最近テレビっ子なのです

秋の特番時期からこっちあたり、めっきりテレビっ子になっております。ここ1カ月くらいDTDX・歌うま・キングオブチェアー・めちゃイケ・行列・カラオケ・パニックフェイス・お試しかっ!・G★ウォーズ・しゃべくり・嵐ちゃん・∞MAP・ショーバト・ジャンBANG・ロンハー・SPEC・アメト・イッテQ…etc、エトセトラ…と、毎日2時間くらいは見てたような。加えてオンラインやらUST配信やらを入れたらえらいこっちゃです。元々1か月に3時間とかしかテレビ見ない人だったのがウソのようw
まあ要するに特番時期だったのもあってノンスタ(とエイト)の出演がそこそこ多かったのが主だった理由ですが、劇場に行けなくなったというのもでかいですねー。圧倒的に現場派だもんで、舞台見られたらそれで満足な部分が大きくてテレビはそんなに…だったのですけども、見る機会が減ったらやっぱそうも言ってられない。そう考えるとテレビってでかいもんだよなー、大事よなーと思います。東京・大阪近郊に住んでなければ定期的に生で見るのは難しいし、そうじゃない人のが大多数だもんね。舞台ももちろん大事なんだけど、やっぱ売れるってテレビに出るってことなのかなとか当たり前のことをしみじみ感じる最近であります。「ほんとのことを言えば舞台を支える芸人になりたい」という石田さんの言葉と、「やっぱりテレビに出てるから見たいと思って劇場に足を運んでくれる」という井上さんの言葉に思いをはせてみたり。
そんないろんな番組感想バラバラと。

キングオブチェアー

これ面白い!石田さんのリアクションのよさ&運のなさ(wと、井上さんの計算高さ(だがあと一歩)&引きの強さが活きてた感じがしましたね。落とし穴のところとか絵に描いたような落ちっぷりだったよ石田さんw
個人的に好きなタイプのバラエティなのでとても楽しく見られました。ノンスタはこういう動きまわるお仕事向いてると思うので、もっと見たいな〜と。まだまだ動ける30歳!ってことで。w 何かわちゃわちゃと混乱してうっかり合流しちゃったシーンとかよかったなー。G★ウォーズとか逃走中とかも出て欲しいねえ。

ダウンタウンDX

割と毎回いい扱いというか、鉄板おもしろ話を披露できていてヨカッタネー(´∀`*)となるDTDXですが、この日はラストを飾らせてもらってまあまあ…!とどこのオカンだお前、みたいな反応しながら見てしまいました。マモル話でトリとはなんとまあw イキリエピもガッチリ入れてもらって、試食時はきっちりDTの隣陣取って(w…と大変よろしかったんじゃないでしょうかしら。ただ飲み代毎月30万には若干ヒいたけども…1日1万て!貯めろよ!w
…キングオブチェアーといいDTDXといい、なぜこんなに感想が薄いのかというと見返そうと思っているうちにいつのまにかHDDから消え失せていたからです。…(´;ω;`)。うちのHDDはテレビと一体型なのでDVDにも焼けないし自動削除設定が解除できないしで油断すると即消えてしまいます。…(´;ω;`)(´;ω;`)。

