覚書#5

庄10智春という、シチサン後にある庄司さんMCの10分帯番組にいのーえさんが10分×3回ゲスト出演していて、それが面白かったので箇条書きにてメモメモ。


誰が来るかわからない「しゃべくりセブンみたいな…」(by庄司)スタイルでトークをする番組らしいです。今はその企画やってるだけで、ちょいちょい内容は変わっている模様。

  • 庄「(誰が来るかドキドキしてたのに)なぁんだ、お前かぁ〜」
  • 井「なんでちょっと嫌そうなんですか、まず…」
  • 庄「ブサイク芸人第2位か〜」
  • 井「いや誰がなんですか!」
  • 庄「誰がってお前でしょ」
  • 井「(食い気味に)男前芸人第11位!
  • 庄「ww」
  • 井「そっちをピックアップしてください」
  • 庄「何11位ってw」
  • 井「ベストイレブンベストイレブン!」
  • 庄「いやサッカーだったらベストイレブンだけどさぁ…」
  • 井「ワールドカップイヤーにベストイレブン入ってまっせ〜」
  • 庄「プラス思考すぎるわ」

どんな番組かよくわからず来たいのーえさんに番組の趣旨を説明。

  • 井「なるほどなるほど…とりあえずまあ僕が言われたんは、」
  • 井「ここの部屋に来れば庄司さんが面白おかしく転がしてくれるって…」w
  • 庄「いややめろよお前、絶対言ってないわ!」
  • 井「いや僕はそういう風にうかがってますよ」
  • 庄「お前ほんっとさー、嫌なハードルの上げ方するよな!」ww
  • 井「(爆笑)」
  • 庄「お前さー!ほんとに!24時間テレビの生しゃべくり007の時もさー!イヤ〜な感じで質問してきただろお前!」(←軽くアイテテテw)
  • 井「wしてませんよ〜、それはだから奥さんと愛し合ってるんですかと…」
  • 庄「だからそういう質問やめろよー!」

ここからMXでノンスタがMCやってる番組、「激★音ボケ」にミキティーが来てくれたときの話に。

  • パターゴルフの対決で石田チームと井上チームに分けられ、ミキティーは井上チームだったらしい
  • ミキティーはどうだったの?と聞いたら『楽しかったよ〜』と言っていたが
  • 庄「『井上さんて話すとき顔近くない?』って言ってたよw」
  • 井「wwwいやスキンシップスキンシップ!」
  • 庄「wwそれ顔が近いとかじゃなくて、距離普通なんだけど顔がでかいから近く見えたんじゃないの?」
  • 井「違います違います」
  • 井「…先輩の奥さんにこんなこと言うのもアレですけど、ほんっまに奪いたくなりましたからね」w
  • 庄「w(叩)」
  • 井「めっちゃくちゃかわいいっすもん!」
  • 庄「『奪う』って言葉のチョイス!」w

エレベーターの中で撮影してスタッフさんとしゃべってみたり、∞ホールで若手をつかまえてみたりといろいろやっていた庄10智春。このパターン(庄司さんが部屋にいて、そこへシークレットなゲストが来てフリートーク)は3回目くらいとのこと。1回目のゲストはもう中で、2回目はR&Cの普通のスタッフさんだったので『どうなってんだ?』と愚痴ってたら、今回は井上さんがゲストだったので混乱したらしい庄司さん。

  • 井「ぁー…ここにきて大スター☆が来てしまったから…」
  • 庄「(苦笑)その発言が嫌われるんだよ!」
  • 庄「でもごく一部の熱狂的なファンも…」
  • 井「ww」
  • …ここで一瞬でも『アラワタシのことかしら』とか思ってしまったら「お前はもう死んでいる」だと思われます
  • 庄「その熱狂的なファンのためにやってるんでしょ?」
  • 井「やってるとかじゃないです!わざとやってるとかじゃないです」
  • 庄「w大阪出てくるときから、『よし、俺は頑張る!』って決めてたんでしょ?」ww
  • 井「(爆笑)」
  • 庄「『俺は負けない!何言われてもナルシストで行く!』って」
  • 井「庄司さん!庄〜司さん!笑いの組織を紐解くのはやめてください」w
  • 井「ダメですそれは言うたら」

