THE・茶番劇

久しぶりに見たライセンスオンラインが非常に茶番でおもしろかったw
ブログオブザイヤーをとれなかったため飲んだくれる藤原さん、なだめる後輩、たまに織り込まれる志村さんのギャグ*1、真摯な書き込み、そして両親のマジ説教。w
珍しくこういう台本的進行がちゃんと成功してたじゃん!…なんて言うと超えらそうですけど、ライセンスのオンラインは作家がバカすぎるというイメージがどうも拭えなかったもんでね^^;やーでもよかったよかった、おもしろかったよ、父の出現に本気で崩れ落ちて正座する藤原さんとかw 井本さんは一段と藤原さんを甘やかしてたなあ。
ブログについては面白かったかどうかっつーのはさておいて、頑張ることは頑張っていたと思うので、それで公開説教されてる*2ってのは若干気の毒な気がしないでもないですけど…まあそこはどんまい!ってことで。


しかしああやって見るとシゲさんはめっちゃデキる後輩ですね〜!芸人的な意味でもお世話係的な意味でも。あんな感じの藤原さんについていってるのが不思議なくらいだw 藤原さんはシゲさんを大事にした方がいいと思うんだぜ!…と思っていたら、途中の殴りかかろうとするシーンでシゲさんにはさほど本気でいっていなかったので「あー本人もわかってるのかな」とかw ほんとに仲良いかわいい後輩なんですねえ。
それに比べてアイスクリーム梶さん(と、2700ツネさん)への本気具合よw いやキャラ的な問題でしょうけども…たぶん。


あ、そういえばVTRで石田さんもちょっと出てらっしゃいましたが、やっぱりノンスタとライセンスの絡みはなんだかすごく安心して見ていられますねー^^
まあ今回は絡んだとはいえないくらいのもんでしたが、でもなんかどっか相性いいんだよなあ。やりすぎフェスタのライセンスゲスト回、やっぱ見に行きたかったな〜><
未だにライセンスもノンスタも、2組が初めてコラボした無限大よりおもしろいところをテレビで見た記憶はほとんどありませんもんw あれはどっちのいいところも、キャラも、自然に出ててほんとおもしろいよい回ですよねー、だいすき。ノン目当てであれを見て、結果的にライセンスに持ってかれたというかライセンスも好きになったのですな。たぶんそういう人(その逆も?)結構いっぱいいるのではないでしょうかね。
この組み合わせに限らず、ああいう化学反応!って感じ、どっかで見てみたいな〜。

*1:志村さんがブログオブザイヤーをとったので

*2:そしてたぶんこの後何らかの罰ゲームも?