結構みてるんだなこれが

まだあるんだぜ録画とか。


サキよみジャンBANG!

ジャンプ系3誌と公式提携したアッキーナアメザリがやってるテレ東系番組。当然のように、初見。おかげさまでONE PIECE最新刊が発売してることを知れてよかったです。ゲストは小島よしお・矢口真里井上裕介NON STYLE)・村田充。最後のお方はダレ?と思ったら俳優さんだそうな。へー…(うとい)。
内容はONE PIECE王決定戦ということで、上記ゲスト4名+アメザリ柳原さんでクイズ等でワンピに関する知識・愛情を競うというもの。だったのですが、その中に「ラブレター対決」なる、ワンピの中のキャラにラブレターを書くというあらこれデイ様のための企画かしらっつーモノが!ええ、ええ炸裂してましたよイキリ節が…w
以下、ざっくりとしたおてまみの内容。(というか今すぐは見られないので大体の記憶)

拝啓、ボア・ハンコック*1
どうしたらあなたのように美しくなれるのだろう?どこの美顔器を使えばあなたのように美しくなれるのだろう?どこのエステへ行けばあなたのように美しくなれるのだろう?
僕もあなたのように美しくなりたい………ってか、もうなってるか☆!(カメラ目線)
あなたのように美しい女性には僕のような美しい男がふさわしい*2。さあ、僕の美しさの前にひざまずきなさい!


…思わずテレビの前で七転八倒してしまいました。これを読み上げる際の表情がお見せできないのが大変残念です。いやー…この「うわっ!」「ひょえ〜…」感は彼しか出せないと思うの…。
周りの皆さんには冷え冷えとした視線とともに「気持ち悪い」「何が腹立つって(カメラ)盗んでるのが腹立つ」「石化すればいいのに」と、順位つける役の編集さんには「ハンコックに相手にされるわけがない」等々、実に散々な言われようでした。たぶん彼はここのラブレターのくだりの数分だけで職務を全うしたと思われますw 井上さんお疲れっしたー!w

ガキ使

浜田雅功天然裁判。
事前に周りの方が宣伝活動してるのをよく見かけたので、見てみようかな〜と思って見てみたらライセンスが出てるぜー!というのにまず驚きました。あ、逆に言うとだからやたらと今週のガキ使、という文字を目にしたのか…その発想はなかった。(阿呆)普段見ない番組だとそういうことあるよね〜☆…とか言ってみるものの、そもそも普段見る番組なんてものはほぼ存在しない件。
ともあれ、井本さんが浜田チルドレン(?)ぶりを存分に発揮してちゃんとエピソード披露できてたのでよかったです〜^^それでもニコ生はもちろん、DTDXとかのときよりも緊張していたように見えたのはやっぱり番組のカラーの問題なのかな〜。ガキ使ってなんつーか…ゆるいんだけどすごい緊張感あるっぽいもんなあ…うまくいえないけど。呼ばれた芸人は死ぬほど緊張しそうな番組のひとつ、というイメージ。
それにしてもライセンスがこのくらいきちっとスーツ着こんでるとなんだか違和感…。かといっていつもの藤原さんのノータイ&井本さんの完全not堅気スーツな着こなしだとキミたちキミたち座るところ間違ってやしないかい?って感じになるので仕方ないのだが。特に井本さんはネクタイを悪趣味な柄モンにすればすぐにでもVシネあたりで若衆役とか総会屋役とかで出られるのではないかしらと。「貴ちゃんをVシネに出そうの会」みたいなコミュニティmixiあたりで作ってみたら結構人集まるんじゃないかと思ってる。ってか、オンラインの企画でオファーかけるとかして本格的に試してみてはどうだろうかと半ば本気で…。

冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP

完全に疲れたときの癒し。それ以外の何でもない。だがそれがいい。それでいい。君たちはそのままでいてくれ。

VS嵐

VSマッスル軍団(石丸謙二郎角田信朗佐藤弘道・ボビーオロゴン・ワッキー庄司智春)。
この日はなんていうかもう石丸さんの独り勝ちってことでもういいですよね?w クリフクライムカッコよすぎたでしょー!あんなんもう反則だよ!w
あああと個人的にはニノの謝罪会見がおもしろかったです。翔さんはZEROで培ったスキルをどこで活かしているのかとw
VS嵐はなぜかたまたま見かけることが多くて、今田軍団のときにも見ててそれも楽しかったですー。っつーかこの番組見てるとしみじみ思いますが、テレビ不景気だ不景気だと言ってますけど数字とれれば、スポンサーつけばそうでもないんだなと。お金かかってるよねえ、日に日に…。うらやましいというよりは大変なこと多いだろうなあ〜と思います。嵐とそのファンの急増については思うことあるのでね、いつかゆっくりその話も書けたらいいなー。(前もって言っとくけど悪口じゃないからね!)

よしもとオンライン(ノンスタ)

今週はUNO。あ、地味?と思った瞬間からハネる期待は下げてみたんですがやっぱりな寝オチでしたw
ってか4回目にしてはっきりと言ってしまえい!と思ったのは、この番組に関しては一番の問題児は高森氏でなくこうすけ氏な気がするってこと。ごめんだけど不器用さやマジメさをカワイイと言えるほどの愛を初恋タローには持っていないのだよー。もうちょいスキルを!それが無理ならもっと何がしかの準備を!それが蛮勇でもかまわんので仕込みしたんだな〜と思える何かがほしいです。
当初と違って今はただのアシスタントの域を完全に越えてきてると思うし、それって確実にポジション的には上がったってことだからそれに見合う力・努力を見せないとだめだよね。自分たちの好きで使ってる側のノンスタについても同様。引き出して引き上げてあげないと、甘やかしてるだけじゃどんどんつまんなくなってっちゃうんじゃないかなーと思う(初恋がというより番組が)。個人的には石田氏のがよりいっそう後輩に甘いと思ってるのでここは本当に井上さんに頑張ってほしいっすー。番組全体の仲がよくなるのはもちろんいいことだけど、「ファミリー化」みたいなのが必ずしも歓迎されてるとは思わないで欲しいな。



あ、ついでなのでテンプレを色違いで初夏っぽくしてみました。単に目に痛くなっただけのような。
そしてこっそりやっていたついったをこの衣替え的タイミングで告白するんだい…!と思っていたらなんかやたらめったら目立つ場所に燦然と光る「t」の字が。えぇー…もうちょいなんかこう、こっそりひっそりとしたさぁ………。

*1:世界一の美女、海賊女帝とよばれるキャラ。高飛車だけど美しいからすべて許されちゃう。

*2:このあたりからだいぶ曖昧…あとで確認します、すんまへん