ここからいくつか紙に書かれたテーマの中からランダムに1枚ひいてクロストーク。井上さんがひいたテーマは『血液型』。コンパか。

  • 井「誰がこんな4分の1のトークテーマ興味あるんすか」
  • A型同士の2人
  • 庄「俺そんなA型っぽいって言われたことないもん」
  • 井「あ、ほんとですか?」
  • 庄「俺ね、O型が多い…O型かB型」
  • 井「いやでも笑いに関してはすごいきっちりマジメに計算されてるからA型じゃないですか?」w
  • 庄「いややめてくださいよ」
  • 井「え?w」
  • 庄「俺だから赤いパンツ履いてオイル塗って『ミキティー!』って叫んでるだけだから」
  • 井「あれは入念な計算のもと…
  • 庄「違う違うちがう!wあれはひょんと生まれたものだから」
  • 「w」
  • …井上さんて会話の方向の付け方がドドドSだなあ基本的に…
  • だから誤解されやすいのかしら
  • 井「いやでもA型っぽいでしょ庄司さん、ファッションとかもきっちりしてますし」
  • 庄「でも俺洋服たたむこととかあんまりしないですよ?」
  • 井「あ、それ奥さん苦情言うてましたよ」
  • 庄「wお前を通して言うなよ」
  • 井「『私が思ってるたたみ方と違うたたみ方をする』って
  • 庄「ww」
  • 庄「お前…ねちっこく訊いたんだろ〜」
  • 井「www違いますよ!奥さんがもうマシンガンのように…」
  • 庄「あーそう?w」
  • 石田さんが28までずっとA型だと思い込んでいた話
  • そのおかげで「同じ血液型、星座だから占いのラッキーアイテムで服装がかぶった」みたいなエピソードが一気に崩れたw
  • ノンスタ2人の誕生日がカトケンと同じことに驚く庄司さん
  • 庄「えー!ゴールデンコンビじゃん!」
  • 井「そうなんですよ…カトケンの生まれ変わりです」
  • 庄「wその要素まったくないけどねw」
  • 品川庄司は両方A型
  • 若手の頃は井上さんも庄司さんもB型に憧れていた
  • B型の左利きは天才と聞いて左手で何かしてみようと頑張ったりとかしていた
  • 何その無駄なけなげさw

番組終わり間際に庄司さんから一言。

  • 庄「あとさ、俺一言言いたいんだけどさ、タンクトップやめてくんない?」ww
  • 井「僕が先です、絶対僕が!兄さんね、筋肉鍛えだしてからタンクトップでしょ?」
  • 庄「いや違う違う違う」
  • 井「僕もうデビュー当時から着てますもん」
  • 庄「いやタンクトップといえばもう俺なんだから」
  • 井「もうこんな(今着てるカーディガンの)ボタン閉めてる時点でダメです!」
  • 井「俺もうすぐほら!ほい!ほい!(ジャケット開いてタンクを見せる)」
  • 庄「…ほい!(もちゃもちゃしながら見せ)」
  • 井「ほらもう手間取った手間取ったw」
  • 庄「いや、この庄10智春というこの番組の中では、ちょっとこうタンクトップ抑え気味でいこうかなっていう…」
  • 井「あー仕切るときはそんな感じなんですね〜!」
  • 庄「違う違う…ほっ!(見せ)」
  • 井「ww」
  • 庄「ちょお、もう(タンクトップ)やめてー!」
  • 井「ほっ!(見せ)」
  • 庄「もう終わりだよー」


…ここまでで1回目が終了。メモは疲れたのでとりあえずここまで〜。2回目と3回目もメモしたい!いや、する!それぞれのタンクトップ着るようになった経緯とかおもしろかったし!
そんなわけでお久しぶりの更新でしたー。元気でーす。生きてまーす。こっそり1週間に1度くらいツイートしてたりもしまーす。*1でもあんまり使いこなせてないでーす。ではではごきげんよーう。

*1:ブログとほぼ変わらない