歌へたJAPAN

トップランナーの感想がまとまらないので肩慣らし(?)にざーっと。
以下、印象に残ってるところ気になったところをいくつか

  • 大吉さんがカッコイイ(・∀・)!!!
  • いつもカッコいいがブーツイン!ブーツイン!スタイリストさんGJ!としょっぱなからテンション暴走するワタシ
  • リズムの取り方変だろうと常にどこか申し訳なさそうでも輝きは失せないわ…(うっとり)
  • 若林氏「さくら(独唱)
  • 相変わらずあの微妙に戻ってきて正しいと思わせておいて、のハズし方が絶妙ですな!w
  • そしてトークはかなりアグレッシブめでしたねえ
  • このところお笑いさぁ〜んと立て続けに、オードリーをとても久しぶりに見たんですが
  • なんかこう、私がよく見てた1年ちょい前くらいからすごく遠くに行ってしまったんだなあみたいなことをどこかぼんやり思ったり
  • ものすごい経験値の堆積を感じましたねー
  • 安定感というか、どっしり地に足がついた印象
  • 見ている分には安心できる面白さでいいんだけど、なんとなく、一抹の寂寥感…
  • なんだろうこれw
  • オードリーは好きだけど、ファンというわけでは全然ないんだから寂しがる筋でもないんだけどねえ
  • 大吉さん「One Night Carnival
  • 何を隠そう冒頭の自信なさすぎる「…おれんとここないか?」で
  • 「いやん、行くー><!」と呟いた*1バカはワタシです
  • やや遠くにいた父から胡乱げな目で冷たく見つめられましたが気にしません
  • だってそこに愛があるから!(バカ)
  • いやーでもセリフから歌ってる間の調子っぱずれな手の動きから、もろもろたまらんかったです
  • あー笑った
  • どの人々も割とそうですが、選曲の妙がすごいですね〜
  • 今回のベストチョイスはこれと「夢の中へ」「WON'T BE LONG」だと思います!
  • さすが2日間に渡る監禁はダテじゃないすねw
  • 阿部ちゃん「Progress」
  • …なぜただでさえこの中では相当知名度ない組なのにそんなマイナーな曲なんだ!w
  • ただただそれが心底不思議でした…
  • メジャー路線で歌える曲がなかったのだろうか
  • 破壊度的にはなかなかだったのだけどなあ、残念だ
  • 次出るときはもっとみんなが知ってる曲だとうれしいでーす><!
  • 藤波さん「夢の中へ」
  • うふ、ふ〜♪www
  • いやほんと岡村さんじゃないけどたまらんかった!w
  • なんだかこう、ハッピーになる音痴さんですね
  • 最後バンザイしてたのもかわいかった…
  • 格闘技系全然詳しくないのでよくわかんないのですが、藤波さんてかわいらしいなあと
  • まんまとハートわしづかまれました
  • 小沢さん「ff」
  • 痛恨の入りミス!ww
  • 動揺しすぎですおざーさん!
  • なんだろう、小沢さんてキャラクター的にはデイ様とかなり似通った系列にいながらにして
  • メンタリズムっつーか心の強さが対極にあると思うので
  • 毎回歌へたを見るとちょっと小沢さんのときに笑いながらも心配になるです
  • 小沢さんの涙目は劇団ひとり的なアレ(wではないと思うんでねえ
  • ってか小沢さん最近見るたび泣いてる気がするんですが彼は本当に色々と大丈夫なんでしょうかw
  • ある意味一人ノンスタイルな人だ…(イキったグラスハート)
  • 飯尾さん「WON'T BE LONG」
  • オリョリョリョリョリョwwwwww
  • クソワロタw
  • なんかもうここまでいくと別の曲っていうか、もはや趣を感じるわー
  • すげえなこの人w
  • つーかここあたりの対決原曲なくなりすぎてて最初の方の人たちうまかったんじゃないかという錯覚にw
  • このカードほんと1音も合ってなかったのではなかろうか
  • 一緒に歌おうとしても無理だもん
  • この曲は特にでしたが、どの曲もバックダンサーマジすげえと思うw
  • あれはちょっとでも聞いちゃったが最後、絶対笑っちゃうしリズム狂うもんなー…いやあプロだ
  • 坂口さん「秋桜
  • 出っ歯フィーチャーやめれww
  • しかし坂口さん…な、なかなかだなー…!
  • つぶれたカエルみたいだった…
  • パッと見のオサレなルックス的にはうまそうなのにねー
  • 確かに最初ミュートで映ったカラオケオーディション映像の口の開け具合からしてあ、これ危険そうだなあと思ったけどw
  • 予想を超えておりました、すげかった
  • 決勝は引っ張られて若干興ざめ気味になりましたが
  • 片手で眺めていたTLでいっせいに
  • 「ウルトラソウル!ヘイッ!!!」
  • と流れていたのが非常におもしろかったですww
  • ある意味そのあたりが優勝の決定打なのではないかと
  • 完全に余談ですが私もこの歌へた見てる間に3回くらいのたうった拍子にコンタクトズレたですw
  • 夜になって時間経過するとズレやすくなるよねー、ね、大吉さんv
  • 華大さんはコンビプレイも華麗だったので、心から優勝おめでとー☆と思いました
  • これで大吉さんもスターダムにのしあがりましたね!w*2
  • 飯尾さんも惜しかったんだけどなー


というわけで、一番笑ったのは飯尾さんでしたが、大吉さん優勝で異議ナシ!そんな歌へたでした〜
…さて、トップランナーについてまたうだうだ考えるか。

*1:叫んだともいう

*2:wとかつけてる時点で何かちょっと違うような気がしないではない