw
まあ当の井上さんにはそんな野次は聞こえてないので*1、本日も絶好調に「目を細める仕草」連発でイキる気むんむんです。 

…無駄にいい画ですデイ様!w
とりあえずやいやい言われながらもスタート。

今まで挑んできた面々の中でずば抜けてブランコにしっくりくるデイ様の図(サイズ的な問題で)。
高「…井上の足の感じはちょうどよさそうな…」w 今「ただスポーツ歴とか全然知らんわ」 高「あ、でもねえ、結構こいつやりますよ」 今「あーそう?」 高「はい、吉本陸上とかでは」 今「あ、そう」

井「ああー、こわいー!」 …え、まさか高所恐怖症ってこの程度でもダメなの?w

しばらく漕いで勢いをつけ…「よーし、いくぞ!」

!?





デイ様、ここでまさかのひねりを入れるという高等テクニックを披露!なんだその無駄な技術!ww

高々と舞い上がり、飛んでいく靴。 
井「いったんちゃーう!?」 今「ひねった!」 高「こいつ…!」

がんばったのでリプレイがたくさんうつります。やったねいのうえさん!

今「ひねったー!」 高「うーわっ!」 今「wwwかっこいー!」 高「くっそ……憎たらしいなあなんか知らんけど」ww

今「ひねったー…」 高「でもこれすごいなこいつー!」 今「しかもちゃんとコントロールしてセンターに…」 
そして記録は…

ぶっちぎりwww
井「よっしゃーーー!!!!!」 高「すごい!」 今「ww亮ー!wお前17mで泣きそうになってた亮どうなんねん」w 井「ごめんなさい飛ばしすぎちゃいました?」 高「行きましたなあ…」 井「(ライン)25mまでしか用意してなかったのにー♪」
さすがいつでも全力で一番を目指す男。いい記録に声が弾んでいます。

喜びをかみしめるデイ様の図。
井「うわやばい、すっげードキドキしてる」 高「…(流れ出したBGMに)…井上のテーマ曲ですかこれ?」 今「知らん知らん知らん」ww


VTRはここにて終了。エンディングはこんなんでした。

  • 今「亮ー!亮…せっかくの17m…w ちょっと感極まって泣きそうになってたのに、亮」
  • 今「それにしても井上の記録!」
  • 高「いや〜…」
  • 今「そしてあの天性の憎たらしさ!」w
  • 高「あんな憎たらしい髪形によう出来たなっていう憎たらしさですよ」
  • 今「なあ!美容室行って何て言うたらええの?『憎たらしくしてください』って?」ww

さいごまでいっぱいいじってもらえてよかったネーヽ(´ー`)ノ
そんなわけで以前無限大大阪GyaOで16段(だっけ?)の跳び箱飛んでるの見たとき以来に「おお、カッコいいじゃん!」とうっかり思いましたとさ。そうか、あまり目にする機会がないからよくわかんないけど、身体能力高いんだなー。石田さんももちろん出来る子だし、またどっかでこういうのを目にする機会があればいいなあと思いました。やっぱいつかコンビ揃ってフレパ出てほしいなー。おじさんになりすぎる前にw


しかしすごい不思議なんですけど、PrtScボタンはテレビ画面出してる時には使えないはずなのに(たぶん地デジだとダメ)、なぜかこの日このときだけ使えまして…おかげで無駄に超美しいキャプチャ画像ができました。はっ、これはもしやデイ様の呪い魔法…?

*1:仮に聞こえてたとしても変わらんだろうけど