安住アナのラジオがクソオモロかった件

【8/13 加筆修正】

先日偶然聞いた安住アナのラジオ(日曜の朝のやつ)で、安住アナがラジオ体操について熱く語っておられまして。曰く、「体を動かすわけでもないけど布団の中からつい聞いてしまう」「第一よりも第二のあのちょっと暗めの雰囲気がいい」「あの(軍隊的な)命令口調がいいんですよね、右寄りの私には」「信じられるのはラジオ体操だけ」とかなんとか。
…そこまでの時点でもおいおいキミ大丈夫かね、と訊きたくなる変人っぷりだったのですが、暴走はそこからさらにエスカレート。なんと「暇を持て余したアナウンサーの戯れ」などと称して自分なりのラジオ体操第二を披露しだすという暴挙にww ラジオ体操の詞を自作したというそれがまたものすげえ秀逸でして…一部引用するとこんな感じ。

「はい腕を大きく〜まわさな〜い」「ジェスチャーが大きすぎると、人に忙しない感じを与えま〜す、まわさな〜い」
「さあ次は〜理想を横に曲げる運動〜」「なかなか正論ばかりでは前に進みません、理由なんかいらないんです、大きく理想を曲げま〜す」www
「さあ今度は後輩を斜め下に置いておく運動〜」「簡単に抜かれてはだめでーす、常に斜め下に置いておきましょう」「時には声色を変えて〜脅しも必要でーす、大したことなくても哲学的に説明しましょ〜う」ww
「一方今度は女子社員には〜やさしく〜内容のない話でも大きく頷いてあげましょう」「『わかるよ』『そうだね』『がんばってるね』…もうこれで十分で〜す」wwww


などなど、数々のブラックな名言目白押しで朝から腹抱えて笑ってしまいました。あと「悩むのもお給料のうちでーす」とか「時には自分の人生を振り返ってみましょう…働くってどういうことでしょう」とかまだまだいろいろ言ってたんですが、悔しいかな一回しか聞いてないので覚えていない!これつべとかに上がらないかなー…一回だけで終わらせるには惜しい、スバラシイ完成度でしたわー。また本職だから口調に淀みなく字数も正確なんだなw あれはネタとしてバカリズムのラジオ挫折のむこう張れるよ!と妙に興奮してしまったです。
しかし安住アナ…働きすぎで疲れてるんじゃないか…^^;?爆笑しながらも、ちょっとそんな彼の精神状態が気になった一幕でした。


!追記!コメント欄でこっちに上がってたよ!と教えてもらったのでこっそり貼っておく。
マジでおもしろかったのでぜひ見ていただきたいです!



D