月曜22時

今週の月曜22時はテレビ欄を見て「わー、どうしよう><」と思ったお笑い好きの人が多そうでしたねー。私もそうでしたw
ブラマヨ@スマスマとさんまさん@しゃべくりだなんて今何月!?とテレビ欄二度見。結局ブラマヨを録画にしてしゃべくりを生で見ておりましたが両方面白かった!そしてブラマヨ録画で正解でした。だって歌のゲストにジュリー出てたんだもん><*1ジュリーはどうせならジュリー単品の歌もうたってほしかったな〜勝手にしやがれとかサムライとかス・ト・リ・ッ・パ・ーとか…。
…と、ジュリーの話はさておき、どっちも緊張しながらもやったるぞ!ってな表情の中堅芸人さんの表情がセクシー…っつーと言いすぎかもしれませんが(w、新鮮ですてきでしたね。緊張しつつやったろう感が見てとれたのがよかった。特にブラマヨの吉田さんだったかな?「いつも呼んでよかったと思ってもらえるようにやってきたんで」というようなことをぼそぼそっと言っていたのが印象的で、今度はキャーヨシダサーンと思ってしまいました。単純すぎるぞ自分。
そういう風に思ってやってきたならば余計に、木村さんの「ブラマヨが出てたらチャンネルを変えません」という言葉は、きっととっても嬉しかっただろうなあ〜なんて。そしてその言葉を聞きながら、キムタクってやっぱ『キムタク』ってジャンルの人だよなあとしみじみ思いました。うまく表現できないんですけど…なんだろう、『矢沢永吉』みたいな感覚に近いかもしれないw


いやでもほんと普通にすごく面白かった〜。たぶんSMAPのメンバーは楽だったし楽しかったんじゃないでしょうかねえ。こっすー何でも拾ってくれるし。きっと吉田さんの方に無理なく話の矛先を持って行く様が上手だから、安心感も好感も持てるんだろうな。香取さんの「前は響かなかったけど最近すごい好き」という旨の発言なんかは共感できた人も多かったのではないかなあと。*2
割とJのファン側からすると、Jの番組にお笑いの人が来るのは歓迎されないことが多いんですよね。メンバーがやることなくなっちゃったり、芸人さんが前へ出るのが鬱陶しかったりするからw 結構どのグループのファンでも「芸人ゲストだとつまんないからやだ」という人が多かったりするんですけど、でもほんとに面白かったら「メンバーあんまり見られなかったけど面白かったからいいや、仕方ない」になる。ブラマヨはちゃんとそういう風に納得させられる芸人さんだよな〜と当たり前のことを今更実感しましたです。キャッチーとかクリーン、ポップってな感じではないブラマヨの芸風でそれができるってすごいよなあ…絶対に見た目的にはJファンと最も遠いところにいるはずだからね、残念ながらw
ちょうど真裏のしゃべくりでは「さんまさんの後継者は?」なんて質問がされてましたけども、それはここにいる二人かも…などとちょっと思ってしまいました。でもどっちかというとポストダウンタウンなのかなあ。「ポスト」とかいってる時点でちょっと違うっちゅー気もしますが。「ポスト」にならない新しいジャンルの人が本当に売れる人なんですよなきっと。
まあとにかく、なんだかブラマヨ冠番組なんてものが見てみたくなりましたわさ。意外とひな壇要員として影のバラエティの覇者ってくらい出てる割に、大きな冠番組やレギュラーってないですもんね。こっすーなら感じのいい回し方をしてくれそうなのだけれど。


…なんだかブラマヨ大好き日記みたいなことにw まあそんな日もある。

*1:そっちかよ

*2:私も結構そのクチかも…何が違うのかよくわかんないですけど、前よりいい感じに垢抜けてちょっとマイルドになったのかな