KOC最終予想

二日目の下馬評と、一日目見た感触と、あと個人的な希望とでなんとなく。


上3組はどうもネタバレっぽいツイートが流れてきたというのが一番ですが(w、評判もよかった組だったのでまあカタそうかなと。
ジャルジャルは昨日のウケで落ちてたら、去年のM-1準決勝の南キャン落とすようなもんだろうっつーことで。あれ落ちてたらちょっと自分の見たものが信じられなくなっちゃう気がする…もしジャルジャル落ちたら準決勝の感想は残さないっすw
しずるはなんとなく、失敗するイメージがほとんどないからかな。あとはやっぱり私は彼らのネタの感じがとても好きなので、個人的な願望込み。高値安定・そこそこのフレッシュ感・知名度を併せ持つという意味では、ここはロッチでもいい。
かまいたち天竺鼠は昨日の中から受かるとしたらここかなーという感触だったので。私の好みやウケの量でいったらかまいたち、でも番組的な演出とか煽りとかまで考えると天竺鼠…?という感じ。二匹目のどじょうを狙っていくとでもいいますか、M-1でいう笑い飯的ポジに仕立てたいような感じなら天竺クルー?っていう。いや別に両方受かってもいいんですけど、なんとなく一日目の方から4組は出ない気がしてね。
エレコミ・ジャンポケ・カリカは完全にただの私の希望枠w この辺は見てないからこそ押せるという部分があるかなー。実際、巷の評判を聞く限りだと実現する気はあんまりしてないものの、でもやっぱ行って欲しいなあ、行ってくれたらすごくうれしいなあってメンバー。


…と、ここまで考えたのですが8枠目はあえての空欄提出で。やっぱこういう賞レースはなんとなく、順当にウケた人が上がるべき!そういう人が上がった方が絶対いい!という意識の外にちょっとだけ、全然予想もしてない「え、そこ!?」っていう組がいて欲しいみたいな部分があるので、そういうサプライズ人事を期待して空けておきます。ふふふ。
さ、明日の朝?昼かな?発表されるのが楽しみですねー^^ 今年もいい番組になるような、いい人選になってるといいなv