おもしろいは正義!たのしいも正義!

最近見たものども。

ロンドンハーツ 格付けしあう男たち

若手VS中堅SP的なメンバーに惹かれ、JOKER初回と天秤にかけてこっちをとってしまいました(亮ちゃんごめんw)。いや久しぶりに人選から気合入ってるなーと思ったもんで…結果的には大正解!めっちゃおもしろかったー!
有吉さんの刀の研ぎ澄まされ方が尋常じゃないなー。「僕が年取ったせいなのかな…」から始まる、キャッキャとレッシア組で絡み合う若手勢への怒涛の攻勢!「ライブの終わりのトークなのかな?」「若い女の子のファンがキャー!みたいな…」「もっとピリピリした感じって聞いてるでしょ!」上段で撃沈する若手と下段の大爆笑で涙まで流してる先輩たちの対比がおもしろすぎたwww 「俺これに参加しなきゃいけないの!?(有吉)」「いやええけどきびし、厳しすぎるやろ…!ww(藤本)」確かに厳しすぎるw ただわかる!爽快!と少々思ったのも事実ww でもそっからフルポン村上さんが頑張って、ほんとに頑張って切り返してたのがよかった!「先輩とのエピソード話せったって絡みがないんだからないよこっちだって!」「言葉は人を傷つけるために発展したものじゃない」あんまりポン村上さん得意じゃなかったんだけど好感度大幅アップ(・∀・)!
…こういうシーン(完膚無きまでに切って捨てる有吉さんとささやかに抵抗する若手之図)を見ると正月に「俺の踏み台だよバカ!」と言い放たれたデイ様と有吉さんの夢の共演vはやく見たいワァ(n‘∀‘)ηと思ってしまいます。有吉様、その暁にはどうぞ腕によりをかけてボッコボコによろしくお願いします!w ちょっとやそっとじゃ凹まない素材だからきっと大丈夫、というわけでその日が来るのを楽しみにしたいと思いまーす。その時までにデイ様のナルキャラだけじゃなくて、ハートの強さも世間に浸透してるとなおいいんだけどなー。井上さんのあのキャラはハートの強さとセットでおもしろいんだと思ってるのでね。
話がそれましたが、本編ではあと狩野VSザキヤマも超おもしろかったです!「僕山崎さんに負けたことないですもん!」思わぬ方向からの被弾に思わず本気でうろたえるザキヤマww あんな素っぽいリアクションのザキヤマさん初めて見ました…すげえなエイコー。狩野さんの好感度はドラフト会議@アメトで大吉さんより先にくじ引いた瞬間から有無を言わさず最下層なんですけど(w、この展開はマジですごいと思いました。どこまで計算してんのか全然わかんないですが、計算じゃなくてもあそこまで言っちゃえるアホは彼くらいしかいないよねー…今や誰もが認めるモンスターにあんたそんな…。リアルドン・キホーテな姿にもはやおかしな感銘を覚えましたw
とにかく非常におもしろかった!純粋に面白すぎてHDDから消せない><!っていうのはイチハチのコンビ対決以来ですわ〜*1。やっぱメンバーきっちり揃えれば然るべき化学反応が起きるもんなのかねー、と思ったけどそうとも限らないのか。こういうのがもっと頻繁に見られたらもっとテレビもバラエティも好きになるんだけどなー。ふふ。

ブラマヨとゆかいな仲間たち

ブラマヨ初冠!ということでいろんな方が宣伝してたし(w、私自身も楽しみにしてたのでいそいそと録画。
とりあえずなんでしょう…MCとして長時間映ってると、普段はさほど感じない2人の「地デジ非対応モデルなビジュアル感」がひしひしと…!w 頭皮と肌はもう置いといて、こっすーちょっと痩せた方がいいと思いますよマジで!細い頃よりこすえもんになってからのが親しみやすいルックスになってイイヨーと思ってましたがちょっと恰幅良くなりすぎたでしょうw あれは健康に支障をきたすレベルではなかろうかというのがもう気になって気になって。
番組としてはなんか不思議だったなー。もちろん決してつまらなくはなかったんだけど、あんなにガチの思い出話をされてもゲストによっては興味持てないんじゃないかしらという気がした。逆に言うとチュートとブラマヨじゃなかったらその話はたぶんどうでもいいよなーなどとうっすら思ったりw 思い出話するだけで番組成立させられる、世間一般に興味をひけるほどブラマヨは大物になってないと思うので(そういうのはたぶんさんまさんとかDTとかレベルだ)、長いスパンでやるなら企画は要練り直しじゃないでしょうか。個人的には楽しかったけどねー、でもこれテレビじゃなくていいと思うんだ。それこそ単独ライブのコーナーっぽいというか…w
なんだかちと辛口になってしまいましたけども、ブラマヨメインの番組自体は見たいのでぜひこれからまた試行錯誤していただいて見てみたいな〜と思いました〜。

