ザ・爆笑王

…なる番組が今夜あるみたいですねー。今日まで知らんかった!あぶねえあぶねえ。

ザ・爆笑王 2010春 激突!夢のベストテン
MC・島田紳助
アシスタント・関根麻里 
出演・パンクブーブー/フットボールアワー/ナイツ/アジアン/ウーマンラッシュアワー/ブラックマヨネーズ/中川家/チュートリアル/ハライチ/ますだおかだ/NON STYLE/中田カウス・ボタン
特別ゲスト・西川きよし


パネラーは省略。とりあえず西川センセがいたのでいのーえさんよかったねーってなとこでしょうかね。とはいえ「チャドとNON STYLEの井上だけです、緊張してないのは」とM-1の準決勝のMCですらいじられてたような人にはパネラーが誰だろうと関係ないっつーか、それによって何か変わるとかはまるでなさそうですが。上戸彩北乃きい*1あたりがいたら超張り切る!くらいか?w まあ西川センセに関しては、今は一緒に仕事する機会はあんまりないようなので共演できてよかったねということで…って、録画だったりしてなw
しかしちょっとぼんやりしてるといろんなものを逃しそうになりますわあ。というかこれ出演者すばらしく豪華な漫才やる番組らしい割に、あんまり大々的に宣伝されてないような気が。私がテレビ見ないだけだと言われたらそれまでですけども。実際ほっとくと1週間に1時間も見ないとかザラだしな…。
まあとにかく、なんかすごいメンバーが揃って漫才やってくれるみたいなので楽しみです^^ちゃんと生で…というか一同に会して漫才やる番組なんだよね?と確認したくなるようなメンバーなのでVTR切り貼りだったらどうしてくれよう><と若干不安ですw


そんで尺の配分はどうするんでしょうね?12組ってことは単純計算だと1組10分なんですけど、CMその他*2差し引いて実質やるのは80分くらいだとすると若手3〜5分、中堅6〜8分、師匠が10分超くらいの時間配分になるんでしょうか。それともみんな一律で4分くらいのネタなのかなー。さすがにカウスボタン師匠だけは持ち時間違うだろうと思うんだけども。
わあ、みんななんのネタやるのかしら…わくわく♪チュートは最近同じネタが多いので何をやるのか心配でもあり何かいいネタがあるのか楽しみでもあり。フットは「たばこやめろ」ってネタが超面白かったので是非もっかい見たいですー!あとは暴走しない中川家をきちんと見られるのかというのも気になるw ますおかのネタちゃんと見るのも久しぶりだしなあ…いやあうきうきするね!春だね!w
ノンスタは今年に入って見た漫才はみんな面白かったですし、単純に楽しみです。どのネタかなあ…今年に入ってからやってるのを見かけたのは「デートに遅刻する彼女」「BAR」「冬」「ごくせん」「パウエル」あたりなんですけども、そのあたりからやるのかどうか?
もろもろ楽しみに見たいと思います!終わってから「やっぱ漫才はいいね!」と言える番組だといいな〜。

*1:この間のワイワイ!で北乃きいげっちゃかわいい!」と熱説してました。げっちゃ、はめっちゃよりもっと上の言葉らしいw

*2:なんだか昔の傑作も流すとのことなので