爆笑王

…を見ながら、父がぼそっと呟いた一言。
「やっぱNON STYLEおもしれーや」。
なんか、ほんと唐突だったので、びっくりするくらい嬉しかったです*1。ほんとに?やっぱり!?おもしろいよね!と暑苦しく言いつのりたいのをぐっとこらえるのに一苦労でしたw


以前Sugarsさんがファンとは一体何者なのか?という記事を書いてらして、それでちょっとなんだろなー、といろいろ考えたりしたのですが。
こういう言葉を聞いたときに、にやにやしちゃったり、どうかすると涙出そうになったりしちゃったら、きっとそれが「ファン」ってことなんだろうなあなどと思いました。

ちなみに私はルミネの通常公演とか寄席に何度も足を運んでしまう理由が「生で漫才見たいから」と同じかそれ以上に、「ノンスタおもしろかった^^っていう生の声が聞けるから」ってくらいには、なんだか彼らが褒められてるとうれしいというバカですw でもほぼ百発百中でそういう呟きを耳にできる程度には、彼らの漫才は本当に安定して面白いのだと思います。…よ。
昨日のアクセル全開!ギアトップに入れてます!な感じの彼らの漫才と合わせて、やっぱ本気でNGKのトリをとりたいと思ってるような、ものすごく「漫才師」な人たちなのだなあ、なんてのもぼんやり思いました。割と寄席なテンションなメンバーの中で異様に力入ってたように見えたもので…w


…なんか話がとっちらかってきてしまったw
まあとにかく、私としてはこの出来事がなんかすっごく嬉しかったんですよ、個人的に。っていう話でした。はい。ネットばっかり見てると褒められてることのが少ないような人らだからさ、ほんと生でそういうの聞くのがうれしーんですよーい…><

*1:ちなみに鑑賞中それ以外に父が発した言葉は「やっぱやすきよはすげーな、何年経っても笑えるもんな」だけでした。無口。