録画消費

いろいろ見たです。

めちゃイケ

後半のカマ騒ぎ目当てで録画したら前半のブサイクコロシアムも結構面白かった。
っていうかやっしーが!やっしーがゴールデンのテレビに出ている!しかも結構頑張ってた!おっきい声出してた!がんばったねやっしー!
…たいして詳しくもなければ言うほど大好きってわけでもないのにとんだ身内気取りです。なんでだ。

肝心のカマ騒ぎはデイ様はまあ本編でガシガシいかれてたのでほぼナシ、で、まあそこは予想どおりなのでオーライとして、とにかくサバンナ高橋さんのイケイケぶりがすげえ!と感心。高橋さんのタイコ持ち芸って基本的に誰も傷つかないからいいよねー。あえて傷がつくとしたら本人のイメージくらいか。…原理はデイ様も一緒のはずなのに周りに与えるダメージの差は何なのかしら…?
あとはやすえねーさんの切れ芸をここで見られるとは…!と大喜び。好きなんですやすえさんの切れっぷり。このメンバー全員より先輩の女性芸人ゲストってなかなかない(いない)ですよね。遠慮がないから清々しい☆おのおの矛先が自分に向いたときの縮こまり具合に、家庭で妻に頭が上がらない男の源流を見た気分。みんな肩!肩が!w

お試しかっ!

慎吾ちゃん参戦帰れま10SP。これはもう何にびっくりって慎吾ちゃんの健啖家っぷりにびっくり…あの企画にあるまじきことに、楽そうだったぞ!?ビールまで飲んでたぞ!?帰り焼きおにぎりまで食ってたぞ!??思わずタカが対抗したくなるほどの大食っぷり。何モンだよ…ってすまっぷか。恐ろしいぜすまっぷ…!でもこれがN居さんとかI垣さんとかだったら全然食べられてない気がするので香取さんがすげえのか。そうか。伊達に口がでかいわけではないのだなと(間違った感想)。
そしてその影ではフットが!フットがとても活躍していました〜わあい^^やっぱり後藤さん前よりこういう場で目立つようになってるよな〜うふふ♪…と思っていたら一緒に見ていた両親から衝撃発言が。「コイツ(のんちゃん)名前何て言うん?」…え、知らない?と聞き返すと「知らない」と。フットボールアワーという名前ですら、父はかろうじて知っていたようですが母は知らず。
っていうか母にいたっては「ブラマヨって何?」とまで聞いてきましたそういえば。スマスマでゲストだった時に。どんだけテレビ見ないんだ!あんなに色々出てるのに!どうかしてるゼッ!
世間の認知なんてこんなもんか…と何かこう厚い壁を感じましたです。さすがに有吉さん…あたりなら知ってるか…よな…?これで万が一「猿岩石なら知ってる」とか言われたらどうしよう。もっとテレビ見るように言うべきなのか。別に知らなくてもいいから構わんのか。

スマスマ

ジャニーズジュニア100人に聞きました!なる企画の画ヅラがすごかった…大量の子供ってちょっとこわい。ジュニアにはまったく興味ないにも関わらず知ってる顔や名前がちらほらある自分にげんなり。Jの「おまけ商法」(今なら漏れなくジュニアがついてくる!)「まとめ買わせ商法」(ご一緒にジュニアもいかがですか?)ってほんとよく出来てるよネ……。
そんな中で一人異様に喋りが達者で名前も聞いたことあるなあこの子、と思っていたら案の定関ジュ(関西ジュニア)の子でした。やっぱりかー…。*1どうも喋ってるときの手の感じとかがデジャブ…と思ったんだよなあ。関西の人って身振り手振り多いよね。
まあそんな話はさておきお目当てだったビストロのバルト関(と弟子たち)がおちゃめでおもしろすぎました。結構ユニークという噂は聞いていましたがこんなにも!と軽く感動。引退後もタレント業やる気あれば余裕だと思いますぜよ。ぜよぜよ。*2
小錦さん的な愛嬌とユーモアがありましたね。なんかかわいかった…来場所から応援してしまいそうだw


ノンスタ/かんじゃにくん目当て以外の番組を録画して見るってなかなかないんですけど、みな面白くてよかったです^^
ノンスタ関連は最近(?)でいうとDTDXがよかったかな〜。井上さんピュア話を地上波で放り込んでくるとは思ってませんでした、しかもDTDXで。いやなんとなく、さんま御殿とか行列ならまだ解るんだけどDTDXで?っていうイメージ…。あの場でその話できる石田さんってやっぱよくも悪くも少々感性ズレてるような気が。井上さんもズレっぷりは負けてないけど、ちょっと質が違う。「こいつピュアなんですよ」って言った瞬間、その場に微妙に落ちた「ん?さっきまでの話の展開とちょっとブレてない?」とでもいうような沈黙に彼は気づいたのだろうか…w 話自体は面白かったから別にいいんだけども。
ちなみにそんな井上さんピュア話は只今見ホーダイで配信中、石田さんフリートークライブ#6の開始5分くらいしたところでたっぷり喋ってらっさるので、お暇ある人は見てあげてくださーい。それはピュアか?ピュアなのか?という一抹の疑問を抱かせつつ、(珍しく)ほほえましいエピソードをいっぱい話してくれてますよー。
うーむ、それにしても「ピュア」か…。石田さん的には「イキってるくせに天然」っていうのの代替語、一語で言いかえる言葉として「ピュア」っていう単語をチョイスしたのかしら…?でもなんかズレてる気がするんだそれは!w 別にいいんだけど!
別にこの話に限らず、石田さんの話って話の本筋以外のところで変にひっかかることがよくあるんですよねー。なんだろ、変わってるよなー。

*1:かんじゃにくんのバックには関ジュがつけられることが多い

*2:C)デイ様アイドル志願ブログ