キングオブコント準決勝1日目

とりあえず出番順とネタ。

  1. 2700「右ひじ左ひじ」
  2. トット「中国人の英会話教師」
  3. スリムクラブ「初対面」
  4. ザ・アンモナイト「アコラダータ」
  5. ジューシーズ「言い間違え」
  6. アイロンヘッド「おっちゃんが何とかしたる」
  7. ブレーメン「バンド脱退」
  8. GAG少年楽団「定食屋」
  9. かまいたち「目をつぶって手を挙げろ」
  10. ピース「山姥」
  11. さかなDVD「ボクシング」
  12. 学天即「お葬式」
  13. タイムマシーン3号「エレベーター」
  14. インパルス「ニュース番組」
  15. テンダラー孫悟空役」
  16. 天竺鼠「夫婦」
  17. 銀シャリ「出前」
  18. 和牛「何で俺に訊くねん」
  19. チョコレートプラネット「ナイフ」
  20. ドランクドラゴン「不動産屋」
  21. ソーセージ「知らんこといっぱい」
  22. モンスターエンジン「自動車教習所」
  23. ムートン「一人芝居」
  24. しゃもじ「無人売店のおじいちゃん」
  25. トータルテンボス「リフォーム」
  26. ジャルジャル「飲み屋での会話」
  27. 平成ノブシコブシ「出産を待つ夫」
  28. フラミンゴ「文化祭の出し物決め」
  29. アジアン「ショップ店員」
  30. COWCOW「世界の偉人」
  31. ザ・ギース「役者と監督」
  32. 禅「空想ショートコント」
  33. ずん「試食」
  34. アンジャッシュ「居酒屋」
  35. TKO「ディナーショー」


感想はおいおい詳しく書きますが、今日私が◎!絶対行ったでしょ!と思えたのはジャルジャルのみかな。個人的に一番笑ったし、会場のウケもよかったんじゃないかしら…まあ自分が笑いすぎてたし、結構席が前のほうだったのでそのへんは正直よくわからんですけどw ただとにかく素直に「決勝でまたもう一回見たい!」と思えました。
次点はかまいたちフラミンゴ。あと決勝はないかなーと思いつつ、でも超笑ったのは。めっちゃバカバカしくて(・∀・)イイ!あと、トップの2700もよかったです。
注目どころの感触は、アンジャッシュ・インパルスはそこそこのウケはあったものの、かなり鉄板の既存ネタだったので少々厳しそう。ドラドラ・COWCOWはあまりウケがよろしくなかったのでちょっと決勝の目はないかな…?AGE組だとスリムクラブ・ピースあたりが善戦してたように思います。
前述した以外の過去の決勝経験者たちは各々、天竺鼠は審査員の好み次第で可能性なくはない、TKOはまあ可もなく不可もなく…?去年よりはかなりよかった、チョコプラはネタ内容がほぼサイレントだったので少々実験的すぎた、モンスターエンジンはネタ中に持ち出したスタンガンに客が若干引いた(w…というような反応だったかと。


計35組、めっちゃ疲れましたが*1挑戦的なネタあり、鉄板ネタありで楽しめました。普段見られない大阪組のネタが見られたのもよかったかな。そこでまた色々感じるところもありました。
明日はネタ見られないので、TLなんかでの感想を楽しみにしつつ、結果も楽しみに待ちたいと思いま〜すv

*1:やっぱ赤坂BLITZは椅子がカッチカチやぞ!でイヤン><