とりあえず生中(3杯目) ゲスト椿鬼奴ノンスタ井上

ニコ生って初めて見た〜。オンラインとテレビ番組のちょうど間くらいの感じですな。ゆるいけど、それなりにちゃんと番組という。おもしろかったです、鬼奴さんが。w いや井上さんも悪くはなかったんですけど、とにかく奴姉さんがかっとばしててすごかった…!アシスタントの女の子になりすましてその友達と電話で会話する、つーのがもうひどすぎて腹抱えて大爆笑。やーブラボーですた奴姉さん!すてき!
井上さんは電話企画で『相手の月収を言わせる』というお題をものいい横山さん相手に見事成功させておりました。何気ない食事の誘いから仕事の話に誘導→「お前それこそ先月の給料いくらくらいやったん?」。その手口のあまりのなめらかさに、石田さんじゃないけど「アイツ詐欺師向いてる」と思ってしまったというw 口が減らないっつーか、口調に淀みとためらいがないんだよなー。…だから普通の話しててもブレーキかかっちゃうのかなw

LIVE STAND

今年はUstreamで生配信!やったー、ありがとう吉本!行けない身の上としてはものすごくありがたかったよ吉本!そして見たらやっぱり行きたくなったよ吉本!狙いは大成功だね吉本!w
いやいやPC越しに見ても祭り感がハンパないですね。去年は楽しんだ一方でイラッ☆とくることもあったりしたものの、それでもやっぱり楽しそう〜いや楽しいに決まってるよね!と感じさせてくれるだけのパワーがありました。私もあの歓声の中の一人になりたい!と思わされた。来年は絶対行こう。
ノンスタは今年も馬車馬のごとく色んなところで働かされていたみたいですが、漫才は特筆すべきといってもいいくらいよかったと思いました。1日目のトップも悪くなかったけどなんたって2日目!2日目のホームランネタがすごかった!ネタ自体は3年前にもやってたもののはずなのに、観客の乗せ方、巻き込み方が段違いにパワーアップしててびっくり。結果的にLIVE STANDでしかできない漫才になってたんじゃないでしょうか。大きな舞台でも姿勢も漫才もまったくブレないなあ。基本的に彼らはエンターテナーなんですね、きっと。お客さんを無視しないし置いていかない、とりこぼしがないようにしてる感じ。だからたぶん「おもしろい」より「たのしい」という印象になるんだろうな、と。素敵な持ち味だと思います。あれは彼らにしかできない漫才だ。本当に自由で楽しそうで、舞台に立ってる時、漫才してる時が一番生き生きしてる人たちですね。…好きだ!w
はー久しぶりにベタ褒めしちゃったぜ。照れる。今年は配信もあったしDVDはどうなるかわかんないですけど、2日目のが入ったらすごくうれしいなー。一度きりだから、その場限りだから楽しいってのはもちろんありますけど、やっぱりいいところがあったら残しておきたいと思うのが人情ってもんです。そうそうこういうところが好きなんだよ!って感じの漫才だったんだもん。…ということで神様吉本様R&C様何卒何とぞナニトゾ2日目の漫才をDVDに…(-人-)!辺境でもごにょごにょ言ってれば叶うかもしれないので、みなさん実現性のある願い事は積極的に口にすべきですよ!言霊ってのもあるかもしれないし!ナモナモ。


ライスタの祭りムードに浮かれてだらっと色々感想でした。いやーほんと楽しかったなー。こうやって心から楽しめるものがあるというのはいいことですね^^

*1:あ、リアルタイムで見てないの含めればお試しかっ!の岡村さん&DK様参加回も同じくらい面白かったです