ライセンス@フレパ

ノンスタに続いてライセンスもフレパ!わあいうれしいなー…とうきうきしながら見てみたら、噂で聞いていた以上の活躍しなさっぷりに軽くびっくりでした。w
なんだろう、彼らは色んな意味で素材を生かしきれていないような気がしてならない…。今回に関していえば、IH出場経験者の運動神経的な意味でもそうですしトーク力という意味でもそうですし、2人じゃないと出せない味や雰囲気・魅力の出し方もうまくないというか。非常に見ていてもどかしいですわー。きーっ><!
あのフレパを見たところで、ライセンスがライブやりゃオールウェイズ超満員御礼な芸人さんだということも、芸人の中でも屈指のファンの多さを誇るコンビだということも、2人とも男前ランキングの上位に長年常連として名を連ねるだけの魅力ある人たちだということも、世間にはまったく理解してもらえないよなーたぶん…。すごくある種の吸引力とでもいうのかな?(特に女子の)心をつかむ何かを持ってる人たちなのに、それがテレビだと全然伝わらないなんてもったいねー!もったいなさすぎる!としみじみと思ってしまいました。
無限大を見て「なんで売れてないの!?絶対売れるべきでしょ!」と思うのに、しばらくすると「あー…」となるのがライセンス、とさる方がぼやいていましたがなんだかそれを象徴するようなフレパだった…よう、な…うーむ…。
…嗚呼、この全力でスカされた気分は一体どうしたらいいのだらう。w


ちなみに蛇足ですが、何気なく録画を見ていたら始まって5分もたたないうちに観覧の中に知人の顔を発見してしまい驚愕。…Jの国で鍛えられた、対バックの動体視力*1がこんなところで無意識に発動されようとは…!w
てか、そもそもお笑い関係で顔知ってる人なんて片手に収まるくらいしかいないのに、それが2人もいるとは思わんかったので超びっくりしました。ほんとお笑いのライブ界隈って狭いよなあ…そりゃほとんどの芸人がライブだけじゃ食っていけないわけですよね。ライブ見に行く人とライブやる人の人口を考えると、日本の年金制度みたいな需要供給バランスだもんなー…などとたまに思ってしまいます。

*1:別名:必殺見切れ探しの術