まだまだみるよ

まだまだ録画消費消費。

アメトーク

周回遅れで相方どうかしてるゼ芸人。ブラマヨバナナマン・サバンナ・ジャリズム
いやもう別に中身見なくてもおもしろいのわかってるからいいよ、くらいの布陣ですねーvほくほくしてしまう。
ジャリズムだけちょっと毛色というか傾向違うかな〜と思っていたら、しゃべっていてもやっぱり違ったような。というか、山下さんの場合ほんとにどうかしてる気がしてしまうっつーか問題な気がしてしまうのは本人のせいなのか醸すオーラのせいなのか…。…たまにナベアツさんはなぜコンビを続けているのだろうと真剣に考えることがあるw
しかしこの並びでもやっぱりブラマヨが面白かった…!反射速度と精度がもうすごいとしか言えない…それぞれギャグなりフレーズなり放り込みつつそれでも光るコンビプレイに口がぱかんと開いてしまいます…イチハチのコンビ不満SP*1のときにもタカトシもすげーけどブラマヨもすさまじい!と感動したものですが*2、やっぱ今ひな壇の王者といえばブラマヨなのですな…としみじみ。そりゃどの番組もこぞって呼ぶわなー。
個人的には「ちょっと待ってつかぁさい!」が非常にツボった。吉田さんwww

ロンハー

有吉VS10人の女たち。
いくりんぐさんが宣伝してらしたので(w、つい録画してしまったのですがやっぱり面白かった〜。裏切らないですね有吉さん!刀の研ぎ具合w
ただ女性からするとちょっと「10人の女性」のチョイスがあんまり興味の対象でない…というか正直女性アイドル事情やらグラビア事情やらはよくわかんないし、でもわかんないなりにこのメンバーって旬なのか?というのもあったりで(w、そのあたりがもう一つ入りこめなかったような気がしないでもなかったです。まあやや斜陽気味な人か安定してる人じゃないと格付けには出てくんないかw でもこれ友近とかいたらまた違う展開期待できそうですよな〜。次あたり出てくれないかなー。
個人的にへー、と思ったのは有吉さんが結構アンテナはってるというか情報入れてきてるというか、いろんな事情に詳しかったことでしたね。熊田さんに言い放った「セックス語りやがって!」とかw 私的にはいやそんなん知らん知らん、って情報だったんですけど世間ではそれが普通なのか有吉さんがちゃんとリサーチしてたのか、そのあたりも詳しく知ってておられてへー、と。へーそうなんだー…となったからこそ、続く「女性はお前を支持してない!」の部分が的確すぎて笑ってしまいましたw そうだね、特に支持してないからそんなことも知らなかったよw そうなるのをわかってての話の入れ込み方なんだったらものすごい計算ですよなー…ありそうでちょっとこわいw

笑神降臨

トータルテンボス
まずオール漫才じゃないんだ!?というのに驚いたんですけど、そこはオンバトでもM-1でも披露してない漫才のネタって難しいからだったんでしょうかね?それともコントやりたかったのかな?
全体的にはふうん、という感じ。特に今までのハードルやイメージを上回る感銘はありませんでした。トータルテンボスの複線回収しまくって天丼天丼天丼!なネタのつくりがそんな好みじゃないというのもあるのかもしれませんが、それを差し引いても緊張してるのが少々目に付いたような。2人ともよく噛んでたし。
…となってくると、どうも私の中でトーテンは数少ないネタよりトーク(バラエティ)のが好みな人たちなようです。なんだろね、大村さんのうさんくささも藤田さんの何気なくすごく上手なツッコミも好きなんだけどなー。何かが自分にはしっくりこないみたいです。ううむ。何が違うんだろう…。
…あ、でも合間のオンバトパロディVはとてもよかった。オンバトとめちゃめちゃ縁があるトーテンだからできるのかな〜なんて思いましたv


しかし笑神降臨を(文字だけでも)見るたびに「ノンスタトップランナー出すならこっち出してくれよNHKさん!」と思うw いや逆にトップランナー呼ぶくらいだから笑神降臨も呼んでくれるって期待していいってことなのかしら…。トータル同様、オンバトでもM-1でも他ネタ番組でも出してないネタが少なくて厳しい部分あるのかなー。ノンスタがテレビで大々的に2人だけのコントやったのってS-1のVTRだけっぽいし、やるなら漫才のみを希望しそうなイメージだしなー…まあ気長に待っておこう。番組終わるまでに出てくれりゃそれでいいよw

お笑いさぁ〜ん

オアシズ
オアシズのネタって初めて見た!こんなんするんだ…シュー…ル?三村さん曰く「村上春樹の世界」www
今までオアシズ人力舎ってあんまりしっくりきてなかったんですがなんだかネタを見たら納得したような。はは。
しかし大久保さんはいつからあんなに花開いちゃったんでしょうかねー。顔もぼんやりなほんと地味な人という印象、光浦さんってコンビだったの!?くらいの感じだったのにいつのまにかあんなことに…即興コントのかよちゃんドイヒーww

*1:みたいなタイトルだったけど、どうみてもコンビ愛対決にしか見えなかったやつw

*2:ひがしのりをして「漫才ウケてよかったね」と言わしめるコンビプレーの威力!