歌うま

ほぼ2年がかりでやってきた井上さんのウザキャラが1周している!という驚き。前回同様の落とし方をするのかな?とちょっと思っていたのだけれど違ったのですね。同じことをしないという姿勢は私はいいかな〜と思います。最近他の番組でも歌ウザキャラ炸裂してたし(w、やりすぎると引き出し少なく見えちゃうかもという気がしますし。しかしそうは思いつつも、イキリがないと物足りなく感じてしまうという恐ろしさよ!わ、私もしや調教済み…!?やだーこわいー><!(何をいまさら)
そして初出演の曲をもう一回歌ってリベンジっていうのが本っ当に彼ららしい!確かこの曲は最初自分で選んだんじゃなくてスタッフさんにすすめられて歌ったみたいなことを言ってらしたような気がしたんですが、がっちりそれを自分のものにしてきた感が…今回自分からこの曲志願したんだとしたらマジ負けず嫌いすぎるw その時とは番組に対する慣れや落ち着き、貫禄のようなものに加えて客席からの受け入れられ方(と、喉の調子w)が全然違うのがありありと伺えて、それがとってもよかったなーと。そして番組側の扱いもまさかの「歌うま芸人」連呼でしたけどもいつのまにか常連ポジション確保なの…?それこそ初出場時は見ながら胃が痛くなったもんでしたが、じわじわ頑張ったのねー…よかったよかったw
番組としては「芸人うたうま」じゃなくて「芸能人歌うま」だったからなのか、芸人もうちょいガンバ!な感じというか、お笑い成分が非常に薄かったので是非ここは「菜摘枠」・ナイツと盛り上げ役としてのオリラジにいて欲しかったなーと思ってしまいましたかね。そういう意味では唯一のんちゃんが頑張っていたな〜と見ながら思っていたら、案の定最後までいじられ倒されてましたなw そういう人がもう1人2人いるともう少し笑いが確保されると思うのだけどmo
、そうすると番組のコンセプトとズレてきちゃうのかしら。

行列のできる法律相談所

井上さんの告知から何カ月たっての放送!?もう流れないもんだと思ってたので放送あっただけで御の字という何というかw
井上さんのドッキリに関してはいろいろ「ほへー…」となりましたが、個人的には貴理さんに1000万貸すという発言よりもその行動のトリッキー具合というかドッキリクラッシャーぶりにべっくらでしたw 紳助さんの「まさかのときに黙っていくら貸してもらえるかでその人の人望がわかる」みたいな主張にそったドッキリだったのに、井上さんがプライベートで会うのが2回目の貴理さんに1000万という高額を提示したことで、実は貸される側の人望(だけ)ではなく貸す側の価値観や人柄がわかるドッキリなのだということがくっきりと浮かび上がってしまったような。い、いのえるったらロンハーで淳さんの筋書きを狂わせただけでは飽き足らず紳助さんの筋書きまでも!お笑い界で悪知恵働く1,2なんじゃねーかという2人を手玉に取るなんて…恐ろしい子…!(しろめ
まあ冗談はさておきこれに関しては「いのえさんカッコイイv」とか「藤森さんサイテー><」とか言うのはちょっと違うというか、まあこんなもん個人の価値観よな〜と思いますた*1。私の感覚は小沢さんが一番近かったかねえ…「やだやだ明るいにいさんがいい!」発言にはちょっち背筋がぞくっときましたが。w

めちゃイケ新メンバーオーディション

ダイノジイィィイイイイイ(ノД`)・゜・。!!!!!

ツイートの方でも言いましたけど、もうほんとなんでもいいからダイノジ売れてくれよというのが正直な感想でありますw もう16年やってきてるんだから、今さら売れなくたってこの先も劇場に出て食っていける人たちなんだとは思うのだけれど、だからこそ信頼された上でああいうオチに使われたのだと思うのだけど、でもやっぱり私は彼らにもっと売れてほしいし、もっとテレビに出てほしいのです…(´・ω・`)。運は自分で引き寄せるものなのかもしれないけれど、それにしたってどうも彼らはことごとくタイミングが悪すぎるような気がしてしまってなー。せめてこれでいい風が吹いてほしいス…とりあえず誰か休む時の代打でもいいからオンラインやってくれまいか!w


まだまだ書きたいことはあるのだけどとりあえずここまで。最近ついったにすっかり夢中でしたけども、ぼちぼちこっちもペース戻していこうと思います〜。

*1:まあしんチャラに関しては今までおごってもらった分くらいはそれこそ借りたお金返すくらいの感覚で出してもいいんじゃねえかと思いましたけどもw